『この解像はやはりすごいですね♪』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,340 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『この解像はやはりすごいですね♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

この解像はやはりすごいですね♪

2012/12/13 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

当機種
別機種

DP2

5D

スタジオ用にSD1Mの購入を検討しているので
フォベオンの実力を試すべくオールドカメラどおしだけど
DP2と5Dで比べてみた

5Dは12MPなのでDP2の4.5MPにリサイズしてます

結果DP2の圧勝ではないかな?
5Dのレンズは旧シグマ24−70/2.8なので不利とはいえ
F8まで絞ってるわけで…

この1ドット1ドットがきれいに解像して発色している様は圧巻ですね
まるで、中判デジタルバックの等倍画像のようだよ♪

書込番号:15472841

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2012/12/13 13:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DP2

5D

DP2

5D

続いて等倍画像

SD1Mが俄然ほしくなってきたな♪
SAマウントレンズだけ手元にあるわけだが(笑)

スタジオスペシャルなカメラにSD1Mは最高かもしれない

なにより金属の質感がすばらしいですね
ベイヤーだとどうしても色が混ざって濁る感じだが
DP2はどんなに拡大してもシルバー(笑)

書込番号:15472849

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/12/13 13:57(1年以上前)

カメラ部分の等倍写真を見るとDP2の方が圧倒的にいいですね。

さすがFoveonですね。

こうなってくると気になるのがローパスレスのカメラと較べてもFoveonの優位は揺るがないのかどうかですね。

書込番号:15472890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2012/12/13 14:13(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん

カメラ部分は5Dが後ピンなので比べにくい面もありますが
それでも等倍でこれだけ緻密な絵は素晴らしいと思います

光のたっぷりあるスタジオでは最高の画質かも♪

まあ、高感度でモノクロに使うのも面白い素子なんですけどね(笑)

書込番号:15472947

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2012/12/14 01:34(1年以上前)

そういわれると欲しくなっちゃいますね^_^;

確かに金属の質感がぜんぜん違いますね((+_+))

書込番号:15475671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2012/12/14 01:37(1年以上前)

DP1、2あたりなら15000円くらいでも見かけるので
レンズ付でこの値段なら悪くないのでは?(笑)

なかなかすごい写りをするカメラですよ
センサーだけでこれほど個性のでるカメラはほかにあるまい♪

書込番号:15475682

ナイスクチコミ!1


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 SIGMA DP2の満足度5

2012/12/14 10:10(1年以上前)

私も持っていますけど、やっぱりDP2良いですね!5Dは金属の質感が出ておらず、何か別の素材にさえ見えます。

書込番号:15476494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング