『やっとDP2!!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『やっとDP2!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

やっとDP2!!

2009/04/25 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:452件 At That Moment 
当機種

みなさん、こんばんは。

やっとDP2を手にできました。
打ち合わせの合間を縫ってビックカメラに行き
そのまま流れた飲み会の合間に酒場でなんとか
撮れました。

DP1同様、解像感は抜群ですね。
操作感はDP1に慣れきってしまっている自分のレポートは
客観的ではないかもしれませんので控えます。

グラスの雫の描写は最高だと感じています。
ここに投稿した画像で、それが伝わるものかどうか不安ですが・・・。

とりあえず見てください。

書込番号:9443128

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:452件 At That Moment 

2009/04/25 00:27(1年以上前)

当機種

もう一枚です。

書込番号:9443135

ナイスクチコミ!6


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/25 00:34(1年以上前)


いい  d(*´∇`*)


書込番号:9443175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/25 00:36(1年以上前)

いい
絵を、
ありがとうございます!
ゲット射せて貰いました。
ついで、
撮影データ等も、
できましたら?!!
ヨロシク願います。

書込番号:9443184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件 At That Moment 

2009/04/25 10:10(1年以上前)

NARUSICAAさん

こんにちは。
SPP3.5のレポート、大変参考になりました。
画質を除いた部分に関しては多少の改善は認められたものの
「相変わらずだな(苦笑)」と思いつつ、逆に親しみさえ感じています(笑)
DP1よりも撮影中での駆動音(唸り)が大きくなってませんか?
その辺は一寸、気になったりしますが・・・。


3・ノンスリ・デフ・4・9さん

こんにちは。
小型の三脚を持ってなかったので、DP2をカウンターに押しつけて
2秒タイマーです。
基本的な撮影データは投稿画像にあるとおりですが
今回の環境ではホワイトバランスがうまく合わず、「くもり」が
最も見た目に近かったので、そうしました。
同じような環境でDP1を使ったこともあるのですが、今回のDP2は
少し傾向が違うと感じてます。
RAW撮影後、SPPで露出とコントラストを少しいじりました。
シャープは一切かけていません。

自分的にはDP1に引き続き、DP2も大変満足のいく性能だと
第一印象を持ちました。
今日は雨ですが、いろんな状況下で試してみたいと思います。

書込番号:9444444

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/25 10:41(1年以上前)

hitoshi-D300さん おはようございます

昨夜は自宅で開けましたので、撮るものがなくてSPP3.5をいろいろいじっていました。
私のPCでは、WBやカラーモードをいじると動作が重いです。
そろそろ3年前のノートPCから脱却してデスクトップを買おうかな。MACが欲しいっす。

書込番号:9444575

ナイスクチコミ!0


usisannさん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/25 14:43(1年以上前)

 24日にゲットしました。GRデジタルを愛用しているのですが、コンパクトカメラの常識を破るDP2のコンセプトに共感。まだ使い勝手はわかりませんが、一眼とかわらないボケ味には正直びっくりしました。これで写真をとる楽しみが倍増です。
 起動時、ピント合わせ時の音がとてもチープな感じで、あれれ!と驚きましたが、それを補って余りある魅力あるカメラです。

書込番号:9445541

ナイスクチコミ!0


BON-BONさん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/25 23:39(1年以上前)

グレイトッ!!

書込番号:9448241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 SIGMA DP2の満足度5

2009/04/26 00:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。雰囲気ある良い写真ですね。これからも良い作例をお願い致します。
hitoshi-D300さんの予想外れてしまいましたね。自分は「近い将来購入」では無く、「予約して発売日に購入」になってしまいました(笑)。
仕事のため、今日受け取りだったのでこれからぼちぼち触っていきたいと思います。

少し見ないうちに皆さんの色々なご意見ご感想があってこちらをチェックするのも大変ですが楽しくもあります。

書込番号:9448642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件 At That Moment 

2009/04/26 07:23(1年以上前)

NARUSICAAさん

おはようございます。

>そろそろ3年前のノートPCから脱却してデスクトップを買おうかな。MACが欲しいっす。

お〜いいですね、MAC。
自分もMACは欲しいと思ってますが・・・まったくお金がかかることばっかですよね。
なかなかPCまで手が出せない状況が何年も続いてますw


usisannさん

おはようございます。

>一眼とかわらないボケ味には正直びっくりしました。これで写真をとる楽しみが倍増です。

そうですね。
f2.8ということで、ボケに関しては期待しつつもどうかな?と思っていましたが
大変満足でした。
またDP1ではレンズが暗いために、厳しかった状況でも使えるようになりました。

>起動時、ピント合わせ時の音がとてもチープな感じで、あれれ!と驚きましたが、それを補って余りある魅力あるカメラです。

自分のDP2もかなり唸ってます(笑)
これはDP1に比べてかなり大きな唸り声なんですが、ちと気になってます。
撮れた写真を見ると色々なことが我慢できるカメラですよね。


BON-BONさん

おはようございます。
ありがとうございます。


かのたろさん

おはようございます。
イッてしまわれたのですねっ!!
おめでとうございます。
しかし、スゴイ量のスレ・レスですよね。
自分も全部読めていないので、これからみなさんの有益な情報を
チェックしたいと思います。




書込番号:9449416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング