『USBケーブルが付属品にないというのは不親切では?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2500の価格比較
  • PIXUS iP2500のスペック・仕様
  • PIXUS iP2500のレビュー
  • PIXUS iP2500のクチコミ
  • PIXUS iP2500の画像・動画
  • PIXUS iP2500のピックアップリスト
  • PIXUS iP2500のオークション

PIXUS iP2500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月上旬

  • PIXUS iP2500の価格比較
  • PIXUS iP2500のスペック・仕様
  • PIXUS iP2500のレビュー
  • PIXUS iP2500のクチコミ
  • PIXUS iP2500の画像・動画
  • PIXUS iP2500のピックアップリスト
  • PIXUS iP2500のオークション

『USBケーブルが付属品にないというのは不親切では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP2500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2500を新規書き込みPIXUS iP2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP2500

私は年賀状作成時+年2〜3回ぐらいWeb割引券印刷等でのみ
プリンタを使用しています。

3年前に購入したEPSONのPX-V600にて黒とシアンが目詰まりを起こし、
ドライヤーで温めたりすると直らないかな??などと
色々やっていると全色印刷出来なくなってしまいました。

当初は目詰まりと分からず新品インクへ交換などをしていたのですが、
結局新品インクを全て使い切るまでクリーニングしても全く直りませんでした。
(全く印刷していないのにインクが無くなったと表示されようになるプリンタって
おかしくないですか?振ると一杯残っている音がするんですが。。。EPSONには
二度としません。)

自分に怒りを感じつつ、安いPIXUS IP2500を購入に走りました。
※amazonで購入すると翌日到着するという早業使いました。

あまり調べずにただ「安い」「EPSONではない」「カートリッジとヘッドが
一体型」という情報だけで機種を決めましたが、本日設置する際
USBケーブルが付属されていないことに驚きました。

Canon製プリンタにはUSBケーブルは付属されていないものですか?

たまたま怒りを感じていたPX-V600に付属されていたケーブルがありましたので
事なきを得ましたが、初めて買う人は注意した方がよいと思います。

マニュアルにも「USBケーブルをパソコンと接続・・・」といったような
記載があるので、着荷不良かと思ってしまいました。

最後にEPSON側から「申し訳ないこちらをどうぞ」と謝られた感じがしました。

書込番号:7163217

ナイスクチコミ!1


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/26 00:22(1年以上前)

ステップワゴンに惚れたさん こんばんはJFSです。
V600は顔料インクを使う機種なので、週に一度程度使用しないと目詰まりを起こす可能性が非常に高いのです。まあ染料プリンタでも最低月に一度は数枚は印刷しないと良好な状態は保てません。これはキヤノンだからエプソンだからという物ではありません。ただ、V600に比べればiP2500は目詰まりしにくいとは思います。
ケーブルは複合機には付いていますが、単体プリンタには付いていないんですよ。昔からプリンタケーブルは別売りでしたから、むしろ複合機についているほうが親切だと思いますが。まあ、メーカーとしてはUSBケーブルの1本や2本はどこにでもあるだろうという感じでしょうね。因みに大手量販店なら、必ずケーブルが必要か聞いてきますし、サービスでくれる場合もあります。まあ通販はそこがネックですね。

書込番号:7163366

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/26 00:30(1年以上前)

単機能は基本的にコストの問題とかもあるけど昔のプリンタからの買い換え層を意識していてUSBケーブルくらい前のやつ使えばいいじゃんっていうのがメーカーの考えかな
EpsonだろうがCanonだろうが付いてません
複合機なら新規購入もターゲットにしてるから一応くっついてますけどね

>初めて買う人は注意した方がよいと思います。

まぁ量販店で買うときは注意されますけどね

それと目詰まりはjfsさんも言ってますけど、結局はあなたの使い方が問題なんですよね
当時Epsonを選択せずにCanonを選択していたとしても同じ結果になったでしょう
まぁiP2500はヘッド一体型インクだからインク交換でヘッドまで同時に交換って状況になるからヘッドが云々っていうトラブルは無くなるでしょうけどね

書込番号:7163416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/12/26 21:07(1年以上前)

jfsさん、Birdeagleさん返信ありがとうございます。

USBケーブルって別売りが多いんですね。通販注意ですね。

結果的にPIXUS iP2500は値段が安いという点とヘッド一体型と
いう点で私向きだったかもしれません。

印刷枚数が少ないので、印刷コストという点も
大きく影響しなさそうです。

急いで選定した割には良いものを購入したと喜べました。

書込番号:7166267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2500
CANON

PIXUS iP2500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月上旬

PIXUS iP2500をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング