『修理ができなくなってしまいました、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 自動両面印刷:○ PIXUS iP7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

PIXUS iP7500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • PIXUS iP7500の価格比較
  • PIXUS iP7500のスペック・仕様
  • PIXUS iP7500の純正オプション
  • PIXUS iP7500のレビュー
  • PIXUS iP7500のクチコミ
  • PIXUS iP7500の画像・動画
  • PIXUS iP7500のピックアップリスト
  • PIXUS iP7500のオークション

『修理ができなくなってしまいました、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP7500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP7500を新規書き込みPIXUS iP7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

修理ができなくなってしまいました、、、

2010/12/23 19:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP7500

スレ主 stinさん
クチコミ投稿数:8件

先日、我が家のiP7500が壊れてしまいキャノンの修理センターに修理を依頼しました。

結果、ロジックボードが壊れているらしく交換しなければならないとのことですが、ロジックボードが欠品していて修理不能で戻ってきました。もちろん、iP4830を代替機種として提案されたのですが、スペックが見劣りするので断りました。

ロジックボードが欠品といわれたのですが、この手の品物は欠品すると今後製造することはないのでしょうか?
製造しないならばもうこの製品は使えないですね、、、(涙)

書込番号:12409319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/23 19:58(1年以上前)

>ロジックボードが欠品といわれたのですが、この手の品物は欠品すると今後製造することはないのでしょうか?

ある程度のストックが確保出来た時点で、製造ライン自体違う機種に変わってると思うのでないと思う。

書込番号:12409355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/23 20:54(1年以上前)

型の古い機種ですからね。たぶん、もう再生産はされないと思います。
後継機が無いとか、根強い人気で要望が多いといったことでも無い限りは・・・

書込番号:12409632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stinさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 22:09(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
>パーシモン1wさん
これも時代の流れですね、、、。万能にこなせる一台だったので残念です、、、。

書込番号:12410129

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/12/23 23:01(1年以上前)

これは残念ですね
しかし修理できないならおかしいと思う
最近のメーカーは適当な判断が多すぎて困ってる
パーツ保有期間がありまして基本的には確か7年だったはず

プリンターだから5年かもしれないし
2005年10月発売から5年過ぎですね
短いですね。延長保証を付けても意味はないですね
本当に残念なメーカーです
お客様の立場を考えてほしいメーカーが欲しいです

書込番号:12410490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2010/12/23 23:20(1年以上前)

キヤノンの場合は直せないのではなく直さないと表現したほうが納得できる表現だと思います。

現に他のスレを見ても5年以内の機種が壊れて修理依頼を出しても現行機種に代替の打診が来ることが多いみたいです。

7eのインクを使っている機種は現行モデルよりもインクコストが格段に安く、リサイクルインクも数多く出ているためにメーカーにとっての利益が出にくい。

であればユーザーのことを考えずインクコストが高い現行機種に替えちゃって、インク代にどんどん投資してメーカーを儲けさせてくれ!ってのが最近のキヤノンでは・・・?

部品がないから代替でどうですか?→どうしても直してくれ!→やっぱり部品あったので直します・・

こんな流れはキヤノンだけでエプソンやブラザーはちゃんと修理してくれます。

まぁ、1万くらいで新しい機種に替えてくれることを良しと思う人(インクコストや性能を考えない)もいるので何とも言えないですが、最近のキヤノンの企業体制は正直どうかと。

書込番号:12410612

ナイスクチコミ!6


スレ主 stinさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/23 21:52(1年以上前)

先日、手元にずっとおいてあったiP7500を修理できないからいいやと思い、分解して中身をみてみました。

このプリンターの故障内容は、電源投入後一定の動作をすると電源が落ちるという状態です。それを修理に出したら、最初に書いてあるとおりロジックボードが不良ということで返ってきたわけです。

外側を外し、中身の動作を確認し、いろいろイジイジしていたら面白いことがわかりました。
この問題は、ギアのかみ合わせ、もしくはシャフト等がうまく回らない状態で、過度な力がかかってしまった時に強制的に電源が落ちる仕組みになっていることです。

それじゃあ動くようにすればいいじゃんと思い、必殺の5-56を稼動部分のいたるところにつけスムーズに動くようにしたら、なんと動くようになったじゃないですか!

ただこれで完璧になったかというとそうでもなく、所々ギアがきちんと固定されていないで、かみ合わせ(中にはギアの設計不良と思えるところもある。具体的にはパージユニットの下のギア)が悪いところがあり、完璧に動くような状態にはなりませんでした(それでもある程度は使えるようになりましたが)。
プリンターの設計が悪いのか、製造に問題があったのかはわかりませんが残念です。

しかしそれ以上に残念なのが、公式の修理ではきちんとした修理を行わなくなったということです。治すくらいならさっさと新しいのを買えと言わんばかりの対応で大変残念に思います。
Pro9000や9500のようなハイエンド機種ならまた違った対応をしてくれるのでしょうが、、、

ここまでいい加減な対応をとられると、もう買う気が失せますね、、、
だからといって今使っているEPSONのA4染料機種だと前面給紙しかないので、特殊な紙は給紙できなくて困っているのですが、、、

だからなんだという話なのですが、気がついたことなので参考意見ということで見ていただければいいです。

それでは

書込番号:14194677

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2012/02/23 22:28(1年以上前)

参考になり有難うございます

やはりロジックボードでなく
ギアによる負荷電源落ちの可能性が大きいですね
ギアの部品交換すれば動かせるみたいですね
本当にキヤノンのアフターサービスのモラル低下で残念です
(サポート担当があいまいなパーツ入荷困難部分を指摘し買い替えを強く勧める対応は
本当に驚く。お客様の立場を考えて対応してくれる担当が巡り合えたらいいと思っています)

またインク互換のトラブルも独自技術で使えなくする仕組みもがっかりですし
キヤノンのプリンターは前から買わないけどファンの方には申し訳ないがエプソンファンです

それでは失礼しました

書込番号:14194855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドが潰れている 4 2012/04/03 19:30:40
修理できませんでした。 4 2012/01/14 8:18:11
AirPrint不具合 0 2011/08/12 7:36:26
修理ができなくなってしまいました、、、 7 2012/02/23 22:28:01
最高写真画質のA4プリンター 4 2010/12/12 22:40:52
CD-Rトレイが吸い込まれない場合 4 2011/12/21 17:18:23
廃インクタンク 6 2009/06/28 23:54:13
後継機 0 2008/10/26 17:38:52
PIXUS iP7500 6 2008/01/09 5:59:43
両面印刷について 2 2007/12/21 13:30:04

「CANON > PIXUS iP7500」のクチコミを見る(全 808件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP7500
CANON

PIXUS iP7500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

PIXUS iP7500をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング