『黒が紫でプリントされます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション

PIXUS MP800CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS MP800の価格比較
  • PIXUS MP800のスペック・仕様
  • PIXUS MP800の純正オプション
  • PIXUS MP800のレビュー
  • PIXUS MP800のクチコミ
  • PIXUS MP800の画像・動画
  • PIXUS MP800のピックアップリスト
  • PIXUS MP800のオークション

『黒が紫でプリントされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP800」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP800を新規書き込みPIXUS MP800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

黒が紫でプリントされます

2008/09/11 21:27(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP800

クチコミ投稿数:5件

用紙に「光沢紙」を選択すると、
モニタ上での黒が、紫色でプリントされてしまいます。

「普通紙」を選択すると、きちんと黒のまま出力されますが、
光沢紙に普通紙設定の出力をすると、全体的に発色が薄く不満が残ります。

去年まで、win2000を使っており、今年XPに買い換えたのですが、
win2000の頃はこのようなことはありませんでした。

こちらに似たような質問があったので参考にしてみましたが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7665180/
MP800は染料黒、顔料黒の両方をつんでいるタイプのようです。

同じような症状を経験された方、
解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

書込番号:8334570

ナイスクチコミ!0


返信する
IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/11 23:37(1年以上前)

光沢紙へのコピーだとどうなりますか?
コピーが正常ならプリンタにはほぼ問題ないです。

まさかとは思いますが、ノズルチェックは正常ですよね?
普通紙の印刷は顔料、写真用紙などの印刷は通常染料の黒インク、またはカラーインクの混合が使われます。
(厳密には混ざりませんが…)

後は詰替インク使ってるなら純正インクに交換してどうか、、、

書込番号:8335405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/09/12 00:30(1年以上前)

>IKKI8470さん

ご返信ありがとうございます。

光沢紙へのコピーは、正常な色で出力されました。
ノズルチェックも正常です。

インクは純正のものを使用していますが、
極稀に、顔料黒をプリンタが認識しないエラーが出ていたので
(10回に1度起こるか起こらないか程度ですが)
インクの交換を試してみようと思います。

書込番号:8335746

ナイスクチコミ!2


IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 00:49(1年以上前)

コピーが正常だとインク交換で直る可能性は低いですね、、、

ドライバが正常なものと仮定して、
(不安な場合は最新版を再インストールしてみて下さい)

アプリケーション側の問題(設定含む)の可能性が高いです。

他のソフトから印刷してみるとどうでしょう?
もし他のソフトで正常であれば、お使いのソフトの設定などの問題が考えられます。
(知らずに入ってしまっている補正なども、、、)

書込番号:8335833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20425件Goodアンサー獲得:3411件

2008/09/12 10:19(1年以上前)

考えられるのは、やはり用紙設定でしょうか。
使われてる紙が何か分かりませんが、市販の光沢紙でキャノンの場合は設定はプロフォトでって物もあるようです。
光沢紙になぜ普通紙設定で印刷されるんでしょうか?
顔料黒を使いたいからですか。
であれば基本的に光沢紙に顔料黒はうまく定着しません。
まず正しい印刷モードで印刷して見て下さい。

書込番号:8336825

ナイスクチコミ!1


IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 10:45(1年以上前)

あら、すいません。
自分、文章をよく読んでませんでした。

ひまJINさんが仰る通り、設定の問題かと、、、
なぜ光沢紙に普通紙の設定を使うんでしょうか?

基本的に普通紙設定の場合のインクの使用量は少ないので、写真用の用紙への印刷は向かないですよ。
2000の時は起きなかったようで、こちらに関して理由は分かりませんが、
ドライバの質が変わったか、ある意味XPのほうが正常なのかもしれません。

書込番号:8336889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/09/12 19:55(1年以上前)

言葉足らずであったようで申し訳ありませんでした。

光沢紙にプリントする際、
用紙選択を「光沢紙」にし、画質を「きれい」に設定すると
黒部分が紫で出力されてしまったため、
試しに光沢紙に「普通紙」「きれい」の設定をしたところ、
黒は正常に出力された、という結果でした。

黒は正常に出力されましたが、
他の色が全体的に薄めで不満があったため、

光沢紙に「光沢紙」「きれい」の設定で、
黒を黒のまま出力するにはどうすればよいかと思い、
質問させていただきました。

書込番号:8338689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/10/23 22:23(1年以上前)

ずいぶん前の口コミですが、その後どのように対応されましたか?
今私も、ip7230で同じ症状で困っています、ご教授いただけないでしょうか。

書込番号:20325137

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10では、使えませんか? 4 2016/04/18 17:44:27
故障 「プリントヘッドの種類が違います」 1 2014/09/03 4:47:52
ブラックが印刷されない…… 16 2013/12/03 22:12:20
メモリースティックが取れない 11 2012/12/21 5:59:46
紙詰まり 3 2011/11/23 14:13:33
写真付き 年賀状 3 2011/11/06 7:14:37
寿命?・・・助けたいです。 7 2011/09/16 18:33:43
モノクロコピーボタン 10 2012/10/24 19:00:00
Easy-WebPrintについて 4 2008/11/07 8:10:35
黒が紫でプリントされます 7 2016/10/23 22:23:04

「CANON > PIXUS MP800」のクチコミを見る(全 1288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP800
CANON

PIXUS MP800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS MP800をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング