『やっぱり、DP2!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『やっぱり、DP2!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

やっぱり、DP2!

2010/08/01 08:38(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:30件
当機種

散歩写真を撮りに
DP2と手ぶれ補正付きレンズをつけた一眼レフを
持ち出しましたが、

やっぱり、DP2は上がりが良いですね。

私のベストカメラです!

書込番号:11704728

ナイスクチコミ!2


返信する
HD_Masterさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/01 09:16(1年以上前)

そりゃそうでしょう 次元が違います

書込番号:11704847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/01 10:21(1年以上前)

当機種

全くです。
こういう何気ない被写体でも
なんとも絵になります。

書込番号:11705067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/08/01 10:35(1年以上前)

当機種

HD Masterさん

おっしゃる通りです!




716Rさん

まさに空気をも写し込む、ですね。
素敵な写真です。



書込番号:11705109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 15:06(1年以上前)

空気は写りませんっ!


書込番号:11706003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/08/01 15:56(1年以上前)

ぎむ2000さん

空気は写りませんっ!>そ、そうでした(汗)

書込番号:11706188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/01 16:01(1年以上前)

それこそ、

空気!読めない?

では?
ドン引きでぇ〜す!!!、、、、

書込番号:11706207

ナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/01 21:59(1年以上前)



んっ”? 
      空気写ってませんか?

目に見えないだけですが。 ここは地球〜ですぞ

書込番号:11707553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2010/08/04 22:32(1年以上前)

写真は空気!
空気感で決まります。
私はこれを出すのにどれほど苦労しているか・・・(哀)。

書込番号:11720355

ナイスクチコミ!2


sixthさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 22:40(1年以上前)

空気そのものは写らないかもしれません。
でも、透明な物体、空気のゆらぎ、あるいは物体の表面(鏡に限らず)が生み出す光の屈折と反射を余すところなく捉えるのがFoveonかと。

書込番号:11720401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/08/05 10:51(1年以上前)

皆様、コメントをありがとうございます!!

わたくしの稚拙な文で、空気感の感が抜けており
失礼致しました。

本当に空気感の溢れる写真は魅力的ですね!
フォビオンならではの味をこれからも楽しみたいです。

しかしSD-15も欲しいなぁ〜〜

書込番号:11722085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/06 20:47(1年以上前)

当機種

えつのじサン こんにちは。
FOVEONは空が得意、よく聞くハナシですが
遠景、絞込みで遠近の出しにくい被写体でも奥行きが出る。
やっぱり…です(^_^)

書込番号:11728041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/08/07 11:22(1年以上前)

のずたくさんへ

まさに空気感溢れる素敵な写真ですね!!

わたしもこんな写真を撮ってみたいです〜

書込番号:11730333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/08/12 17:32(1年以上前)

別機種

SD−15にカールツアイスプラナー80ミリF2.8

えつのじさん始めまして
DP−2もいいでしょうが
SD−15にカールツアイスをつけると
どうでしょう
挑戦されませんか
SD−15のコーナーも覗きにおいでください

書込番号:11753192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/12 20:14(1年以上前)

当機種

DP2を使ってみてFOVEONの良さに触れると
“これが一眼レフだったらどんなに…”と思う気持ちはあります。

ただDPは
普通のデジカメに比べ“これだけ明確に性能が劣っているのに、こんなに凄い画が撮れる!!”
…という感動がありますね。

確かに制約は多いのですが応用範囲は驚くほど広いというか…

前回は広角風の作例でしたので、今度は中望遠風に撮ってみました。

書込番号:11753874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/08/13 13:10(1年以上前)

星ももじろうさん

SD-15にツァイスとは夢の様ですね!
是非、真似をさせて下さい。
これは、ハッセルのレンズでしょうか?

先日、とうとうSD-15を手に入れました。
これからガンガン使おうと思います。
SD-15のコーナーも拝見させて頂きますね。



のずたくさん

写真を投稿して下さりありがとうございます。

前回のお写真とは、また別の魅力ある写真ですね!
こちらも空気感が素晴らしいです。




書込番号:11756890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/08/13 21:25(1年以上前)

えつのじさん
購入おめでとうございます
私は貧しいので12回払いで購入しました
まず純正レンズよりは、ドイツのオールドレンズの方が素晴らしいです
露出ホワイトバランス等がクリチカルですが決まったら素晴らしい絵が出てきます
この写真はハッセルのプラナー80ミリにペンタックス用のアダプターで取り付けています
夢のような組み合わせです
他にもツアイスは西はテッサー東はフレクトゴン、ペンタコンなどM42レンズで頑張っています
DP2で素晴らしい絵が出るのでレンズ交換できるSD−15では?といわれる方が居られますね中にはSDの一眼しか使わないといわれる人もいます
ただ他のメーカーのようにレンズを選べないシグマのSAマウントに限定されますが
もちろんレンズメーカーもシグマ向けのレンズなど作っても採算が取れるわけなく
N−Cがメインでしょう
そんなわけでシグマも失敗の大きな原因ですなぜKマウントにしなかったのか
それはCと協定しているからです
だが救い道はあります、ペンタックスのレンズを出っ張りをなくして付ける
M42のアダプター宮本製作所のもので大量にあるM42を使うです
マウントはペンタックスの変形バックホーカスだけが違いますので無限大は来ます
バックホーカスの短いカメラにフランジバックの長いレンズを付けると
だいぶ手前でバックホーカスが合います
Kマウントで90センチハッセルの80ミリで4メートルです
ピントの範囲と鏡筒の回す範囲が狭くなりますが最短距離は合います
そんなグワイです頑張ってください

書込番号:11758526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/08/13 22:34(1年以上前)

星ももじろうさんへ

貴重なアドバイスをありがとうございます。
アダプターもどれを買ってよいものか、迷っていたもので
本当に助かりました。

M42レンズは興味はあったものの、未開の分野だったため
楽しみが増え嬉しいです。

SD-15のコーナーも拝見させて頂きましたが
素晴らしい書き込みをなさっていますね。
色々と勉強させて頂きますので
今後ともよろしくお願いいたします!


書込番号:11758859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/22 01:35(1年以上前)


 なんでみんな、一枚くらいしか貼らないの?

 貼らなくても、もうみんなDPの絵のよさなんて
 解りきってるって事?

 つまらんカメラだなあ。

 見に来たけど、帰るよ。

書込番号:11795015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2010/08/23 02:18(1年以上前)

(^.^)/~~~
次来る時には、もう少しセンスのいいヤツをお願いしますね〜

書込番号:11800245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング