『印刷のトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 自動両面印刷:○ PIXUS iP3100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP3100の価格比較
  • PIXUS iP3100のスペック・仕様
  • PIXUS iP3100の純正オプション
  • PIXUS iP3100のレビュー
  • PIXUS iP3100のクチコミ
  • PIXUS iP3100の画像・動画
  • PIXUS iP3100のピックアップリスト
  • PIXUS iP3100のオークション

PIXUS iP3100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 8日

  • PIXUS iP3100の価格比較
  • PIXUS iP3100のスペック・仕様
  • PIXUS iP3100の純正オプション
  • PIXUS iP3100のレビュー
  • PIXUS iP3100のクチコミ
  • PIXUS iP3100の画像・動画
  • PIXUS iP3100のピックアップリスト
  • PIXUS iP3100のオークション


「PIXUS iP3100」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP3100を新規書き込みPIXUS iP3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷のトラブル

2012/02/15 23:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP3100

スレ主 CRASYHORSEさん
クチコミ投稿数:5件

印刷の紙(A4)の読み込みがうまくいかず困っています。
紙をプリンターにセットし、印刷命令をかけます。
プリンターが紙をよみこもうとすると、プリンターに向かって右側の読み込みの
力が強いせいか、紙が読み込まれる瞬間、紙の右側が先にプリンターに巻き込まれてしまいます。
つまり紙が右側に傾いてしまうため、水平にプリンターの中に入っていかないのです。
このようなことが5回繰り返し起こりました。
プリンターの電源を一度きり、しばらくして再度試しましたが同じ現象です。
翌日も同じでした。
プリンターの紙の読み込み口にも、プリンター内部もチェックしましたが、見た目に異常はありません。
このような現象を改善するために、何かできることがあれば教えてください。
ちなみにプリンターを購入したのは約5年前で、今までトラブルもなく使い勝手がよくとても
気に入っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14159462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/02/15 23:27(1年以上前)

用紙ガイドを用紙幅ギリギリに合わせてみた?

書込番号:14159543

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRASYHORSEさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/15 23:44(1年以上前)

Hippo-cratesさん、ご返信ありがとうございます。
はい、用紙も幅をきちんとそろえました。
たしかに、以前、用紙の幅が少し広すぎたせいで
紙詰まりを起こしかけたことはあります。
その時はすぐに原因に気が付き修正しました。
今回は全く違う現象のようです。。。。。

書込番号:14159663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 00:56(1年以上前)

紙を引き込むところに問題がありそうですね。
回答にはなりませんけど、致し方なく応急的に印刷するなら、下のカセットに紙をいれて給紙するとかでは。

書込番号:14160022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/02/16 01:19(1年以上前)

5年使ったということなので吸い込みローラーが劣化してるのかもしれない。
用紙は向かって右側に寄せて給紙するタイプだから、今までA4より小さな用紙が多かったら右側の劣化が特に激しいのかな。
まあうまくいくかどうか分からないけど、ふたを開けて奥に見える黒いローラーを固く絞った布できれいにしてみては。
排紙ボタンを押せばローラーが回るから全体を清掃できるはず。
ただインクヘッドが移動することもあるから手を入れてるとはさまれたりするし、回しながら掃除するときは布が巻き込まれないよう注意。

書込番号:14160092

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRASYHORSEさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/16 01:19(1年以上前)

village142さん、ご返信有難うございます。
PIXUS iP3100で、通常の給紙方法以外に、給紙できる方法があるのですね?
恥ずかしながら取扱説明書も手元にないので、
「下のカセット」というのがどこにあるのかよくわかりません。
カセットからの給紙方法をご教示いただけますでしょうか?

書込番号:14160095

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRASYHORSEさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/16 01:26(1年以上前)

Hippo-cratesさん、深夜にかかわらずご返信有難うございます。
プリンターを頻繁に利用するため、給紙部分をほとんど開けっ放しにして
いただめローラのクリーニングも必要ですね。
給紙ローラクリーニングはしてみたのですが、いまいち、本当にローラが
きれいになっているのかどうか実感がありませんでした。
しかし、Hippo-cratesさんの「黒いローラーを固く絞った布できれいにして」みる、という方法、
ナルホドですね、布を使えばクリーニングの効果が上がりそうですね。
明日というか、今日、仕事から帰ったら、やってみます。
ご教示有難うございました!

書込番号:14160117

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRASYHORSEさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/17 18:26(1年以上前)

village142さん、カセットから印刷をかけたら正常にできました!
恥ずかしながらカセットを使用しておらず、ずっと後ろから手差しで給紙していました。
これでまだ当分プリンターを使い続けていくことができそうです、本当に有難うございました!
Hippo-cratesさん、ローラーを布でふきながらクリーニングしてみたのですが、
残念ながら、紙詰まりは治りませんでした。しかし貴重なご意見ありがとうございました。
皆様のご協力に感謝感激です。

書込番号:14166914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP3100
CANON

PIXUS iP3100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 8日

PIXUS iP3100をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング