『もう中古‥』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『もう中古‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

もう中古‥

2009/05/16 19:32(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

今日、マップカメラに行ってきました。

もうすでにDP2の中古が、数台も出ており全て程度は同じ!?で
54,800円でした。
デジカメは、価格下落が激しいので合わないとすぐ売ってしまう人が多いのですね。。



書込番号:9553092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2009/05/16 20:13(1年以上前)

随分早いですね。

書込番号:9553272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/16 20:24(1年以上前)

オリンパスがマイクロフォーサーズ機の具体的日時を
発表しましたね。DP2はマイクロフォーサーズのコン
パクト機が販売されても、その魅力には変わりない
と思うのですけど。

書込番号:9553324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/16 21:49(1年以上前)

nikorrさん、こんばんは!!

もう中古ですか〜。

私的には、売った理由が気になります。

書込番号:9553839

ナイスクチコミ!0


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/16 22:02(1年以上前)

DP1の時もそうでしたね。

ものすごいカメラと期待していた方が
動作の遅さや使いにくい操作性に
落胆して手放す事例が多々ありました。


書込番号:9553926

ナイスクチコミ!1


aeglunさん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/16 23:25(1年以上前)

このカメラ、コンパクトですが、ある意味最新のデジイチより使い難いですからね。

初心者向きではないのに、「高画質」というキーワードに惹かれて普通のコンデジユーザーが購入、挫折したのでしょうね。

書込番号:9554529

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/17 00:33(1年以上前)

>デジカメは、価格下落が激しいので合わないとすぐ売ってしまう人が多いのですね。。

売るなら早い方が高値になりますが、何らかの事情で現金が欲しい方が、”カードか分割で購入→売却”というパターンも有ると思います。

その方たちが多重債務者で、”債権者から脅かされて…”で無ければ良いのですが…。

書込番号:9555012

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/17 02:24(1年以上前)

発売日の前日にアライカメラの夜間タイムセールで59,000円で買えましたので中古の54,800円は安くないですね。買い取りは45,000円ぐらいでしょうか?
恐らく購入者はシグマのSD14の所有者じゃなく他メーカーのデジイチ所有者が「怖いのも見たさ」に買ったのが実態だと思います。わたしもその一人です。
手放した人には本当に怖かったんだろうと思いますよ。

書込番号:9555465

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/17 08:53(1年以上前)

>買い取りは45,000円ぐらいでしょうか?

現在の、フジヤカメラの買い取り価格は、\34,000〜35,000です。
発売直後は分かりませんが…。

書込番号:9556177

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2009/05/17 09:38(1年以上前)

影美庵さん

そうするとお店は新品より中古の方がもうけが大きいですね。

書込番号:9556334

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/17 10:35(1年以上前)

影美庵さん
保証はメーカーがするので今の相場からすれば多少買い得感かも。
早く手に入れたい「続怖いもの見たい人」は買ってもいいかもしれませんね。

書込番号:9556567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 11:58(1年以上前)

オリンパスがでるまでの三日天下じゃないですか。
ファインダーはいると思いますが2万円とか、そんなの付けたら結構高いですからね。
それに手ブレ補正とか無いというのも、ちょっと納得できません。

マニア向けのカメラですね。
普通の人が評判で買って、使ってすぐに売るのでしょう。

書込番号:9556970

ナイスクチコミ!0


puwawaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/17 15:33(1年以上前)

三日天下って枚方ちゃんさんの発言が元なのかな?(苦笑)

物語には怖いものを乗り越えた先に素敵な褒美があったりするもの。
DP2は頑張った分だけ応えてくれるカメラだと思います。
シグマに期待して美化しておきますね。

書込番号:9558026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/17 16:20(1年以上前)

ネガティブな面が真っ先に目に入る方には、DPシリーズは糞カメラに見えるかもしれませんね。DP1を発売日に入手して1年間使っている私も、このカメラを他人に勧めたことは一度もありませんので、分からなくもありません。

ですが、DP1で撮った子供の七五三の写真を4切に伸ばして壁に飾っておりますと
「どこの写真館で撮ったんですか?」
と来客に聞かれることがあります。そのくらいの写真を撮れるカメラですので私は全て許しています。

書込番号:9558282

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2009/05/17 20:47(1年以上前)

こんんばんは。

私もDP1をもっている身ながら(まだ十分に使いこなしてませんが)、気になっておりもう少し安かったら‥
と思いつつ見ていましたが‥

昨日、今日で全部売れてしまったようです。。

書込番号:9559723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング