『ドット欠け』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

ドット欠け

2009/07/14 14:52(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 kuma001さん
クチコミ投稿数:3件

昨日購入しました。カメラの機能には現時点で不満はないのですが、
運悪く液晶画面がドット欠けしていました。
液晶画面の画質は初めから期待していなかったものの、まさかこの
小さい液晶でドット欠けがあるとは思わず、購入時のチェックを怠り
ました。
販売店にも持ち込みましたが、ネットショップの低価格店では、全く
受け付けられず、やはりこういう機器は、それなりのサービスのある
専門店で買うべきか? と後悔しています。

皆様も購入時には、画面の確認をおすすめ致します。

書込番号:9853147

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/07/14 16:05(1年以上前)

こんにちは。kuma001さん

ネット通販でも液晶画素欠けを交換してくれるお店もありますし。
近くの店頭でも交換してくれるお店も中にはありますが。

1個2個の液晶画素欠けは初期不良品にはならないので変えてくれない場合が多いです。
こればかりは運の問題だと思います。

書込番号:9853369

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma001さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/14 20:40(1年以上前)

そのようですね。
売りっぱなしの販売店はダメです。

幸いにも、本日メーカーに問い合わせたところ、商品を確認するため、
着払いにて送付してくれという回答を頂いたので、交換して頂けるの
では?と期待しています。

まずは購入時のチェックが肝心と思い知らされました。

書込番号:9854480

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/14 20:43(1年以上前)

ピクセルマッピングで直すのではないでしょうか?

書込番号:9854491

ナイスクチコミ!1


STRIDAさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 13:34(1年以上前)

ジジカメさん>

液晶のドッド欠けもピクセルマッピングで直るんすでか?

書込番号:9857931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 14:42(1年以上前)

ピクセルマッピングで治るのは、CCDのドット抜けでした。失礼致しました。

書込番号:9858089

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 14:43(1年以上前)

個人的には、、みんながみんな、購入前の液晶モニタの確認をし始めたら、とんでもないことになりそうな気がします。。

メーカに返品の山(なんてことは無いと願いたいですが)、歩留まりが悪くなって結果的に製品の価格へと跳ね返ってくるでしょうし、

私のようなドット欠けを気にしない人からすれば、その事前確認によって開封→電源投入→撮影されてしまう(つまり、この時点で新古品)、そしてもしドット欠けがあったらそーっと何も無かったように箱に戻して、ドット欠けを気にしない人に新品として販売する、のですよね?

もちろんメーカは、ドット欠けが出来るだけ少なくなるような努力を怠ってはいけないとは思いますが、消費者側も相場に対して寛容でありたいですね。

ちなみに、私のDP1、NECの液晶モニタLCD2690WUXi、そして先日購入したiPhone3GSにも、それぞれドット欠けがあります。そんなもんですよ。

書込番号:9858091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/15 15:18(1年以上前)

液晶のドット欠けは「気にしない」のが一番と思います。
私のDP1の液晶にドット欠けがあるのかどうか気にしたこともありません。

これって「交換レンズの中のホコリ」と同じですかね。
世の中のあらゆるレンズでホコリが全く入っていない個体はありません。
ホコリが目立つか、目立たないかの違いに過ぎません。
そして、ホコリが写りに影響を与えるのは極めて稀なケースです。

書込番号:9858196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2009/10/17 14:56(1年以上前)

>交換して頂けるのでは?と期待しています。

その後、どうなったんでしょうか?

書込番号:10323136

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma001さん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/20 02:51(1年以上前)

ご報告遅れましたが、ドット欠けの件、メーカーより着払いにて点検する旨の連絡があり、交換対応して頂きました。
ショップの売りっぱなし対応とは大違いです。

書込番号:10338005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング