『購入された方、使用感など教えて下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ Satera MF4150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera MF4150の価格比較
  • Satera MF4150のスペック・仕様
  • Satera MF4150のレビュー
  • Satera MF4150のクチコミ
  • Satera MF4150の画像・動画
  • Satera MF4150のピックアップリスト
  • Satera MF4150のオークション

Satera MF4150CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月25日

  • Satera MF4150の価格比較
  • Satera MF4150のスペック・仕様
  • Satera MF4150のレビュー
  • Satera MF4150のクチコミ
  • Satera MF4150の画像・動画
  • Satera MF4150のピックアップリスト
  • Satera MF4150のオークション

『購入された方、使用感など教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera MF4150」のクチコミ掲示板に
Satera MF4150を新規書き込みSatera MF4150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

購入された方、使用感など教えて下さい!

2007/03/05 04:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera MF4150

クチコミ投稿数:53件

ブラザーの複合機の購入を検討していましたが、キャノンから安くて、より小型の複合機が発売されたので、こちらも候補に挙げています。
プリントコストはやや高いようですが・・印刷枚数もそれほど多くないし、LANも必ずしも必要で無いので、こちらの方が設置スペースが小さくすむのが魅力です。
ただ以前のキャノンの複合機では紙詰まりが多かったように記憶していますし、その辺りは改善されているのでしょうか?
操作性や添付ソフトの使用感など教えていただけると助かります。

書込番号:6076610

ナイスクチコミ!0


返信する
noridarさん
クチコミ投稿数:2件 Satera MF4150のオーナーSatera MF4150の満足度5

2007/03/05 20:36(1年以上前)

good graderさん 今晩は。

 二月初めに購入使用しております。主にFAX,プリンター、コピーの使用ですが、私自身は大変気に入ってます。同様にブラザーを考えてましたが、何といってもファンレスで、騒音無しという点が決定打になりました。ここの書き込みでもブラザーは結構うるさそうだったので(カタログ値50DBだったかな)狭い自分の事務には・・ご心配の紙詰まりも全く有りません。お書きになった使用頻度ならコストも殆んど気にならないと思います。以前同じキャノンのバカ高いリースの複合機を使用してましたが、パフォーマンスは負けないしこの値段、あれはいったい何だったのだろう?っていう感じです。劣るのはB4が使えないだけです、これも殆んど問題無いです。
SOHOにはぴったりで是非お勧めしたい一品と思います。なお、未だスキャナー機能は使っていません。用が無い点も有りますが
徐々に使い倒して行こうと思っております。こんなレポートですみませんがご参考になればと思います。 ではでは

書込番号:6078897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2007/03/06 07:27(1年以上前)

noridarさん 早々のコメントありがとうございます。

発売後すぐに購入されたのですね!
ブラザーは実物を見てみるとけっこう大きいので!・・・どうしようかと悩んでいた所にキャノンから小型複合機の新製品が発売されたので質問させて頂きました。

PDF機能はあれば便利でしょうが、実際の使用頻度は少ないと思いますので!
主に使う機能はプリント、コピー、Faxの順だろうと考えています。

大量にプリントされる方にとってはランニングコストは重要ですが、当方はそれほどでもないので、やはり導入コストが安い方が魅力です!

一番気になっていた紙詰まりも問題ないとの事ですので、早々に安い所を探して購入しようと思います。

また添付ソフトの使用感など教えていただけると助かります。
どうもありがとうございました。







書込番号:6080621

ナイスクチコミ!0


bluecacaoさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/06 22:19(1年以上前)

こんにちは

私もこの機種を購入しようと考えています。
スキャナーもご使用になられたら是非感想をお願いします。

私の場合は本や書類を文書化するのにスキャナーをヘビーに使用するつもりです。以前フラットベッドの製品でスピードの遅さに値を上げたので、今度のはどうか少し気になっています。

書込番号:6083270

ナイスクチコミ!0


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/06 23:04(1年以上前)

(※わたしはこの機種を持っていませんが…)

MF4150のスキャナはCIS方式なので、CCD方式よりも遅いですよ。
CCD方式の複合機もしくはスキャナをおすすめします。
専用のドキュメントスキャナ(富士通ScanSnap、キャノンDR)も
ありますよ。

書込番号:6083510

ナイスクチコミ!0


bluecacaoさん
クチコミ投稿数:15件

2007/03/07 23:07(1年以上前)

ありがとうございます。2タイプあるのを知りませんでした。

ちなみにコピーもCISでの読み取りのようですが、こちらはスピードはますまず好評みたいですね。ということは解像度がコピーと同じ程度ならスピードも同じということでしょうか?

やっぱり多少は進化しているのでしょうね。

書込番号:6087267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/11 15:41(1年以上前)

こんにちは。

>CCD方式の複合機の方がスキャンは早い

とのことですが、CCD方式のお奨め機種ですとどのようなものがありますか?

書込番号:6324114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera MF4150
CANON

Satera MF4150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月25日

Satera MF4150をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング