『購入前に気になっていること』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『購入前に気になっていること』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

購入前に気になっていること

2009/04/24 20:50(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 tano_onatさん
クチコミ投稿数:11件

DP1のレビューで指摘されていました、点光源撮影時の画像に写るフレア現象(夜間の電灯を写した際に光源周りに赤い斑点が浮かび上がるような現象です。)はDP2で解消されているのか気になっています。
購入された方からのご返答いただけないでしょうか?

また、DP2のムービー画質はどんなものでしょうか。
フォヴェオンとTRUE IIの画質は未知数なところがあるので期待してるんですが。

書込番号:9441917

ナイスクチコミ!1


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/04/24 21:21(1年以上前)

別機種
当機種

DP1

DP2

私もDP2ではどの程度改善されたのか試しに太陽を撮ってみようと思いましたが、昨日は購入後日没、今日は曇りで撮れませんでした。
で、今室内で携帯のカメラのライトを点け光源に向けて撮り比べてみました。
いい加減なテストなので、参考程度に。

書込番号:9442072

ナイスクチコミ!3


α-jさん
クチコミ投稿数:31件

2009/04/24 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

F4

F2.8

意地悪して、街灯をもろに撮ってみました。
ご参考まで。

書込番号:9442228

ナイスクチコミ!1


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/04/24 21:53(1年以上前)

別機種

昨年の赤玉画像

先程の画像は縦横比のリサイズを間違えてますね、コンデジのつもりで4:3にしてしまいました。(^^ゞ
絞り開放にはしたけどISOも違ってるし。(爆)

書込番号:9442251

ナイスクチコミ!0


スレ主 tano_onatさん
クチコミ投稿数:11件

2009/04/25 21:37(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
掲載画像を見る限りDP2は問題の無いレベルに改善されたと感じます。
皆様のシンプルな被写体画像から、改めてDP2の実力が伺えました。

>CT110様
「昨年の赤球画像」
これですね。DP1特有の画像です。
DP2は改善されているように思えます。

動画の掲載はkakakuで出来ないので、レビューは難しそうですね。

書込番号:9447405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2009/04/25 22:16(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/for_your_eyes_only/about_dp1.htm

こちらに太陽の写真がありましたよ。DP1ほどではないですがやっぱり出るようですね。
確かIRカットフィルターを変更したとありましたのでその効果でしょうか。
構造上の問題まではクリアしていない感じですね。

点光源での影響が少なくなったことは単純に嬉しいことですね。

書込番号:9447664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング