『40D vs DP1』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『40D vs DP1』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

40D vs DP1

2008/03/30 21:29(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5
別機種
当機種

レンズの関係で同じ条件では無いのですが・・・
両方シグマです

両方ともRAWで撮ってJpegへ

テクの問題もあるのですが、16ビットTiffにした場合以外では40Dが上だと思います。
Jpegにしたら、条件によってはDRGでも変わらないかも

書込番号:7609703

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/30 21:34(1年以上前)

別機種
当機種

今ひとつ使いこなせてないのはご愛敬としても
TIFFで見ているときとは、全然別物って感じがします。

Jpegの色空間をイメージ出来るかどうかで写真のできが変わるのでしょうか?

書込番号:7609738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/03/30 22:47(1年以上前)

綺麗な桜ですね。
見てて心地よくなります。

書込番号:7610223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/03/31 19:26(1年以上前)

当機種
別機種

DP1

40D 24-105mm

両者の発色は大分違います。自分好みにRAWをレタッチしてJpegに変換しています。
ポートレートだと40Dの方が明るく映るので、受けがいいかも知れませんね。
DP1の緑の出方は、以前所有していたA1、sweetD、α100に近く、緑かぶりがあるようにも感じられます。
しかし、このサイズでここまでの表現力があるのは素晴らしい。これまで1眼デジを持って行けない場所には、F31(それ以前はF700)でしたが、FOVEONとCCDサイズの大きさといってダブルの魅力で、これに取って代わりました。
レンズフードやファインダでは純正以外にも魅力的なものがあるようなので、ここで参考にしていきたいと考えています。

書込番号:7613603

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/31 20:36(1年以上前)

ざる蕎麦さん

>しかし、このサイズでここまでの表現力があるのは素晴らしい。

同感です!
総合力ではデジイチにかなわないものの、特殊な条件では勝っている場合もあると思います。
ふだん持ち歩くならDP1ですよねぇ!

これで40Dなみの操作性があれば・・・

書込番号:7613897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/03/31 20:45(1年以上前)

DP1の愚痴を言わせてもらうと、レンズキャップの着脱が面倒でありキャップのつくりがチープ、背面液晶が外では見えにくいです。
背面液晶には、昨日、保護フィルム(ハクバE410用)を装着したのでどこまで改善されるか。(たぶん変わらない)
DP1の専門書が出るころには、サードパーティも含めて様々なアクセサリが出てくるのでしょうね。

書込番号:7613940

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/03/31 23:18(1年以上前)

別機種
当機種

満開の桜の木の下に

ここから先はカメラより撮影のテクニックだなと思う

そして、何より感性・・・
比較を考えてたので、ただひたすら撮ってたからなぁ

書込番号:7614935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/31 23:28(1年以上前)

DDT_F9さん、はじめまして。

上の写真の2枚目で、人が座っている布の色は正しく再現できていますでしょうか?
マゼンタに転んでいると想像しているのですが。

赤が妙にマゼンタに転ぶのがDP1の最大の問題点と捉えています。

書込番号:7615015

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/01 22:33(1年以上前)

あ、元の色忘れちゃった・・・

どっちも微妙に違ってたようなそん気がしてたけど

書込番号:7618660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング