SDメモリーカード > メーカー問わず > SDHCメモリーカード 32GB
16GBまでクラス6があたり前だったのに、
32GBになってクラス4しか出ないのは何か技術的に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:9355729
2点
パナにはクラス6・32GBも有りますが高価ですね。
http://kakaku.com/item/00526511292/
CFなら、主だったブランドは皆32GBを持っているし、価格も数千円です。
高級一眼レフ愛用者が主な購買層でしょうか?
SDHCの場合、余り需要が無いのでしょうか?
理由は分かりません。
書込番号:9356374
0点
技術的・価格的な問題です。
日本では最初と思われますが、シリコンパワーから32GBでCLASS6が8500円位で
出たので、一番乗りに購入してキャノンEOS40Dとパソコンで正常に動いて
います。
今ではパナソニックや他のメーカー数社からも出ています。
全メーカーが全部出揃うまではまだ少し時間が掛かると思われます。
(不思議?なことに、Aデータからはまだ出ていないようです。)
そのうちにメーカー各社から出揃いますので、お楽しみに購入されればと思います。
なお、私が購入したものはまだ価格ドットコムには掲載されていませんが、もし購入を
急がれている方は神戸の風見鶏の通信販売のホームページで価格を調査の上、
購入されればと思います。(私のものは正常でトラブルは発生していませんので。)
書込番号:9389731
0点
高速モデル用のチップはSLCなんですかねえ?
コンパクトフラッシュも133倍速クラスは32GBまでありますが、300倍速クラスは
16GBまでが多いです。レキサーに至ってはごく最近まで8GBまででしたよ?
書込番号:9389748
0点
ここの欄はコンパクトフラッシュではなく、SDカード(SDHC)の欄です。
誤解を防ぐために先ほどの投稿の補足を行う次第ですが、SDHC32GB(クラス6)は
EOS40Dで使用するために、同じ店(風見鶏)でCFへの変換アダプタを購入し
取付けています。
以上、よろしく有意義に情報をご利用下されば幸いです。
書込番号:9389867
0点
グリーンハウスからクラス6が発売されました。初期価格が8980円と安かったので買いました。
書込番号:9458059
0点
グリーンハウスの 「DUAL系」来ましたね!こいつは期待度MAX!
各社クラス6を出すことを期待してます。
書込番号:9469709
1点
ビデオカメラで使う場合クラス4と6との差は感じられるのかな?
内蔵メモリーからカードにコピーする時の時間が短くなるのかな?
でもこの値段の差ならクラス6を買っていた方が無難かな?
書込番号:9470208
0点
>高速モデル用のチップはSLCなんですかねえ?
SLCなのは8GBまでです。
(最近ようやく東芝から16GBのSDHCが出ましたが・・・・まだ殆ど流通してません)
書込番号:9748927
0点
グリーンハウスは・・・・・駄目だと思う
同じく"DUAL"を謳うCFを購入しましたが、こいつはとんだ地雷でした(涙)
書込番号:9748928
0点
速度は、PCへの転送速度で結構効いてきますね。
ただ、カードリーダーの性能にもかなり左右されるようで、
よく、お店の入口とかで山盛り状態で売られているカードリーダーとか買うと、
劇遅で泣くことがあります。
余談ですが、外から見て作りやデザインが雑っぽいものほど、転送速度も遅いですね
外から貼ったシールが斜めに貼られてたりする時ある
書込番号:11965970
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メーカー問わず > SDHCメモリーカード 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/04/06 18:42:09 | |
| 4 | 2016/02/24 19:59:05 | |
| 17 | 2014/02/18 18:13:28 | |
| 8 | 2013/08/21 3:02:37 | |
| 3 | 2012/05/03 21:24:36 | |
| 0 | 2012/04/11 20:15:27 | |
| 7 | 2012/02/25 6:35:26 | |
| 3 | 2012/01/14 21:47:34 | |
| 5 | 2011/12/08 10:58:21 | |
| 4 | 2011/08/28 15:04:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)








