『CLASS6のSDカードを使ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『CLASS6のSDカードを使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

CLASS6のSDカードを使ってみました

2009/05/01 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 tkplalaさん
クチコミ投稿数:39件

激安SDカードと超高速SDカードの書き込み速度を比較してみました。

SANDISK 1GB
(数百円で買ったSANDISKの一番安いクラス)

東芝SD-C08GT6 最大20MB/s 
(金パナSDカードと並んで評価の高い超高速タイプ)

<1枚撮影後、赤ランプの点滅時間>
SANDISK 1GB
RAW撮影:約5.5秒
JPEG FINE撮影:約1秒

東芝SD-C08GT6
RAW撮影:約2.7秒
JPEG FINE撮影:約0.4秒

結果、赤ランプが消えるのが2倍ほど速くなりました。
ランプ点滅中でも次の撮影はできますが速い書き込みは気持ちのいいもんです。SANDISKの超高速タイプも速いでしょうね◎

アマゾンで東芝SD-C08GT6の海外版を購入しましたが安くてお得でした(^o^)

書込番号:9473770

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2009/05/01 01:25(1年以上前)

当機種

そうなにも速度が違うものだったのですね。
自分は信頼性から
SunDiskのUrtraUを利用しているのですが
Class4ですし
今度Class6のものを使ってみようかなと思いました。

書込番号:9473802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2009/05/01 18:00(1年以上前)

東芝SD-C08GT6って、8GBのカードですよね!4GBを超えると遅くなってしまうイメージがありましたが、もうそんな事はないようですね。

下記のリンクを見つけました。
DP2では分かりませんが、サンディスクやパナの高級カードも速そうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/speedtest/2009/01/21/9955.html

あと他社のカメラなら当たり前ですが、jpegのほうが処理時間は短いのですね!自分が使っているSD14ではjpegでもRAWと同じくらいの時間がかかるし、DP1の時もそういう話は聞かなかったと思います。レスポンス重視やバッファ容量を気にする人にはうれしいことですね(SD15にも期待です)。

書込番号:9476131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/01 20:03(1年以上前)

DP1の場合ですが、JPG記録だとRAW記録の場合の半分くらいの間隔で撮影可能になります。
(サンディスクの4G EXTREME III 使用)

書込番号:9476631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2009/05/02 02:14(1年以上前)

散財だろうと思いながら、
SANDISK
Ultra II 8GB (3000円)
Extreme III 20MB/s 4GB (4000円)
Extreme III 30MB/s Edition 8GB (10000円)

を購入してDP1の記録時間を比べてみましたが、ほとんど計測誤差の範囲でした。
PC読み込みはSANDISKの30MB/s対応リーダーでは順当な速度ですが、
Ultra II はExtreme IIIに迫る速度(read 18MB/s程度)まで出ますので
コストパフォーマンスは一番です。    

書込番号:9478643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング