『「準備中です」でいつまでも待たされます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 LBP-2410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBP-2410の価格比較
  • LBP-2410のスペック・仕様
  • LBP-2410のレビュー
  • LBP-2410のクチコミ
  • LBP-2410の画像・動画
  • LBP-2410のピックアップリスト
  • LBP-2410のオークション

LBP-2410CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月 7日

  • LBP-2410の価格比較
  • LBP-2410のスペック・仕様
  • LBP-2410のレビュー
  • LBP-2410のクチコミ
  • LBP-2410の画像・動画
  • LBP-2410のピックアップリスト
  • LBP-2410のオークション

『「準備中です」でいつまでも待たされます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LBP-2410」のクチコミ掲示板に
LBP-2410を新規書き込みLBP-2410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > LBP-2410

昨年3月にLBP-2410を買いました。カラーレーザープリンタとしては破格の安さでしたが、当時からよく「準備中です」「しばらくお待ちください」という表示が出ました。待つ方も待つ方かもしれませんが、いつまで待っても準備中のままでした。キャノンに電話しても、USBを外してみたらとかのアドバイスで、効果的な対処法はないようでした。
 その後調子がよいときはよいのですが、10回くらいON/OFFを繰返してもダメなときもあり、5回めくらいで「印刷できます」になるときがあり、ともかく我慢して使ってきました。これって初期不良だったのでしょうか。そうだったのなら、保証期間中に交換を申し込むべきでした。このような不調に悩まされているのは私だけでしょうか。

書込番号:3089404

ナイスクチコミ!3


返信する
駄目製品さん

2004/07/31 11:47(1年以上前)

私も1年以上前にこのプリンタを買いましたが、同様の症状は時々なります。
キャノンのお客様センターに電話しても、いつも「込み合っています」のアナウンスで、つながっても、保証期間中はオペレータは「ドライバを再インストールしてください」「再起動してみてください」など当たり前のことしか言わない。それをしても駄目だから仕方なくつながらないサポートセンターに電話してるにもかかわらず、同じ返答の繰り返しでした。
どうにもならないので、とりあえず、1日電源を切ってそのままにしておけば、次の日は何事も無く使えます。
年に数回発生こります。
ドライバか部品か知りませんが、この程度の品質の製品だと思って諦めてます。次回は絶対にキャノンのレーザープリンタは買いません。
この前少しはクレームがあって改善されたかと思い電話したら、「故障と思われますので、保証期間外ですので有償での出張修理になります」だそうです。

保証期間内なら、何度でもクレームを付けて交換してもらった方が良いかもしれませんよ。



書込番号:3091196

ナイスクチコミ!1


駄目製品さん

2004/07/31 11:52(1年以上前)

補足。

最初はUSB接続で使っていましたが、途中からLANカードを追加してネットワークに接続して使ってますが、どちらでも同様の症状が出ました。

書込番号:3091211

ナイスクチコミ!3


スレ主 ys1さん

2004/07/31 18:08(1年以上前)

駄目製品さん、返信ありがとうございました。やはり私だけではなかったのですね。年数回発生とのことですが、私も年にすれば10回くらいのものです。しかし一旦この不調が生じると数日はだめです(しかもON/OFFを繰返しているうちに何時間かを失います)から、キヤノンは軽く見ないでほしいと思います。
 単に表現の問題かもしれませんが、「準備中です」と言って待たせるのは、苦情電話をかけてきた客に、しばらくお待ちくださいといって何時間も放置するのと同じではないでしょうか(「不具合が生じています」とかの表現をなぜしないのでしょうか)。この不調と猛烈な騒音さえ除けば、この商品は安くてよいものだと思いますが、その二つは除きようがない現象です。
 不可解なのは、この現象についてキヤノンがWebページで何の説明もしていないことです。ドライバも更新していないように見えます。Googleなどで「LBP-2410」「準備中」検索をしてもヒットしないので、私だけかと思っていました。2例だけならよく経験する不運と思ってあきらめますが、もっと多くの人が経験しておられるのではないでしょうか。

書込番号:3092299

ナイスクチコミ!0


駄目製品さん

2004/08/14 00:35(1年以上前)

また今日もなりました。
電源を切らなければなる確立が低くなるのでずっと電源を入れっぱなしにしていましたが、この暑さでさらに部屋に騒音が鳴り響いては我慢なら無いので電源を切っていました。
今日急遽印刷するものがあったので電源をいれてみると、「準備中です」のまま。
使いたい時に使えないので本当に頭にきます。
何度か電源の入り切りやPCの再起動もしましたが、駄目でした。
本当に役に立たないダメダメプリンタです。

書込番号:3141220

ナイスクチコミ!0


RX-8が好きさん

2004/08/30 16:11(1年以上前)

電源関係の接触不良かと思います。
全然別の製品ですがCanonのスキャナ1250はACアダプターが原因で
同様の症状が出ました。
Canonはそこら辺が弱いのでは。

書込番号:3203233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > LBP-2410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LBP2410 1 2007/07/06 9:37:40
ドライバーアップデート 1 2007/11/04 11:47:32
安い 0 2004/11/20 10:27:21
「準備中です」でいつまでも待たされます。 5 2004/08/30 16:11:17
レーザープリンタについての質問 1 2004/06/30 0:21:39
2枚目以降が印刷できません 3 2004/06/11 19:10:48
防音対策 0 2004/03/23 23:13:48
大地震 1 2004/03/24 2:47:56
少し後悔 1 2004/02/18 17:31:47
すごい音 1 2004/02/19 10:02:36

「CANON > LBP-2410」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

LBP-2410
CANON

LBP-2410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月 7日

LBP-2410をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング