『良い商品が提供できない会社』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:microSDメモリーカード メモリー容量:2GB MGKM-MCSD2G (2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MGKM-MCSD2G (2GB)の価格比較
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のスペック・仕様
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のレビュー
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のクチコミ
  • MGKM-MCSD2G (2GB)の画像・動画
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のピックアップリスト
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のオークション

MGKM-MCSD2G (2GB)KINGMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月15日

  • MGKM-MCSD2G (2GB)の価格比較
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のスペック・仕様
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のレビュー
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のクチコミ
  • MGKM-MCSD2G (2GB)の画像・動画
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のピックアップリスト
  • MGKM-MCSD2G (2GB)のオークション

『良い商品が提供できない会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「MGKM-MCSD2G (2GB)」のクチコミ掲示板に
MGKM-MCSD2G (2GB)を新規書き込みMGKM-MCSD2G (2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

良い商品が提供できない会社

2010/08/04 16:43(1年以上前)


SDメモリーカード > KINGMAX > MGKM-MCSD2G (2GB)

クチコミ投稿数:5件 MGKM-MCSD2G (2GB)の満足度1

サポートにかけた。
男が出た。

始終対応が凄く悪かった。
特に最後。

私「〜〜〜。わかりました。」
サポ男「」ガチャッ


と、位置つけました。

こんな対応はない。

使えないカードだし胸糞悪い会社なので
二度と買わない。

この会社のSDカードは
2004年前のPC使ってる人は書き込みが出来ない。
注意書きはどこにも書いてないが、対象外。

sandiskは、4Gでも2Gでも使える。

書込番号:11718881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/04 16:59(1年以上前)

残念ですねSDカードよりも電話代の方が高かったでしょう

書込番号:11718916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/04 17:36(1年以上前)

>2004年前のPC使ってる人は書き込みが出来ない。

え、そうなんですか?

ココのは2GBは安かったから1枚買って使ってるけど...
今度古いPCで試してみます

書込番号:11719018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/04 17:40(1年以上前)

SDHCができたのは2006年では?。
2004以前のPCでsandiskの4Gが読み書きできるんですか???

書込番号:11719030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/04 18:41(1年以上前)

SDHCといったって所詮はFAT32では?

書込番号:11719246

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/04 18:49(1年以上前)

>SDHCができたのは2006年では?。
2004以前のPCでsandiskの4Gが読み書きできるんですか???

SDHCカード対応のカードリーダー(内蔵タイプ/USB接続タイプなど)を使用すれば
問題なく使えると思います。

書込番号:11719275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MGKM-MCSD2G (2GB)の満足度1

2010/08/04 19:15(1年以上前)

ちょっと、文がおかしいですね。ミスってます。
「と、位置付けました。」は、文頭に書いたつもりでした。
乱文すみません。

>>thunders64さん
仕様についての問い合わせだったのですが聞かなければ良かったです。
賛同ありがとうございます。

>>Frank.Flankerさん 
>>2004年前のPC使ってる人は書き込みが出来ない。
>>え、そうなんですか?
KINGMAXのサポートの人がはっきりそうおっしゃってました。

>>SDHCといったって所詮はFAT32では?
ごめんなさい。詳しいことは判りません。
説明書(?やプロパティ見たのですが記載がありませんでした。

>>花とオジさん
>>HD素材さん 
>>2004以前のPCでsandiskの4Gが読み書きできるんですか???
手元にSanDisk Ultra と SanDisk UltraUがあるのですが
新規フォルダなど作成/消去ともに出来ました。

書込番号:11719359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/04 20:15(1年以上前)

KINGMAXの2GBを昔組み立てたウインドウズMeマシン(当然2004年よりかなり古い)にカードリーダー経由で接続してみました
まったく問題なく画像を取り込めました

メモリーカードは2GBまではFAT16で、SDHCはFAT32
ウインドウズ95時代はFAT16で、ウインドウズ98、MeはFAT32
ウインドウズNT系列から発展したNTFSはMeで読むことはできませんがFAT32ならなんら問題ないと思います

書込番号:11719589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MGKM-MCSD2G (2GB)の満足度1

2010/08/04 20:52(1年以上前)

>>Frank.Flankerさん
試行及びご報告ありがとうございます。

皆さんがおっしゃるようにSDHCができたのは2006年1月らしいですね。

WindowsXpでリーダーは内臓です。
外付けのカードリーダー通した場合は読み取り情報を
あくまでPC側に送るだけなので画像の取り込みが出来たのではないのかな?と考えてます。

また、自分がしたかったのは書込み/取り込み/消去などの編集です。

あと、SDカードとSDHCとあるようですね。
購入したのは、『SD』カードです。
某質問板見て付け焼刃的知識からですが
2GでSOカードなのでFAT16なのでは?

書込番号:11719752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/04 21:57(1年以上前)

>2GでSOカードなのでFAT16なのでは?

あ、その通りですね
SDHCという言葉が出て、過剰反応、つい勇み足になってしまいましたm(_ _)m

>また、自分がしたかったのは書込み/取り込み/消去などの編集です。

内蔵ではなく新しいカードリーダーを買えば書込み/取り込み/消去などの編集は問題ありません

書込番号:11720116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/05 09:17(1年以上前)

私の2005年のPCでも内蔵カードリーダはSDHCに対応していないので、2Gまでしか読み書きできません。
古いPCでも機種によっては、sandiskの4G(SDHC)が内蔵カードリーダで読み書きできる事もあるんですね。オドロキました。

私も外付けカードリーダを使っていましたが、ある安物のSD(1G)だけが認識できません。(2Gや4G、8Gは問題無いのに・・・)
相性問題ですね。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、カードリーダを買い替えました。

書込番号:11721772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KINGMAX > MGKM-MCSD2G (2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い商品が提供できない会社 10 2010/08/05 9:17:51
1199円! 0 2008/04/27 17:13:37
ベンチマークテスト結果 2 2008/03/14 12:00:44
1980円です 0 2008/01/03 1:53:26

「KINGMAX > MGKM-MCSD2G (2GB)」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

MGKM-MCSD2G (2GB)
KINGMAX

MGKM-MCSD2G (2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月15日

MGKM-MCSD2G (2GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング