『文字かすれ(黒)について(非純正インクが原因?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

PIXUS MP600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP600の価格比較
  • PIXUS MP600のスペック・仕様
  • PIXUS MP600の純正オプション
  • PIXUS MP600のレビュー
  • PIXUS MP600のクチコミ
  • PIXUS MP600の画像・動画
  • PIXUS MP600のピックアップリスト
  • PIXUS MP600のオークション

『文字かすれ(黒)について(非純正インクが原因?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP600」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP600を新規書き込みPIXUS MP600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP600

スレ主 門久さん
クチコミ投稿数:2件

印刷結果で文字(黒)がかすれます。
ただ不思議なことに、CDレーベルへの印刷などは問題ないようにも思います。

強力クリーニングを何度かしてみましたが改善されず、ビッグサイズの黒インクのみを純正にしてみましたがだめでした。
他のインクは純正のものでないのですが、これが原因でしょうか?

他のインクも純正のものに取り換えると直るものなのか試してもいいのですが、改善されなければインク代が無駄になるため躊躇しています。
保証期間も過ぎているため直らないのであれば本体の買い替えを検討しておりますが、その前にアドバイスをいただきたく書き込みしました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12845643

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/01 05:26(1年以上前)

門久さんこんにちわ

わたしはこの機種を使っていませんけど、文字(文章)がかすれるのとレーベル印刷でかすれないのは関連がありません。

なぜなら、Canonのプリンターの場合、文字印刷用(文章用)は顔料黒インクで、レーベル印刷やカラー印刷で使うインクは染料の黒とカラー3色を使用しますから、文章がかすれているとしたら、顔料部分のヘッドの詰まりだと思います。

この場合、メーカー修理でヘッド交換になると思いますけど、ヘッドが詰まった原因としては社外インクと言う可能性は有ると思います。

書込番号:12845648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/01 06:42(1年以上前)

同機種を使い、インクは上海問屋の物を使っています。
時々そのような現象がありますが、今のところはインクを交換すると改善しています。
特に純正インクに交換しているわけではありません。

書込番号:12845712

ナイスクチコミ!0


スレ主 門久さん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/01 10:57(1年以上前)

あもさん、うしっちさん、返信ありがとうございます。

と、いうことは写真プリントや、レーベル印刷は問題なく出来るわけですか!
そしてクリーニングの実行やインクを変えてもダメで、修理が必要という認識でいいわけですね。

実は電話も故障しているため、ブラザーのマイミーオを購入しようと思っていたのですが、写真がイマイチなことと、レーベル印刷が出来ないことが気になっておりました。

写真とレーベルはMP600、その他はマイミーオで使い分ければOKということですよね

書込番号:12846177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/04/01 11:01(1年以上前)

こんにちは、
ヘッドを外して洗ってもいいのですが、
少し難しいので、下記のクリーナーを使用してはいかがでしょうか?

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=INK-CANCL

書込番号:12846185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2011/04/01 15:12(1年以上前)

下記に興味部会検証結果が有りますよ。
インクジェットプリンタ再生インクカートリッジ印刷耐久試験
スレ主様の症状の場合この検証結果に近い症状ではないかな?
もしそうだとしたら、プリントヘッド洗浄は効果が期待出来ないかも知れません。

書込番号:12846807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP600の満足度5

2011/04/01 15:13(1年以上前)

下記に興味部会検証結果が有りますよ。
インクジェットプリンタ再生インクカートリッジ印刷耐久試験
http://www.allion.co.jp/test-report/Recycled_Ink_Cartridge_Print_Durability_Test.pdf
スレ主様の症状の場合この検証結果に近い症状ではないかな?
もしそうだとしたら、プリントヘッド洗浄は効果が期待出来ないかも知れません。

書込番号:12846808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/07/07 00:32(1年以上前)

純正インクを使用していますがPGBK(顔料黒インク)は3年で詰まりました。正直なところ、社外品を使用していると社外品のせいに、純正を使用しているとキャノンのせいにしたくなるくらいの違いしかないように思います。でも、純正インクと純正用紙で印刷したときの発色は、社外品のときよりずっといいので、私は純正派です。

書込番号:13223373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth 0 2025/08/10 5:52:14
お亡くなりになりました 10 2023/08/09 21:08:44
Windows10で印刷できました 0 2015/10/08 14:43:29
windows10対応? 0 2015/09/09 17:53:03
MP600 と同じインクが使用可能な現行機種で売っていますか? 3 2013/10/11 0:35:48
MP600の同等品希望 10 2013/08/24 18:57:07
MP600とPCのBluetooth接続 3 2014/12/31 1:29:53
赤のインクが不調 7 2013/03/24 20:34:15
不思議です 4 2013/03/10 3:02:09
MP-600 2 2013/02/17 9:16:48

「CANON > PIXUS MP600」のクチコミを見る(全 4060件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP600
CANON

PIXUS MP600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP600をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング