『出張でDP1』のクチコミ掲示板

2008年 3月 3日 発売

SIGMA DP1

デジタル一眼レフ用大型イメージセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:20.7mm×13.8mm SIGMA DP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

SIGMA DP1シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 3日

  • SIGMA DP1の価格比較
  • SIGMA DP1の中古価格比較
  • SIGMA DP1の買取価格
  • SIGMA DP1のスペック・仕様
  • SIGMA DP1のレビュー
  • SIGMA DP1のクチコミ
  • SIGMA DP1の画像・動画
  • SIGMA DP1のピックアップリスト
  • SIGMA DP1のオークション

『出張でDP1』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP1」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP1を新規書き込みSIGMA DP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

出張でDP1

2008/08/31 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP1

クチコミ投稿数:452件 At That Moment 
当機種
当機種

こんにちは。
10日間ほど仕事で海外に行く機会に恵まれました。
移動時間やその他の時間を利用して撮影したいと思い、DP1と一眼を持って
行ってきました。
前半は一眼をメインで使い、後半は終始DP1で撮影しました。
購入してから一番長くDP1を連続して使いましたが、皆様もご存じのとおりスピードは
十分と言えませんが、自分的には結構サクサク撮れた感があります。
描写に関してもご存じのとおり言うまでもなく、自分的にはうれしい結果となりました。
そんな気持ちもあって、ご報告させていただきました。

ただ今回程、DP1にズームが欲しいと思ったことはないです(苦笑)
脚で寄れる場面は寄りましたが、そうもいかない場面も結構多くて。
この際、スピードもディスプレイもこのままでいいから、ズームが欲しいと思った次第です。

こちらの「Londonn」の中のNo.035〜No.060までDP1です。
よろしければご覧ください。
(現像時に露出、彩度など調整しています)

http://at-that-moment.under.jp/



書込番号:8279728

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:419件

2008/08/31 11:43(1年以上前)

こんにちは。お仕事お疲れ様でした。

凄くセンスの良いお写真ですね。でっかくしてポスターに出来ますよ。
非常によいですね。

シグマのカメラは持ってないですがレンズは愛用させて頂いています。
疲れをとってくださいね。

良いお写真ありがとうございました。

書込番号:8279847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/08/31 13:52(1年以上前)

こんんちは
さすがDP1ですね、この発色は日本の景色より海外(ヨーロッパ)に合うと思っていましたがまさにそのとおりですね。
私もDP1持って海外旅行に行きたくなってしまいまいた(笑)。

書込番号:8280404

ナイスクチコミ!1


gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 SIGMA DP1の満足度4

2008/08/31 14:38(1年以上前)

>hitoshi-D300さん
DP1による素敵な写真拝見させていただきました。
ロケーヨンがいいだけでなく、説得力のある作品に敬服しました。
当方、DP-1ではなかなかいい写真が撮れていません。
いい写真のコツでもありましたらご教授いただければ幸いです。

ともすると、D700に24-70ナノクリを取り出すことが多い昨今です。

書込番号:8280567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件 SIGMA DP1のオーナーSIGMA DP1の満足度5

2008/08/31 17:08(1年以上前)

素晴らしい写真で感銘しました。
ロンドンと言えば、中世の町並みや教会建築も良いですが、僕にとっては、やはり リチャード・ロジャース(建築家)の街です。

ハイテク感ばりばりの「ロイズ・オブ・ロンドン」、建設当時、物議を醸し出した「ミレニアムドーム」、いずれも写真から迫力が伝わってきます。
僕はまだ行ったことがありませんが、ロンドンとベルリンはヨーロッパの中でも現代建築と中世の町並みが、ほどよくバランスが取れていて、とても好きです。

今後も是非、DP1をご活用されてください。

書込番号:8281089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件 At That Moment 

2008/09/01 09:59(1年以上前)

皆様

おはようございます。
レスいただきましてありがとうございました。


ソフトンピースさん 

過分なお言葉をいただきありがとうございます。
また、お気づかいいただき恐縮です。
滞在中はテンションが上がりっぱなしで疲れを感じませんでしたが、帰国の飛行機では
爆睡でした。
ソフトンピースさんはPENTAXをお使いなのですね。
自分もSIGMA製品はレンズに始まり、DP1に到りました。
便利カメラではありませんが、DP1は是非お奨めしたいです。
ブログの方、拝見させていただきました。
そうそう、アメリカンギャングスターを飛行機の中で見ました。
映画としてもおもしろかったですし、映像も独特な色味を出していました。
こちらも必見です(笑)


ありの1222さん

そうですね。特にイギリスの空と街(石の建築)の色はDP1に合っているのかも
しれません。
今回はフィルターは持参せずの撮影でしたが十分すぎる印象でした。
今まで日本で使っている時は「もう少し彩度が上がって欲しいなー」とか思って
いましたが、場所が変われば印象も変わるのですね(苦笑)
でもやっぱりズームは欲しいですね。


gohda3838さん 

過分なお言葉ありがとうございます。
自分は経験も浅く教授などできませんが、今回DP1を購入してから一番長い時間
使ってみて思ったのは、とにかく一歩、二歩、三歩と踏み込んで撮るカメラかなと。
単焦点とはそういうものかもしれませんが、改めて痛感した次第です。
自分も普段はナノクリ&ズームに頼りっぱなしなので、今回はいい勉強になりました。
D700、どうですか?自分は先に無理してD3を購入してしまったので今となっては
「こんなに早くフルサイズ廉価版が出るとは・・・」って感じです(苦笑)


おとぼけ宇宙人さん

ありがとうございます。
ロイズビル、圧巻でした!!
周辺の石の建築との関係もおもしろいものでした。
よくぞ、あの無数のディテールを追求し、まとめたものだなーと驚愕の思いです。
ロヂャースさん、今更ながら尋常なお方ではないのですね(笑)
ミレニアムドームは入口で空港並みのセキュリティーチェックを受けまして(苦笑)
特にイベントはやっていませんでしたが、飲食店が営業しているからか
ドーム内は結構な人の数でした。
競技場としてだけではなく、人が集まる場所として使われているようです。
しかし、おとぼけ宇宙人さんはあの写真だけでミレニアムドームとお解りなんですね(苦笑)
恥ずかしながら、自分は外観を見せられなければわかりません。
あの構造のダイナミック感は是非見ていただきたいと思います。
あと、ロンドンにはハイテクな橋も結構あります。
おとぼけ宇宙人さんがお持ちの知識で見ていただけば、更におもしろいと思います。
是非!!















書込番号:8284363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/09/02 07:40(1年以上前)

hitoshi-D300さん、素晴らしい写真ですね。
刺激を頂きました。(笑) DP1の可能性もさらに感じました。

ところでDP1のスレで恐縮ですがS5 Proの写真はレタッチしてますか。
DP1同様に絵に魅力を感じました。

書込番号:8288943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件 At That Moment 

2008/09/02 12:23(1年以上前)

四谷まんじんさん

こんにちは。
レスいただきありがとうございます。

S5proで撮った写真のほとんどは、ライトルームで現像で
露出、黒レベルを調整した程度です。
四谷まんじんさんのお写真を拝見させていただきましたが
S5proは四谷まんじんさん好みの発色を持つカメラかもしれません。
詳しくはS5proの板を見ると諸先輩方が参考になるコメントをされています。
ただ、DP1同様にスピードは十分でないので、じっくり撮るカメラのような
気もします。
ご参考まで。

書込番号:8289746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/09/02 19:14(1年以上前)

hitoshi-D300さん、ご丁寧に感謝です。

S5 Proに関しては了解です。

DP1は他のカメラ以上に使い出のあるカメラですよね。
単焦点も潔くて好きですが、
ズームが出来る機種や、レンズ交換ができる機種など派生バージョンが出れば楽しいですね。

マイクロフォーサーズとの絡みがあるかも注目です。

海外への出張うらやましいな。^^

書込番号:8291031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/03 02:28(1年以上前)

良い写真ですね。
何よりも色が素晴らしい。
現地の空気感さえ伝わってくるようです。

旅の思い出は記憶に残りますが、撮影した写真は
それをしっかりと支える「よすが」になってくれるでしょう。

書込番号:8293331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件 At That Moment 

2008/09/03 10:55(1年以上前)

SONY・BLUEさん

こんにちは。
ありがとうございます。
「よすが」・・・良い言葉ですね。
写真の本質を一言で語れる言葉のひとつだと思いました。
こんな気持ちから、カメラに対しての愛着も湧くのでしょうね。
今回は改めてDP1を好きになりました。


書込番号:8294199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだフォビオン使っています? 6 2025/07/11 6:24:38
動態保存されている方、手を上げて下さい。 10 2025/07/09 12:13:36
まだまだ現役 4 2019/10/17 22:26:48
DP機雑感 6 2017/10/29 18:40:30
今更ですが、買っちゃいました。 3 2017/03/23 22:10:37
今でもお使いの方いますか? 9 2016/12/01 21:27:14
再びレンズ出たまま故障 1 2015/05/06 4:57:38
晴天時の液晶対策してますか? 1 2014/01/12 11:50:40
DP1でも一枚 3 2013/05/15 22:19:02
常用のISOは? 6 2013/03/08 9:09:04

「シグマ > SIGMA DP1」のクチコミを見る(全 10186件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP1
シグマ

SIGMA DP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 3日

SIGMA DP1をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング