『人気?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『人気?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

人気?

2008/04/12 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

本日のランキング(3ヶ月)

デザイン:22位
画質:1位
操作性:24位(最下位)
バッテリー:23位
携帯性:17位
機能性:24位(最下位)
液晶:24位(最下位)
ホールド感:24位(最下位)

これで、「満足度:8位」は納得できるのだけど、「人気:3位」はなぜ?



書込番号:7663668

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/12 15:44(1年以上前)

>これで、「満足度:8位」は納得できるのだけど、「人気:3位」はなぜ?

よく知りませんが、一生懸命脚をひっぱる人がいて、それに対する反論等で書き込みが多いからでは?

書込番号:7663703

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/12 16:04(1年以上前)

ぴぴでんさん達がDP1の人気を押し上げているのか・・・

彼らはSIGMAの関係者なのかな???

書込番号:7663763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/12 17:53(1年以上前)

 12人目のサッカー選手のようです(オウンゴールをしばしばやるので)。
でも、それも見せ場になっているようです。彼はDP1掲示板でポジションを得たような・・・

書込番号:7664102

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/12 18:23(1年以上前)

DP1の引き立て役ですね!
悪役もキャラが立ってる方が人気が高い!!!

12人目というのは、Jリーグで言うところの審判ですか?
世界水準からするときわめてレベルが低いと噂されるところの...

書込番号:7664208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/12 18:29(1年以上前)

DDT_F9さん こんばんは。

 脱線しましたが、
 <画質>が他を周回遅れにしたダントツ1位であることが全てでしょう。
 しかし、<液晶>で1位になることは、シグマに意志さえあれば可能でしょう。<ホールド感>も、右指になじむ工夫を凝らした独自性デザインの取っ掛かりを付ければ、上位になるでしょう。そのふくらみのスペースも利用した、<バッテリー>にすれば、寿命は50%以上延びるでしょう。<操作性>は、使いにくさを総ざらえして、煮詰めれば、大幅に改善されるでしょう。<機能性>は、画質優先主義をサポートするのもを付ければ十分では。そして、有力現像ソフトメーカーにもDP1をサポートしてもらう。
 (以上は、私が望むDP1像ですが)

 DP1をすぐ使いたいユーザーも多いでしょうが、改善されたDP1Sを待っている潜在ユーザーも多いと思いますよ。プリズムさんも潜在ユーザーのようです。それが出れば、プレミアムブランドの地位がゆらぎないものになる気がします。

書込番号:7664242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/12 19:01(1年以上前)

 DDT_F9さん こんばんは。

 蛙、びび、さるさんは、リコー陣営とすると(何故かDP1をライバル視しているので)、DP1を攻撃して、GRDのポイントをゲットしようとハッスルするけれど、なぜかオウンゴールになるところが可笑しい。ということで、12人目の選手に喩えました。不思議な人です。
 群れを離れた若いゴリラは、別の群れの所へしばしば姿を現すことで、次第に許容されるというサル学の報告があります。サル孤児という命名は、奥が深いなと思うこの頃です。

書込番号:7664380

ナイスクチコミ!5


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/12 22:53(1年以上前)

><画質>が他を周回遅れにしたダントツ1位であることが全てでしょう。
これはそうだとしても

><液晶>で1位になることは、シグマに意志さえあれば可能でしょう。
位置確認だけで良いからファインダー欲しい。液晶に贅沢は言わない。そのぶん安く!

><ホールド感>も、右指になじむ工夫を凝らした独自性デザインの取っ掛かりを付ければ、上位になるでしょう。
>そのふくらみのスペースも利用した、<バッテリー>にすれば、寿命は50%以上延びるでしょう。
ポケットに入らなきゃ要らない

><操作性>は、使いにくさを総ざらえして、煮詰めれば、大幅に改善されるでしょう。
><機能性>は、画質優先主義をサポートするのもを付ければ十分
このあたりは同感

結局万人受けは無理だと思うし。だから、満足度の上位は分かるけど、人気の上位が分からない・・・
趣味に合わない人は、買わないだろうから、人気が出るとは思えないのだけど。



書込番号:7665497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2008/04/12 23:43(1年以上前)

 DDT_F9さん こんばんは。

>><ホールド感>も、右指になじむ工夫を凝らした独自性デザインの取っ掛かりを付ければ、上位になるでしょう。そのふくらみのスペースも利用した、<バッテリー>にすれば、寿命は50%以上延びるでしょう。
>ポケットに入らなきゃ要らない
 →激しく同感! ふくらみは、レンズ部のやや出っ張り以内の最小限のものです。デジイチのような誇大グリップは駄目。純直方体だと、滑る、取っ掛かりがない、不安定なのは事実でしょうね。私が買ったら、大き目のポケットに常用で入れるつもりです。

>液晶に贅沢は言わない。そのぶん安く!
 → 液晶はコストダウンしていて2万円台のコンデジでも上等のをつけている。単に、取引先のしがらみ問題ではないかと思います。「こういうのが是非必要だ」と言って、相手に協力してもらえばよいだけでは。

>結局万人受けは無理だと思うし
 → 誰だって、最高画質で操作性も良くなれば欲しいのでは(高いから、買う買わないは別として)。

>人気の上位が分からない・・・
 → 「良いな」とウォッチしている人が多いということでしょう(私もその一人。私が望む改善のうち、全部とは言わない、いくつかが実現すれば、速攻購入です)。

>趣味に合わない人は、買わないだろうから、人気が出るとは思えないのだけど。
 → コギャルさんたちは買わないでしょうね。写真を愛する人たちにしっかり受け入れられれば、十分ではないですか。

書込番号:7665809

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/04/13 12:43(1年以上前)

当機種
当機種

> →激しく同感! ふくらみは、レンズ部のやや出っ張り以内の最小限のものです。デジイチのような誇大グリップは駄目。純直方体だと、滑る、取っ掛かりがない、不安定なのは事実でしょうね。私が買ったら、大き目のポケットに常用で入れるつもりです。

DP1のユーザーもいろいろですね。
私はフードつけない主義。ポケットに入らなければコンデジではないと思うので。
時々三脚持ち出したりはするけど・・・
デジカメ歴は長いけど、まだ使いこなせてないのが悲しい。夜だとAF当てにならないのでMFで、液晶もぼんやりしか見えないので、構図も何となく。

書込番号:7667919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング