『カートリッジごとの印刷可能枚数は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2200の価格比較
  • PIXUS iP2200のスペック・仕様
  • PIXUS iP2200の純正オプション
  • PIXUS iP2200のレビュー
  • PIXUS iP2200のクチコミ
  • PIXUS iP2200の画像・動画
  • PIXUS iP2200のピックアップリスト
  • PIXUS iP2200のオークション

PIXUS iP2200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • PIXUS iP2200の価格比較
  • PIXUS iP2200のスペック・仕様
  • PIXUS iP2200の純正オプション
  • PIXUS iP2200のレビュー
  • PIXUS iP2200のクチコミ
  • PIXUS iP2200の画像・動画
  • PIXUS iP2200のピックアップリスト
  • PIXUS iP2200のオークション

『カートリッジごとの印刷可能枚数は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2200」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2200を新規書き込みPIXUS iP2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

カートリッジごとの印刷可能枚数は?

2006/09/24 20:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2200

スレ主 R1C1さん
クチコミ投稿数:3件

プリンタの購入を考えています。
たまに(1〜2ヶ月に1回程度)地図のような細かいものをモノクロで大量に印刷する、という使い方をします。
インクのみ交換するタイプだとすぐ詰まってしまうので、今回は多少割高でもヘッダごと交換するタイプにしようと考えています(レーザーは範疇外)。

この機種のインクは普通サイズと大容量の2種類ありますが、A4サイズの画像データをモノクロインク指定で印刷したときの、それぞれのカートリッジの印刷可能枚数がどの程度かと言う情報はないでしょうか?
もしくは、大容量は普通サイズの何割増なのか?といった情報だけでもいいのですが…。


あともう1つ。ヘッド一体型インクを採用しているプリンタはcanonではMP170、MP450のようですが、ほかにないか探すときはどんなキーワードで探せばよいのでしょうか?

書込番号:5474700

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/09/24 21:03(1年以上前)

ヒューレットパッカード・レックスマーク・ゼロックス等が
ヘッド一体式インクカートリッジの老舗てせす。

大量印刷を、主に行う場合は黒インクの滲みが少なく又両面自動
印刷魁のヒューレットパッカードが良いのでは。

下記が HP プリンタ公式ホームページです。
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/prodserv/printing_multifunction.html

書込番号:5474762

ナイスクチコミ!0


スレ主 R1C1さん
クチコミ投稿数:3件

2006/09/26 00:08(1年以上前)

sasuke0007さん、情報ありがとうございます。
老舗だとの事ですが、HPのプリンタは全てヘッド一体式インクカートリッジと言うことで宜しいのでしょうか?
それらしい表記が見当たらなかったので…。

両面自動印刷は私には不要ですが、滲みが少ないのは魅力ですので、ヘッド一体式インクカートリッジと分かれば候補に入れたいと思います。

書込番号:5478678

ナイスクチコミ!0


yasuta_kaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/09 21:00(1年以上前)

カートリッジのインク量をネットで調べてみたんですが。bc70-15ml bc-90-20ml bc-71各5ml bc-91各10mlとの情報が得られました。店頭の価格で比較すると、mlあたりでは、bc-71は高すぎですね・・・hpは良いプリンターだと思います。しかし、インク高いですね。ml換算ではそうでもないのかもしれませんが。

書込番号:5522386

ナイスクチコミ!1


アシナさん
クチコミ投稿数:47件

2006/10/09 21:28(1年以上前)

キヤノンもインクジェット黎明期から'90年代後半まではヘッド一体型カートリッジを使うプリンタを発売してました(BC-20カートリッジなどがそうです)。

昨年発売モデルからhpは177カートリッジを使用するモデルはヘッドとカートリッジが別々の方式のプリントシステムに変更しました。中・上位機がこのタイプ、廉価機は従来どおりヘッド一体型のカートリッジです。

hpのヘッド一体型カートリッジのhp130(黒・増量)が21mlで4095円ですから1mlあたり195円、iP2200に使うBC-70(黒)が1995円で15mlだとすると1mlあたり133円、BC-90(黒・大容量)が2205円で20mlだとすると1mlあたり110円ですのでインクのmlあたり単価ではキヤノンのほうが安そうです(価格は各社の直販サイトのもの)。

実際はこれにメンテナンスに使用するインク量、インクエンドエラー表示時の「使い残し」インク量などがかかわってきますので、一概にmlあたりのインク価格が安い、イコール印刷コストが安いとは限りませんが。

書込番号:5522520

ナイスクチコミ!0


yasuta_kaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/10 06:28(1年以上前)

会社使用の10年以上前モデルのhpプリンターには、廃インクパットがないですが、最近のはどうなんでしょう?空出し無い=全部印刷に使用できるかな。ip2200は廃インクパットありますし、電源投入及びインク交換時のクリーニング出ししているようです。

書込番号:5523853

ナイスクチコミ!0


yasuta_kaさん
クチコミ投稿数:19件

2006/10/10 22:39(1年以上前)

上記のインクタンク容量の修正です。bc−91は各色8mlのようです。bc−71は各色5mlみたいですね。
91はちょとお得ですが、値段が値段なので、どっちを買うか迷いますなー

書込番号:5525871

ナイスクチコミ!1


スレ主 R1C1さん
クチコミ投稿数:3件

2006/10/11 21:50(1年以上前)

情報ありがとうございます、皆様。ネットで容量出てたんですね…枚数に拘ってて見つけきれてませんでした。
高いのはヘッド付きなのだからまぁ当然かなと思ってます。

どちらかと言うとコストパフォーマンスより無駄遣いを避けたいと考えてます。
例えば標準で100枚印刷できて大容量で150枚。まとめて印刷する用があるのは80枚程度で、その後しばらく使わないとなったら標準のほうを選ぶ、といった感じに。

hpは単純計算ではホント高いですね〜。でも一概に言えないのはその通りだし、微妙ですね。
あと、hpのカートリッジの見方の情報ありがとうございます>アシナさん
hpの中で目をつけていた機種(460C)のインク(hp131)がヘッド付だったらそれにしようかなぁと考えていたところです。
話からすると一体型のようなので、iP2200と460Cのどちらかで考えてみます。

書込番号:5528609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2200
CANON

PIXUS iP2200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

PIXUS iP2200をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング