microSDカード 2GB

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDメモリーカード > メーカー問わず > microSDカード 2GB
携帯に入っているデータをPCに移行しようと思い、microSDカードをPCに差し込んだらフォーマットしてくださいと表示されました。
フォーマットしたら携帯で撮った写真や電話番号のデータは消えてしまいますよね?
もういちどSDカードをクリックしましたがやはりフォーマットしろといわれました。
フォーマットしても平気ですか?
書込番号:15046262
12点
あぶねー
でも、それじゃあどうすればいいんですか?笑
microSDカードの内容をパソコンに移せないとこまるんですが。
書込番号:15046286
5点
使っているPCがサポートしているフォーマットに
ケイタイのmicroSDのフォーマットが含まれていないか、
microSDカードにトラブルがあるのか分かりませんので、
とりあえず、ケイタイ内でmicroSD内の画像を再生できているなら、
ケイタイとPCをUSBケーブルでつないで、ケイタイに附属しているソフトで、
ケイタイ(の中のmicroSD)から画像データを転送できませんかね?
すごく 古典的な方法ですけど。
書込番号:15046349
10点
SDスロットが異常でなければ、フォーマット(仕様)が違う。
又はSD内のデータ破損の可能性が大きいです。
フォーマットは全て同じじゃないのですがFATフォーマットなので
普通は見えるとは思いますけど、見えない時は上の理由があると思います。
転送ケーブを使ったほうが安全かと思います。
電話会社のサイトにUSB用の相互間接続のソフトか何かありませんか?
書込番号:15046353
5点
携帯にデータ通信コードをさして、PCと接続し、USBモードでPC上に表示させる。
↑
誰か美味く説明してください!!
書込番号:15046355
4点
理由はわかりませんが。
接続部の誇りを吹きとばして、携帯に戻して、もういちどPCにつないだら今度は普通にフォルダが表示されました。
原因はわかりませんし、今まではこういうことがありませんでした。
書込番号:15046362
1点
PCにはファンがついてるので空気を吸い込む仕様に(ほとんどの機種が)なっていて
意外と隙間からホコリを吸い込むものです。
まあよくあるトラブルですね。
書込番号:15046369
3点
>>接続部の誇りを吹きとばして、(中略)フォルダが表示されました。
>ファンがついてるので空気を吸い込む仕様に(ほとんどの機種が)なっていて
>意外と隙間からホコリを吸い込むものです。
CPUを含め、各種チップ類は動作時に発熱するものも多く、PCの内部が熱く
なってしまいます。
一方、使用されている各種部品は意外と熱に弱いものも多く、故障するまでの
平均時間とその環境の温度の間には密接な関係性があります。
それ故、空冷で各種部品を冷やすべく、PCにはファンがついています。
ファンには大きく分けて2種類あります。
1)PC内部に冷えた空気を送り込む
2)PC内部の熱い空気を外へ送り出す
1)の場合、USBコネクタ含めたPCケースの隙間から外部に向かって空気が
流出していきますが、2)の場合USBコネクタ含めたPCケースの隙間から内部
に向かって空気が流入していきます。その際に外部の埃が付着してしまうこと
が多いのです。
コネクタ部に埃が付着すると、メモリカードとリーダー間の接触が悪くなり、
「読み取れない」状況になるのでは。
書込番号:15046803
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > microSDカード 2GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2012/09/10 19:47:40 | |
| 0 | 2011/11/20 20:43:48 | |
| 1 | 2010/08/22 17:39:30 | |
| 4 | 2011/06/25 1:18:05 | |
| 2 | 2010/02/25 14:30:46 | |
| 6 | 2009/11/13 15:45:06 | |
| 7 | 2009/09/04 7:11:13 | |
| 3 | 2009/11/24 6:34:21 | |
| 6 | 2009/01/31 8:07:00 | |
| 4 | 2009/03/08 18:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







