SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 32GB
このSDHCメモリーカードのスピードクラスってクラス6なんでしょか?スペックが書いてないので、でわからないのですが、どなたかわかりませんでしょうか?
書込番号:13070506
0点
例えばパソコンショップ アークのリンク先は、32GB Class2 PQI。
他店 風見鶏も同じ品物が出ますね。
書込番号:13070524
1点
「メーカー問わず」と言うのは買って見るまで、どこのい何か分かりません。
逆に言うと「どこの何でも構わないの安くで売って下さい」と言うのが「メーカー問わず」です。
ショップまで行くと情報が有る場合もあります。
例えば現段階で最安値のarkでは、PQIのクラス2のようです。
http://www.ark-pc.co.jp/item/PQI+SDHC+Card+32GB+Class2+BSDH2-32G/code/11500774
書込番号:13070540
![]()
1点
メーカー問わずですから
決まってるのはSDHCメモリーカード 32GBのみです
メーカーがどこのもので、クラスがいくらとかはその店の売り場に行かなければわからないと思います
書込番号:13070761
1点
「メーカー問う」と言う店名のショップのオリジナル商品で、
「メーカー問わず」シリーズSDHCなんてのを売り出したら、
メッチャ混乱しますね。
書込番号:13070944
1点
何に使うのか判りませんが、デジカメで使うつもりなら信頼できるメーカーの製品が
いいのではないでしょうか。
書込番号:13071221
2点
>何に使うのか判りませんが、デジカメで使うつもりなら信頼できるメーカーの製品が
>いいのではないでしょうか。
スレ主さんの前日の投稿内容から類推すると、αNEX-5D用と思われます。
基本的に「メモリカード=データの記録」と考えれば、デジカメに限らず何に使うにしても
「信頼できるメーカーの製品」が推奨されるとは思いますけどね。
>>スレ主さんへ
PCのメモリ板でも散見されますが、「メーカー問わず」品や「ノーブランド」品のトコで
「この商品は〜?」と質問されても、答えなんか出ないですよ。
何しろ商品の「特定」が出来ない以上、不特定多数の商品のスペックを全て挙げるなんて
無理ですから…。
具体的に、どこのショップのコレとか、このメーカーのコレ…的な感じで商品を特定して
から質問されたほうが良いかと思います。
その上で、踏み込んで書くなら…
お金に余裕がある:SanDiskやPanasonicのClass10など高速モデル
コストパフォーマンス重視:東芝のClass10(所謂「白芝」)
が一般的にオススメ。
安く上げたいなら、TranscendのClass10とか。
上記のあたりを「指名買い」したほうがいいのでは。
書込番号:13073272
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/06 18:42:09 | |
| 4 | 2016/02/24 19:59:05 | |
| 17 | 2014/02/18 18:13:28 | |
| 8 | 2013/08/21 3:02:37 | |
| 3 | 2012/05/03 21:24:36 | |
| 0 | 2012/04/11 20:15:27 | |
| 7 | 2012/02/25 6:35:26 | |
| 3 | 2012/01/14 21:47:34 | |
| 5 | 2011/12/08 10:58:21 | |
| 4 | 2011/08/28 15:04:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








