『後継機について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション

PIXUS Pro9000CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月29日

  • PIXUS Pro9000の価格比較
  • PIXUS Pro9000のスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000の純正オプション
  • PIXUS Pro9000のレビュー
  • PIXUS Pro9000のクチコミ
  • PIXUS Pro9000の画像・動画
  • PIXUS Pro9000のピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000のオークション
RSS


「PIXUS Pro9000」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000を新規書き込みPIXUS Pro9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

後継機について

2008/01/05 04:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000

スレ主 kentan2005さん
クチコミ投稿数:44件

現在ip7500ユ−ザ−ですが次の機種でのレベルアップを
考えています。
この製品は発売日:2006年 9月29日と言うことで大部発売
から経過していますがまだまだ後継機の発売はないのでしょうか。

この機種はこのまままだまだ性能的にいける機種なのでしょうか
これらの知識がない者故何か情報がありましたら教えてください。

書込番号:7205226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/05 05:41(1年以上前)

こんにちは。あやしい探検家といいます。
この機種を一年程メインで使用しています。後継機のことはわかりませんが、個人的にはこの機種の画質に関して不満な部分はまったくありませんよ。
染料機の特徴を理解して使用することができるなら(色が落ち着くまで時間が掛るが、光沢感はすばらしい。しかしそのうちに退色やにじみが発生する)私の場合あと5年は使用できるかな、と考えています。染料機では過去最高の名機だと思います。私にとってはたぶん最後の染料機ですね。
私は顔料機のエプソンPX-G5100を仕事場で使用していますが(パース・スケッチメイン)、写真はまだ染料機メインです。この機種が不満で買い替える人はもう染料機を買わない人でしょう。私は当面染料・顔料を併用する方向で考えていますが・・・
kentan2005さんが染料機を使用することを決めているなら、PRO9000なら後悔しないはずですよ。

書込番号:7205297

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PIXUS Pro9000のオーナーPIXUS Pro9000の満足度4

2008/01/05 08:19(1年以上前)

kentan2005さん こんにちはJFSです。
頻繁にモデルチェンジをするのはコンシューマー機のみで、高級なプリンタは継続して販売されるのがキヤノンもエプソンも通り相場となっています。エプソンではPM-4000PXは4年半も現行機でありましたが、現在でも十分に通用する画質です。その後継機のPX-5500も後継機の噂はありますが3年も現行機種ですね。
Pro9000は現状において、改良の余地がないほど完成されたプリンタです。一部で斜めに紙が送られるとかの不具合を聞きますが、私の機種ではそのようなトラブルはありませんしインクの認識不良もありません。Pro9500においては新インクへの対応などが予定されておりますが、Pro9000においてはこのまま継続販売される予定です。あやしい探検家さんも書いていらっしゃいますが、このプリンタの画質は、過去の全てのプリンタ、顔料機も含めて、エプソンのPM-980C/970Cと並ぶ最高の画質を誇る機種です。使い方によって、顔料機のような発色も出せる素晴しいプリンタです。お使いのiP7500とは同じインクを使いますが、全く表現力は別世界のプリンタだと思ってください。色数の多さだけでなく、ドライバの優秀さが光ります。
もちろん顔料機には様々な長所がありますが、こと画質に関してはやはり染料機の方が良いですね。

書込番号:7205474

ナイスクチコミ!1


スレ主 kentan2005さん
クチコミ投稿数:44件

2008/01/05 11:29(1年以上前)

あやしい探検家さん jfsさん
早速の丁寧な情報ありがとうございました。大変参考になりました。
今まで950i, 990i,そして現在ip7500と使用して来ました。
別場所でも少し書き込みしましたが、現在使用中のプリンタ−が
若干トラブルようになり、そう遠くない時期に次の機種をと言う
願望が頭をよぎるようになりましたので質問させてもらいました。

ありがとうございました。
 

書込番号:7206047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死 1 2019/07/19 12:43:18
Windows10で使えました 0 2016/06/05 23:08:39
ポスター印刷が出来ない。 4 2014/10/09 16:25:02
スジがはいる 8 2014/08/31 14:00:01
ふちなし印刷(フォトショップエレメンツから) 28 2010/05/20 23:56:14
みなさまの印刷設定について教えてください 7 2009/12/12 6:20:21
新しい プリンター ドライバー 1 2009/11/29 10:15:22
設定等…教えて下さい 2 2009/11/13 20:34:37
印刷枚数と使用したインク数 4 2009/10/17 1:42:51
皆さんに感謝 5 2009/09/07 21:09:25

「CANON > PIXUS Pro9000」のクチコミを見る(全 1650件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000
CANON

PIXUS Pro9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月29日

PIXUS Pro9000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング