『マニュアルも読まずに撮った一枚』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『マニュアルも読まずに撮った一枚』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

マニュアルも読まずに撮った一枚

2008/03/28 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

購入日に、そのまま漫画喫茶で充電!
本来ならそこでマニュアル読めばいいものを、漫画読んで・・・
帰りにぱちり

これがどこまで使いこなせるようになるのか・・・
RAWで撮ってTIFへ、そしてJPEG
加工はしてませんがね

書込番号:7600259

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/28 23:10(1年以上前)

当機種

テスト

あれれ?

書込番号:7600310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/28 23:16(1年以上前)

説明書なんて読まなくっても、
シャッターさえ押せばダイジョウビ〜、
漫画喫茶で充電とは・・・。

書込番号:7600348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度4

2008/03/29 00:06(1年以上前)

機種不明

千歳空港

私も買ったときは読みません、いじって分かる範囲で操作して
分からないところが出てきたときに其処だけを説明書で調べます

書込番号:7600610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/03/29 05:57(1年以上前)

当機種

購入後の帰宅途中

みんな同じですね。
私も電車内で使えるようにセットして、帰り道で数枚試し撮りをしました。
天気が悪かったのもあるのですが、もう少し設定で彩度を上げていきたいと考えています。

書込番号:7601373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/29 06:39(1年以上前)

マニュアルは読んだ方がよいですよ。
制限など重要なことや、実際に使うと便利な機能、さらにはためになる基礎知識までもが書いてあることもあります。
よくマニュアルを読まない人がBBSに、マニュアルに書いてあることを質問したり、逆に自分で発見した「裏技」などと投稿したりしているのを見ると、「なんだかなあ...」と思ってしまいます。
斜め読みでもよいのので、ざっとごらんになった方がよいですよ。

書込番号:7601420

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/03/29 11:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ざる蕎麦さんのオリジナル

Photoshop 彩度+30

Photoshop 彩度+55

 ざる蕎麦さんの画像、勝手に(大雑把な)レタッチさせてもらいました。

 DP1は大人の(現実に近い)しぶい色彩なので、彩度を上げたらどんな感じになるか興味があったからです(好きに調整できそうですね)。
1)ざる蕎麦さんのオリジナル
2)Photoshop 彩度+30
3)Photoshop 彩度+55

 めだかが泳いでいそうな水路ですね。水面に突き出た木が逞しく微笑ましい。
伐採しなかった人々も優しいですね。

書込番号:7602134

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/29 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マニュアルを読んで再挑戦・・・
まだまだ変わっていない


書込番号:7604723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング