『LBP5000 からの進歩』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ Satera LBP5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP5100の価格比較
  • Satera LBP5100のスペック・仕様
  • Satera LBP5100のレビュー
  • Satera LBP5100のクチコミ
  • Satera LBP5100の画像・動画
  • Satera LBP5100のピックアップリスト
  • Satera LBP5100のオークション

Satera LBP5100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • Satera LBP5100の価格比較
  • Satera LBP5100のスペック・仕様
  • Satera LBP5100のレビュー
  • Satera LBP5100のクチコミ
  • Satera LBP5100の画像・動画
  • Satera LBP5100のピックアップリスト
  • Satera LBP5100のオークション

『LBP5000 からの進歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP5100」のクチコミ掲示板に
Satera LBP5100を新規書き込みSatera LBP5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

LBP5000 からの進歩

2007/01/25 20:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP5100

スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

1.電源投入時ウォームアップ時間;15秒 ← 190秒
*電源投入後は双方オンデマンドで0秒
2.両面印刷;標準装備 ← 無し

 LBP5000のユーザーです。小型軽量と印刷待ち時間「0」で比肩するもの無く、購入して7ケ月使いましたが、新型は更に良くなった様です。
 LBP5000の場合、実際、電源投入時にウォームアップ時間が多くかかり、低価格機だからしょうがないか、と思っていました。
 A4の上位機LBP5300/5400で45秒、A3のLBP5600/5900で30秒なので、本機は革新的です。
 量販店でエプソンが普通紙で写真の画質比較のサンプルを置いていて、その点はエプソンのサンプルでは確かにエプソンが勝っていますが、それ以外でA4用途の方には一押しです!

書込番号:5921900

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

2007/01/25 20:27(1年以上前)

あと、カラーの色ずれが起こりにくいタンデム印刷で、カラーとモノクロ印字の速度が同等
印字速度 カラー10/モノクロ12ppm ← 8/8

両面印刷*10 標準対応(A4/リーガル/レター:普通紙)*9
*10 本体起動時の瞬間的ピークを除いたフルオプション装着時の数値です。
とホームページの仕様に有ります。*10 については意味不明。

発売は2/末 予定ですが早く出るといいですねー。

書込番号:5921962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2007/01/29 14:53(1年以上前)

こんにちは。

うちのLBP-1310は電源投入後数秒で印刷できるのですが、カラータイプは電源投入後は時間がかかるのですね。
電源オンでスタンバイ状態からの印刷が0秒ということでしょうか。

そろそろレーザーカラープリンタが欲しいのですが、エプソンとキャノンでいつもキャノンを選んでいるのは、電源投入時から印刷までの時間が短いからです。
個人ユーザなので、必要な時に電源を入れて、そこで待たされるのはイヤなので....

今度のタイプは電源投入から15秒とかなり進歩したようですので、店頭で確認してみます。

書込番号:5937103

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

2007/02/04 13:19(1年以上前)

こんにちは。
 おっしゃる通りで、カラータイプは余熱に時間がかかります。CANON以外のメーカーはオンデマンド式ではないので、ウォームアップ後待機状態の時(=ファーストプリント時間;各製品仕様に記載有り)は別として、電源投入時とスタンバイ状態の時はウォームアップ時間がかかります。早いものでゼロックスやエプソンの30秒。他ははるかに遅く90〜300秒。
 オンデマンド式のCANON製品はスタンバイ状態の時はほぼ「0」。LBP5100では電源投入時も15秒と言う事で期待大です。(使用状況によってはキャリブレーション時間が必要となる事も有る様です。LBP5000では経験上あまり有りませんが。エプソンの仕様表では「低温高湿の時は長くかかる」と言う記載が有ります。これはオンデマンド以外の機種には概ね当てはまると思われます。オンデマンドの場合どうなのかは今の所知識を持ち合わせません。) スタンバイ時の予熱が不要で、余分な電力消費カットにもなります。
 瞬間だけ熱をかけるので耐久性も良いのでは;これは想像ですが。

 以上、僕の認識している範囲です。参考まで。

書込番号:5960558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2007/03/13 00:13(1年以上前)

こんにちは。
かなり間が空いてしまいました。

カラーはモノクロと違って電源オン0秒というわけにはいかないのですね。
ちょっと、いや、かなり残念です。
でも15秒なら我慢できるかもしれません。

ちょっと見た目が好きなタイプじゃないので、躊躇していますが(笑)
個人的にはLBP-1310が名機だと思っていますので、あのボディでカラーが発売されれば、直ぐに飛びついちゃうような気がします。

書込番号:6108296

ナイスクチコミ!0


スレ主 cbrskylineさん
クチコミ投稿数:381件

2007/03/24 10:06(1年以上前)

こんにちは。
基準は人それぞれですので「どれにしようかな」を楽しんで下さい(^^)
僕の目から見た場合;LBP5000より色もシンプルで良くなったし、電源投入時の待ち時間はLBP5000及び他社比2〜20分の1と早く、電源さえ入れてしまえば他社30〜300秒の所ほぼ「0」だし。

特に時間に関しては数年はこれ以上エポックメイキングな物は出ないと思います。

書込番号:6153014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP5100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Satera LBP5100
CANON

Satera LBP5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

Satera LBP5100をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング