『散歩のお供に。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『散歩のお供に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

散歩のお供に。

2009/06/28 20:21(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種
当機種

先日購入したばかりのDP2を散歩に持ち出してみました。

やはり一眼よりも断然軽いのが良いですね。
AFスピードは一眼には及びませんが、思いのほかMFの使い勝手が良いので、気ままに撮っていくぶんには不自由は感じませんでした。

・・・が、若干困ったのが、晴天下での液晶の見え具合と本体の発熱。

他のデジカメでも同じだと思いますが、晴天下では液晶がかなり見にくいので、液晶を見ながらのMFはちょっときついですね。液晶シェードが欲しいところです。

発熱については、炎天下の中で電源を入れていると、本体からちょっと驚く程熱を感じます。(私の固体だけかもしれませんが。)
いずれレザーケースを考えていましたが、熱が篭りそうでちょっと悩みます。

少々気になる所はありましたが、帰宅して現像してみると、やはり普通のコンデジでは得られない画像に満足です。

あ、あとやはりバッテリの保ちはちょっと・・・・早速予備バッテリは買いに走りました。

書込番号:9772258

ナイスクチコミ!2


返信する
妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/28 20:27(1年以上前)

綺麗な紫陽花ですね。

私ははハクバの液晶保護フィルタを付けているので、
標準状態よりは随分見やすくなりましたが、
確かに液晶シェードがほしいときがありますね。

書込番号:9772298

ナイスクチコミ!0


amgisさん
クチコミ投稿数:254件

2009/06/28 21:53(1年以上前)

いやーやっぱりたまりませんなあ。この透明感。
はまったときのDPの画像はホントにうれしくなるような透き通る写りですね。

フイルム時代に”空気感”とか”透明感”なんてことをいいましたが、まさにそれを受け継ぐのはこのFOVEONセンサーだと思います。

書込番号:9772924

ナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/28 22:17(1年以上前)

外した時の脱力感も・・・

だから、私は主にお散歩カメラ。(DP1)
うれしいもんですよ、あたった時のあの感じ
そして、外してもいたくない状況

書込番号:9773110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング