『保障外?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HL-2140

[HL-2140] A4毎分21枚出力が可能なモノクロレーザープリンタ。市場想定価格は17,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 HL-2140のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HL-2140の価格比較
  • HL-2140のスペック・仕様
  • HL-2140の純正オプション
  • HL-2140のレビュー
  • HL-2140のクチコミ
  • HL-2140の画像・動画
  • HL-2140のピックアップリスト
  • HL-2140のオークション

HL-2140ブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HL-2140の価格比較
  • HL-2140のスペック・仕様
  • HL-2140の純正オプション
  • HL-2140のレビュー
  • HL-2140のクチコミ
  • HL-2140の画像・動画
  • HL-2140のピックアップリスト
  • HL-2140のオークション

『保障外?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HL-2140」のクチコミ掲示板に
HL-2140を新規書き込みHL-2140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

保障外?

2010/02/11 12:12(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > HL-2140

クチコミ投稿数:1件

長年HL1440を使用してきましたが、ドラムの取替えランプがつくようになり、
取り替えるより新機種の購入のほうが、寿命やコスト的にも
と検討に入りました。
家のインクジェットプリンタもブラザーですので
単純にブラザーの新しい型に変えればと考えていたのですが、
先日サポートにある件で問い合わせたとき、ついでに
共有で使用しているが、VISTAからの印刷が文字化けするのはなぜかと
聞くと、”共有での使用については、保障外です LANをお使い下さい”とバッサリ切られてしまいました。
とするとわが家の環境ではなんかのときに不安。
このレベルのプリンタでは各社とも共有での保障は無いのでしょうか?

ついでにパラレルケーブルの長さは2m以内が保障らしいです。

書込番号:10922290

ナイスクチコミ!0


返信する
JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/12 09:25(1年以上前)

>このレベルのプリンタでは各社とも共有での保障は無いのでしょうか?

このレベル(価格帯)のプリンタに限らず、共有の場合、どこのメーカーのどんな機種でもプリンタメーカーでの保障はありません。もちろんできないわけではありませんが、トラブルは自分で解決して下さい、ということです。

それは共有の場合の、トラブルの原因の大半はプリンタではなく接続しているPCやLAN環境にあり、現実問題としてプリンタメーカーではサポートできないからです。

HL-2140のようにLAN端子の無い機種では、PCと直接USBでつなぐのが前提です。LAN環境で使いたければ、共有よりもプリントサーバをつなぐ方が利便性が高いでしょう。ただし、HL-2140+プリントサーバは、価格的にLAN端子付きの HL-2170W と同等かむしろ高くつくと思いますので、今回の購入ではむしろHL-2170Wの方が良いと思います。

ブラザーの現行インクジェット複合機(MyMio)では、最下位機種のDCP-390CNにも有線LANが付きました。家庭内で複数PCを使うのが当たり前になってきた現在、プリンタのLAN端子は必須に近くなってきています。今回購入のプリンタは、今後数年間使用されるわけですから、LAN端子付きのプリンタの購入をお勧めします。

ちなみに、ゼロックスDocuPrint 2020 という機種があり、これはおそらくブラザーHL-2170WのOEMだと思われますが、ゼロックスの方が3000円程度安いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00605011643/

またブラザーHL-5350DNも安くなっており、両面印刷の利便性、耐久性、1枚あたりの印刷単価などを勘案すると、こちらもいいのではないかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000019042/

書込番号:10927463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 22:11(1年以上前)

>ゼロックスDocuPrint 2020

3000円安、本当だ!と思ったのですが、無線が無いんですね!NECも
更にブラザーは今、返金キャンペーンやってます。

で、保証外の件ですが共有にしなくても、USBを切り替えれば保証内ではないのでしょうか。

書込番号:10962529

ナイスクチコミ!0


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2010/02/18 22:36(1年以上前)

確かに、ブラザーHL-2170Wには無線がありますが、ゼロックスやNECには無いですね。失礼しました。ただ、現在共有で使っていらっしゃると言うことで、有線LANでも問題は無いと思い書きました(共有なら、必ずPC〜プリンタ間は有線ですから)。

でもキャッシュバックを含めると確かにブラザーがお買い得ですね。

>で、保証外の件ですが共有にしなくても、USBを切り替えれば保証内ではないのでしょうか。

USB切換だと、複数台のPCから印刷する場合、切換操作が必要になります(当然ですが)。PCとプリンタは、それなりに近くにある必要があります。例えば「別室で使っている無線LAN接続のPCから印刷する」などということはできませんので、利便性が全く違ってしまうと思います。ですから、既に共有で使っていらっしゃるスレ主さんにはおすすめできないように思います。

書込番号:10962700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/19 14:09(1年以上前)

共有を使うとプリンタを接続したパソコンを起動しなければならず面倒です。ブラザー
はLAN対応機の価格が良心的だと思うので、HL−2170Wなどを選ぶほうが良い
と思います。(差額はバッファロー等のプリントサーバを足すより安い)

書込番号:10965174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/19 21:26(1年以上前)

最近、子供が塾の宿題に必要とかでHL-2140を買いました。勝手に共有を張り、こっそり使ってました。

実はHL-2170Wを知らなかったのです。無線まで付いて2万円しないなんて、思ってもみませんでした。レーザはLBP220ってのを使ってまして、年賀状だけの為にWindows95がサブパソコンに残してあります。

買い換えてもママにバレないかな!専用にもう一台、でもどっちを買うべきか。あきらめて素直にプリントサーバを買うべきかも。

書込番号:10966728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > HL-2140」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリントオーバーラン 3 2017/09/07 7:13:49
トナー 3 2011/03/21 12:20:31
買いました 0 2011/01/17 6:31:37
悩みまくりです。 4 2010/10/26 23:01:58
暫く見なかったら 0 2010/09/19 5:44:23
最新機種?往年の15kg? 4 2010/07/13 17:59:50
保障外? 5 2010/02/19 21:26:30
待機音 3 2010/02/20 16:02:27
Win7もバッチリ! 9 2010/01/25 1:43:03
スタータートナーについて 3 2009/11/13 11:38:14

「ブラザー > HL-2140」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HL-2140
ブラザー

HL-2140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HL-2140をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング