『買いました。DCP-155C。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-155Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-155Cの価格比較
  • MyMio DCP-155Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-155Cのレビュー
  • MyMio DCP-155Cのクチコミ
  • MyMio DCP-155Cの画像・動画
  • MyMio DCP-155Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-155Cのオークション

MyMio DCP-155Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 3日

  • MyMio DCP-155Cの価格比較
  • MyMio DCP-155Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-155Cのレビュー
  • MyMio DCP-155Cのクチコミ
  • MyMio DCP-155Cの画像・動画
  • MyMio DCP-155Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-155Cのオークション


「MyMio DCP-155C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-155Cを新規書き込みMyMio DCP-155Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

買いました。DCP-155C。

2009/01/04 22:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-155C

スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

ヤマダ電機で¥6980、ポイント13%付きで買いました。
DCP-165Cも1万円ぐらいでありましたが
違いがわからなかったのでこちらを買いました。

プリントの最初(給紙時?)に大きな音がするのがちょっと耳障りですが
印字とかきれいですし満足してます。(ちょっと色が薄いかな?)

スキャナにメディアリーダもついてて機能満載ですね。

書込番号:8886388

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

2009/01/05 22:03(1年以上前)

自レスです。
このプリンタ、黒は染料インクかと思ってましたが顔料インクなんですね。

普通紙に印刷すると微妙に薄いかと思いましたが、
インクジェット専用紙にプリントすると、
くっきりと黒くプリントできました。
コピー(カラーイラスト)したときの色再現性も専用紙だといいようですね。
(1枚しかやってませんが)

連絡にもらったメモをスキャナで取り込んだり、片づけにも重宝してます。


書込番号:8890962

ナイスクチコミ!0


スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

2009/01/06 21:42(1年以上前)

見てくれた人の参考にと、この機種のことを”良”と書きましたが、
悪い点もあるようです。

廃インクエラーというのがあるみたいで、発生するとプリントできなくなります。
少し前の機種DCP-110C etc.で、だいたい2年ぐらいで起きてるようです。
DCP-155Cも同じような機種だと思いますので、そのうち起こるんでしょうね。
自分でも治せるようですが、分解したりROM(?)のリセットとか大変そうです。

メーカーに出すと1万円(!)ぐらいかかるみたいです。
費用や手間とか考えると買い替えもいいかもしれません。

最近のインクジェットはみんな時間に差はあっても起こるエラーだそうです。
HPとかの一部のプリンタでは起こらないような仕組みになってるものもあるそうですが。

一応参考までに。

書込番号:8895439

ナイスクチコミ!1


hESCさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/15 05:39(1年以上前)

廃インク吸収パッドの制限値に関する不具合の修正のため最新のファームウェアが更改されています。


更新日: 2009/01/08 Ver.E
− 廃インク吸収パッドの制限値に関する不具合の修正
http://solutions.brother.co.jp/public/dlf/dlf/000000/002100/dlf002184.html?prod=dcp155c&os=7&type2=4&flang=1&dlid=dlf002184

書込番号:8937350

ナイスクチコミ!0


スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

2009/01/17 15:29(1年以上前)

hESCさん、情報ありがとうございます。

しかし、今頃改定というのも何か不自然ですね。
以前の機種からデータもたくさん揃ってるでしょうに。

想定したより早い時期にクレームが多く出たから対処したって所なんでしょうかね?
クリーニングに使われるインクの量が増えてるのかな?

不具合の修正とあるだけで
エラー発生までの時間が伸びるとは書いてないので、
もしかしたら短くなる方向かもしれませんね、
廃インクがあふれる不具合が出たとか(笑)

書込番号:8947748

ナイスクチコミ!0


hESCさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/17 18:46(1年以上前)

>エラー発生までの時間が伸びるとは書いてないので、
>もしかしたら短くなる方向かもしれませんね

私も同じことを考えていました 笑

しかし,廃インクエラーが出にくくなる方向への改良みたいですよ。
ユーザーにとってはありがたいことです。

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000075/faq002075_002.html?prod=dcp155c

書込番号:8948535

ナイスクチコミ!0


スレ主 anko2000さん
クチコミ投稿数:158件

2009/01/17 20:46(1年以上前)

たびたび情報ありがとうございます。
そうですか。伸びる向きなら適用したほうがいいですね。

ただ、↓はDCP-110Cを使われている方のHPですが、
2008/07/08の記事ですが110Cでもメーカーは同じことをしてます。

http://ameblo.jp/pm6410/entry-10114470015.html

これ以前にメーカーは症状を把握していたはずなんで、
ずいぶん遅いリリースということになります。

自分的には実害が無かったからいいんですが、
すでにメーカー送りにした方々にとっては迷惑な話ですね。

書込番号:8949124

ナイスクチコミ!0


hESCさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/17 21:06(1年以上前)

anko2000さんの1/6の書き込みを見て
急遽1/8に対策を発表したのかもしれませんね 笑

メーカーの本音としてはプリンタの買い替えを促したいのでしょうから
このまま放置して置きたかったのかも知れませんが

書込番号:8949244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-155C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障知らず 8 2013/05/25 21:05:22
紙詰まりトラブル 0 2009/11/21 13:58:49
インク、9ヶ月持ちました 3 2009/10/06 11:06:17
黒インクが出ません! 6 2009/09/27 7:24:52
dcp−155c用ブラザー用互換インクカートリッジ登場 0 2009/03/10 20:09:17
紙詰まりで、動かなくなりました! 5 2009/03/09 19:43:56
LABI千里で4980円 0 2009/03/07 16:24:59
値段で買いました 0 2009/01/14 19:03:28
買いました。DCP-155C。 7 2009/01/17 21:06:55
使い勝手は微妙 1 2009/01/03 14:34:09

「ブラザー > MyMio DCP-155C」のクチコミを見る(全 131件)

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-155C
ブラザー

MyMio DCP-155C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 3日

MyMio DCP-155Cをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング