『歴代の中では』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『歴代の中では』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

歴代の中では

2009/05/04 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

暗部の汚れも余り感じられません。

DP1では撮りたくても撮れない一枚でした。

色の抜けは相変わらず良いですね。

感度200室内開放で既にこの描写

はじめまして
シグマ歴代のデジタルカメラ使用してきましたが、条件さえ考えて撮ってあげれば結構満足できる機種だと思います。時間がないので 本当に撮りたい被写体は未だ撮っていません。今までは躊躇していましたが、小旅行ならこれ一台で出かけられそうです。

書込番号:9490142

ナイスクチコミ!6


返信する
weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/04 15:51(1年以上前)

>LGEMさん

うッホー♪凄い!感動。どんな表現すれば良いのかボキャブラリー不足です

DP1で撮りたくても撮れなくて、Trimmingしていました
どれも好きな距離ばかりです、特にシャンデリア、ステンドグラス
建物の外灯も歪みが無い(DP1の歪補正は私には難し過ぎます)

早く手に入れたいですよ、上海5月7日発売「でも、これが当てにならない中国です」(笑

書込番号:9490259

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/05/04 16:14(1年以上前)

weiji さん
早速ご覧頂きありがとうございます。
他にも一眼、RFも使用していますが、このカメラの場合VFを使用しなくて極力腕を伸ばして歪のない位置で撮るようにしています。比較的近距離で建物などのこうして撮るとシフトレンズを使用するのと同じ様に歪ませず撮れるのが魅力です。VFで撮れば40mmとは云え矢張りもう少し煽った感じになると思います。上海にお住まいとの事ですが、予定通りに発売されたら良いですね。

書込番号:9490337

ナイスクチコミ!0


syukaiさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/04 16:43(1年以上前)

DP1ユーザーです。今だに迷っていますが、LGEMさんの作品を見せてもらって、かなり背中を押された感じです。
 ただ、私にはLGEMさんほどの腕前はありませんが^^;;

書込番号:9490424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/04 17:00(1年以上前)

背景のボケ具合も風景もDP2があれば、かなり対応できますね。
バッテリーがもっと持てばいいですけどね。

書込番号:9490488

ナイスクチコミ!0


weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/04 17:18(1年以上前)

>LGEMさん
コメントありがとうございます

DP1を使っていますが油断をすると、自分の爪先や影が写ってしまう初心者です
感度200開放の室内で奥の仏像からドームの絵まで確認できます
フルサイズは、さぞや素晴らしいのでしょうね、私も背中を押されました(^^

書込番号:9490560

ナイスクチコミ!0


TigerXさん
クチコミ投稿数:75件

2009/05/05 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SIGMA DP1の操作性が悪くGRに買い換えましたが、FOVEONが忘れられずこのDP2逝っちゃいました(>_<)
41mmという画角に躊躇しましたが意外に面白い絵に気がつきました。レンズキャップが面倒なのでフードアダプターとUVフィルターで持ち歩いています。
まだ使い切れていませんがホント小旅行にはピッタリのカメラです♪

書込番号:9495470

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/05/05 19:11(1年以上前)

当機種

生憎のお天気で、残念でした。神戸イスラムモスクです。

皆様お返事ありがとうございました。
画角も含めてですが F2.8の明るさはボケを積極的に活かした作画が出きるのが強い味方です。シグマがフォビオン社を買収したのを機に シルキーなどの国産ソフトに公開してそれらが対応してくれたら 余計に嬉しいのですが。

書込番号:9496503

ナイスクチコミ!1


NARUSICAAさん
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/05 23:38(1年以上前)

LGEMさん こんばんは

キレイなステンドグラスなどのお写真、魅入りました〜。

書込番号:9498196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング