『ヤフオクで偽物・フェイク・パチモンをつかまされました(ToT)』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

SD4/32GB (32GB)

SDスピードクラス「Class4」に対応したSDHCカード(32GB)。市場想定価格は32,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:SDHCメモリーカード メモリー容量:32GB SD4/32GB (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD4/32GB (32GB)の価格比較
  • SD4/32GB (32GB)のスペック・仕様
  • SD4/32GB (32GB)のレビュー
  • SD4/32GB (32GB)のクチコミ
  • SD4/32GB (32GB)の画像・動画
  • SD4/32GB (32GB)のピックアップリスト
  • SD4/32GB (32GB)のオークション

SD4/32GB (32GB)キングストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • SD4/32GB (32GB)の価格比較
  • SD4/32GB (32GB)のスペック・仕様
  • SD4/32GB (32GB)のレビュー
  • SD4/32GB (32GB)のクチコミ
  • SD4/32GB (32GB)の画像・動画
  • SD4/32GB (32GB)のピックアップリスト
  • SD4/32GB (32GB)のオークション

『ヤフオクで偽物・フェイク・パチモンをつかまされました(ToT)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD4/32GB (32GB)」のクチコミ掲示板に
SD4/32GB (32GB)を新規書き込みSD4/32GB (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード > キングストン > SD4/32GB (32GB)

スレ主 LenDaytonさん
クチコミ投稿数:3件

KingStonメーカーページのパッケージ真贋判定

偽物のパッケージ裏面

偽物のパッケージ表面(未開封状態で見たところ)

左が偽物。右がハギワラシスコムのSDHC Class6 32GB本物

皆さんの書き込みを読んでいればよかったのに、とっても悔しいです。
出品者は静岡の個人で、今も下記のタイトルで今もまだヤフオクに出品しています。
普通、落札者は商品が届いただけで高評価してしまうため、偽物を売ってい人とは気づきにくい。なんと300以上の評価を受けていますので、高評価なんて意味がありませんね。また、こんな商売をする輩は怪しいタイプの人と思われるため、クレームも付け辛いのでしょう。勇気をもって「悪評価・フェイクだ」と指摘した人もいましたが、残念。見逃していました。
はっきり言って確信犯の犯罪者です。みなさん、こんな思いをするこれから減るよう、ここにすべての情報を掲載させて頂きますので、参考にして下さいね。

●今も出ているヤフオク商品タイトル
SDHCメモリーカード;32GB;メール便;新品
32GB☆新品☆SDHCメモリ☆メール便

開始価格1500円 即決価格2500円 ←安すぎますね。まんまとやられました。

●真贋判定内容
メーカーによるSDカードパッケージ裏面の真贋判定ページ http://www.kingston.com/japan/verifyflash/
を見ると、UPC Barcode, Country/Region等の情報がありますが、偽物には全くありません。
メディアとしては認識しますが、プロパティのデバイス名は本来表示されるはずのKingStonのメーカー名は出ず、"SD"としか表示されません。
1000枚以上の画像をコピーすると、途中でコピーが止まります。バックアップツールで無理矢理コピーしたところ、ファイルは全部合わせて2G程度の容量なのに、空き容量が0になりました。CrystalDiskMark 3.0.1でベンチマークすると、Read 7.9MB/S Write 3.1MB/Sしか出ません。本来のSDHC Class6はそれぞれ、17MB/S,10MB/Sが最低ラインです。
とてもデジカメや動画撮影には使えませんし、データがいつ消えるかわからないパチモンですね。

書込番号:13286803

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/23 17:54(1年以上前)

大変残念でしたね。
金銭損失もさることながら、ヤラレタ感がイヤですよね。

他に落札した方は、詳しく調べなかったり、分からなかったりすると思うので、被害者がもっと沢山でているかも知れません。

もし、これだけ調べちゃんとした証拠もあるのであれば、
出品者を特定する名前や直接情報のリンクもあったほうが良いかもしれませんね。

書込番号:13287142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/23 20:37(1年以上前)

残念でしたね。うまいハナシには乗らないほうがいいと思います。

書込番号:13287621

ナイスクチコミ!0


スレ主 LenDaytonさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/30 00:38(1年以上前)

ニセものをヤフオクに出した出品者が、またぞろニセADATAのSDHC 32GBを出品していますのでご注意下さい。商品名にADATAを記載していませんが商品写真のSD表面にADATAとあり、商標違反です。Yahooに指摘しましたが何のアクションもとりません。意味なし。
タイトル:SDHCメモリーカード;32GB;メール便;新品!!
落札されぬようにご注意下さい。

書込番号:13312223

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/07/30 20:57(1年以上前)

>本来のSDHC Class6はそれぞれ、17MB/S,10MB/Sが最低ライン

↑ココだけは認識が違うと思うのですが・・・

“Class 2、4、6の3段階が規格化されており、読み書き時のデータ転送速度がそれぞれ
 最低で2MB/s、4MB/s、6MB/sであることが保証される”
http://e-words.jp/w/SDE382B9E38394E383BCE38389E382AFE383A9E382B9.html

「本来のSDHC Class6はそれぞれ、6MB/Sが最低ライン」だと思いますよ。
いずれにせよ、スレ主さんのSDHCカードがその条件を満たしていないことには変わりは
ありませんが・・・

書込番号:13315438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キングストン > SD4/32GB (32GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD4/32GB (32GB)
キングストン

SD4/32GB (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

SD4/32GB (32GB)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング