『1円刻みの価格競争・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『1円刻みの価格競争・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

1円刻みの価格競争・・・

2008/07/27 12:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

すごいですねぇ。
1円刻みで価格が並んでいる。

もう限界なんでしょうね。
APS-Cサイズのコンデジが正式発表されたら、もう少し落ちるのか??
個人的には大歓迎です。なんちゃってフォビオンじゃないけど、現像ソフトの性能で
ベイヤーもきれいになりそうな気がするので、大きな撮像素子で使いやすいコンデジ、
しかも安いのが出たらうれしい。

ただ、すでにDP1ユーザーなので、あまりにも性能良いのがでたらかなり嫉妬するやろな。

書込番号:8133670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:127件

2008/07/30 21:23(1年以上前)

日々進化してるデジタル家電だよ。進化して当たり前!
そんな事言ってたらきりが無い。
自分が買ったものが満足ならそれでいいじゃん。僕は今ので大満足だ。

書込番号:8147849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件

2008/07/30 22:10(1年以上前)

性能がいいのがでたら嫉妬はあると思いますよ。人間ですから。

個人的にはDP1はあまり家電として見たくないですね。家電は短サイクルでぽんぽん新しいのが出ますが、DP1は新型がでてもまだ使おうと思わせるカメラであると思います(嫉妬はしてしまいますが^^)。そういう意味ではDP1は銀塩に近いカメラだと感じています。

書込番号:8148107

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/07/30 22:28(1年以上前)

起動がおそいとか、書き込みに時間かかるとか、
ぶつぶつ言いながら使い続けるのだろうねぇ
ISO感度が低いとか、レンズが暗いとか、
ぶつぶつ言いながら使い続けるのだろうねぇ




書込番号:8148192

ナイスクチコミ!3


kenshin1さん
クチコミ投稿数:189件

2008/07/31 13:19(1年以上前)

そうですね。
僕も値段が落ちるのを待っていますが、そろそろ底値かなって思ってます。
大型素子を搭載した機種は、NIKONからも出る噂がありますし、SONYはR1という前歴があるので値段&様子待ちです。
手ぶれ補正が付いて今の値段なら買いなんですが・・・。

びわ大王
あなたのそれでは会話になりません。

書込番号:8150393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 SIGMA DP1の満足度4

2008/07/31 20:27(1年以上前)

他社からAPS-Cサイズのコンパクト機が出たとしても、単純比較する人がどのくらいいるのですかね。
なんせ、DP-1はFOVEONを積むという他に無い特徴があるのですから。
機能的には遅い、チープな点がありますが、富士からハニカムSRのコンパクト機でも出ない限り、ニコンあたりがソニー製のCMOSで出してきても買わないと思います。
SD14だとSAマウントに縛られてしまうため、DP1でFOVEONの世界をお手軽に体験したいというマニアックな私のようなオタクが、ユーザーの半数を占めるのではないでしょうか。
そういう点では、DP1は一般受けする機種の水準まで熟成されてはおらず、カメラメーカーとしてのシグマの知名度を向上させるまでには至っていないと思います。(ビックやヨドの売り場での扱いを見ても)
私もDP1のユーザーではありますが、シグマには次機で他社並みの使い勝手が実現するようがんばってもらいたいです。

書込番号:8151704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/07/31 21:01(1年以上前)

エポックでいて唯一無二のカメラだよ。
いずれこいつを肥しに続々と楽しいカメラが出来るだろけど
今あるこいつを所有する喜びはこの上ないと思うね。しかし
いくらカメラの性能が上がったところで、自分の腕が未熟だと
本末転倒。

書込番号:8151845

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/07/31 21:57(1年以上前)

未熟者!

シャッターだけでなくて、心で撮すことも必要だと理解すべし!

書込番号:8152124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/07/31 23:07(1年以上前)

MF楽しいです。F5,6〜F8で、MFのメモリを3mあたりにセットして写すと、
手ぶれも無くパンフォーカスできました。広角の画像は素晴らしいですね。
肉眼では確認できなかった小さな文字も拡大してみるとハッキリ確認できる解像度には
驚きです。さすがフォビオン!それと露出ノーマルでも白とびが少ないです。

書込番号:8152543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2008/08/01 20:17(1年以上前)

スペックばかりに目がいって、心で写すのが
おろそかになってるんだろね。
カメラの性能以上に腕を磨いてほしいものですね。
灯台下暗しですかね。


書込番号:8155854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/08/01 20:25(1年以上前)

まぁまぁびわ大王さん落ち着いて。

挑発的なコメントはスレが荒れるので極力なさらないようにお願いします。

書込番号:8155882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2008/08/01 23:01(1年以上前)

このスレには関係ないのですが、教えて下さい。
X3Fモードってなんですか?
これで現像すれば素晴らしい写真になるのでしょうか??
非常に安易で馬鹿で情けない質問かと思いますが教えて下さい。
僕の様な超初心者にはここしかないんです。
どうか無視しないで下さい。
びわさんが以前同じ質問をしてましたが、何故かスレごと消されちゃいました。
びわさん、そこで学んだ事僕にも教えてくれませんか??
D50を買ったのは嘘です。
けどDP1は本当に買ったんですよ。
だれも信じてくれないけど本当です。
そう思われちゃうのも自業自得なんですよねww

書込番号:8156607

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/08/02 01:11(1年以上前)

サントリーのミネラル飲料?

50Dはそろそろ出るのか?

パンフォーカスって、昔のばか○○○カメラ?
ぼけていようが、ぶれていようが、良い写真は良い写真。
使い捨てカメラでも、素敵な写真を撮る人はいる


書込番号:8157142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/02 08:32(1年以上前)

話が本題とかけ離れっちゃっていますよ(ToT)
話が荒れるのはよろしくありません!
私も経験がありますが不快でしかありませんので止めましょう!

安くなりましたよね(*^_^*)
7万円台突入は難しいかもしれませんね?

機動が遅かろうがレンズが暗かろうが良いカメラですよ!
初めて店頭で触った時に懐かしさを感じました。
ン年前にニコンがコンデジへの回答として世に送り出したCOOLPIX5000に感覚的に似ているなと個人的に感じたのです。
COOLPIX5000は今も大事に所有しています。
欠点も多かったけれど良いカメラです。

この時代のカメラに比べたら…機動は速いですよ〜

DP1を喉から手が出るほど欲しい方々は買いでしょうね!
GRDの初代機だって驚くほどは安くはなりませんでしたから…

書込番号:8157681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/08/02 19:40(1年以上前)

当機種

あまりカリカリしない事に一票。
スローライフなカメラですから、気長に楽しくお付き合いしましょう。

うつくしいものを 美しいと思える あなたの こころが うつくしい
by みつを

なんちって・・・。

書込番号:8159663

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件 SIGMA DP1の満足度5

2008/08/02 21:48(1年以上前)

NDフィルターも欲しいですねぇ・・・

物欲は尽きることなく
しかし、ほんとにこまめに価格改定やってますね。
ほとんど一円刻みで・・・・

書込番号:8160132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング