『写真印刷』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,200

(前週比:-1,306円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,200¥42,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥42,200 (前週比:-1,306円↓) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

写真印刷

2007/10/30 02:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 sukesuke27さん
クチコミ投稿数:684件


以前にも書き込みしましたがMP600を使用してて写真画質が気に食わない。。。
普通紙の印刷には満足していましたけど、やっぱり写真とか年賀状をきれいに印刷したくて
今日新機種を見に行きました。店員さんに今までのいきさつを話してお勧めのプリンターは何ですか?と質問したらこのMP610が写真もきれいでお勧めですと言われました。
エプソンのPM-A840も売れてますけど610の4色でも6色と変わらず白黒印刷用の黒があるからまとまってます。とのこと。。。
MP600の時もそんな言葉に騙されて購入してしまったので店頭で自分のデジカメのデータを
印刷してもらいました。

エプソンの6色はやっぱりきれいですね。
それに比べて。。。この610。。。見比べてはっきり言ってきれいとは思いません。
600と比べてもさらに白っぽく印刷されるし自動補正?もほとんど効かないし。。。

結局エプソンのA840を購入しました!

そこで610をお持ちの皆様に質問ですが610の写真で満足ですか?
エプソンの画質と比べたことありますか?
週末に店舗に入っているキヤノンの販売員のキヤノンのいろが自然な色ですよ!て言葉。。
本当にそうですか?ただ薄いだけじゃないですか?

キヤノンは宣伝効果か人気があるみたいですが、騙されたらだめです。。。

書込番号:6922026

ナイスクチコミ!4


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/30 05:39(1年以上前)

騙されてるかどうかは知りませんが、キヤノンの発色を自然に感じる方が
少なからずいらっしゃるのは事実ですから、sukesuke27さんの評価が絶対では
ないんですよね。 まぁ、私もエプソンユーザーですから、sukesuke27さんの
仰る事は理解は出来ますけどね。
違った感性もあるのですから決め付けてはいけないと思いますね。
MP610の方が販売シェアでは1%程度PM-A840より多いのですから、
写真を目的としていない、またはキヤノンの発色の方に好感が持てる方が多いのです。

過去ログを少し読ませて頂きましたが、キヤノンの販売員が4色で6色分出ていると
説明しているケースはあるようですね。 同じ理屈で言えば、エプソンは何色出て
いる事になるのやら・・・。
この辺りは「騙し」かもしれませんね。(汗

書込番号:6922143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2007/10/30 05:48(1年以上前)

こことPM-A840にわけて書く意味が分からない。 釣り?

書込番号:6922154

ナイスクチコミ!4


cross4さん
クチコミ投稿数:41件

2007/10/30 15:52(1年以上前)

私もPM-A840とこの機種のどちらかを考え、写真画質のサンプルをいろいろな店(メーカー作成ではないもの)で見ましたが明らかにエプソンの方がきれいでした。
薄い濃いはソフトで補正できますが、肌色などの中間色のにじみがMP610のほうが大きくPM-A840の色合いに近づけるとにじみの量が増えて違いがはっきりわかると思いました。

ただ私も昔のエプソンのNTT的(高飛車)な売り方がきらいで(シェアを落としている理由のひとつ)、また6色インクのセット値段を見ると腰が引けてしまいます。

書込番号:6923427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2007/10/30 18:00(1年以上前)

インク数が多いほどやはり綺麗だと思いますよ
濃淡がインクだけで表現出来ますから、256色あればさらに綺麗でしょう
しかし、費用との兼ね合いがメーカーに寄ってベストバランスあります
写真での綺麗さのみを重視するならエプソンの最上位機種がお勧めです

書込番号:6923757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/30 18:18(1年以上前)

私もエプソンのPM-A840とキャノンのMP610で迷ってました。
写真だけで考えると私もPM-A840の方が綺麗に感じました。
しかしそれは写真画質だけの話であって、
PM-A840は両面自動印刷ができない。
(年賀状印刷を考えているのであれば両面自動印刷機能がある機種がオススメ)
A4用紙の引き出しトレイがない。
(あれば印刷する度に後ろのトレイに紙を補充する必要がない)
エプソンはインクの目詰まりが異常に多い。
プリンタヘッドの交換が出来ない。
スキャナの解像度はMP610の方が数倍上。
写真1枚あたりのコストパホーマンスはMP610の方が安い。
普通紙印刷への印字品質はMP610の方がかなり良い。
印刷時間もMP610の方が早い。
等などPM-A840とMP610を比較する上でいろいろなポイントを見てみると
一概にもMP610がPM-A840に劣っているとは言えません。

したがって使う本人がどこに重点を置いているのか?
が一番重要な訳で、MP610は優秀な複合機であると私は思います。
スレ主さんの内容を読む限り、「写真画質」を一番に考えてらっしゃると思いましたが、
もし写真に重点を置いているのであればあえて複合機を選ぶ意味が分かりません。

写真をより綺麗に印刷したいのであれば同じ金額でもさらに上の品質で印刷できる機種は存在します。

複合機の本来の目的で考えれば、私はMP610の方が優秀であると思いました。
あくまでも個人的な主観である為、評価は様々ですが、
MP610とPM-A840の機能比較?として書き込みしました。

書込番号:6923803

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2007/10/30 19:23(1年以上前)

ジェレミィさんは、週末お店によくいるCanonの方でしょうか。
書いてあることが、Canonの人からお店で聞いた売り文句そのもので
びっくりしました。

>しかしそれは写真画質だけの話であって、
>PM-A840は両面自動印刷ができない。
>(年賀状印刷を考えているのであれば両面自動印刷機能がある機種がオススメ)
スレ主は「写真印刷」「写真画質」と言っているのになぜ?

>A4用紙の引き出しトレイがない。
>(あれば印刷する度に後ろのトレイに紙を補充する必要がない)
私はCanonのMP770。妻はMP600を使っていましたが、普通紙以外は
よく詰まりました。はがきの自動両面なんか、本当にできるのか
ってぐらい、トラブルは多かったです。
結局後ろからしか紙は入れませんでした。写真キズだらけになるし。

>エプソンはインクの目詰まりが異常に多い。
どうなんですかね。Canonけっこう詰まりましたけど。

>プリンタヘッドの交換が出来ない。
Canonはヘッド交換できますが、\5,000くらいでヘッドのみ取り寄せ一ヶ月でした。
EPSONは修理になりますが、\5,000くらいでインクフルセットついて二週間でした。

>スキャナの解像度はMP610の方が数倍上。
今まで一回でもスキャンしたことがあるのでしょうか。
フィルムスキャンでもない限り、300dpi程度までしか使いませんよ。

>写真1枚あたりのコストパホーマンスはMP610の方が安い。
変色しない用紙(プロフォト)を使うと、ものすごく高いですよ。
今画質・変色を加味すると、現在はEPSONのほうがかなり安いと思います。

>普通紙印刷への印字品質はMP610の方がかなり良い。
どうなんですかね。昔のEPSONに比べれば、かなりきれいになってますよ。


私はいろいろお店で試し、PM-A840を新規購入。妻は悩み中です。
尚、妻のカメラ(xD)がダイレクトで使えるのはうれしかったです。
Canonは使えなかったので。





書込番号:6923986

ナイスクチコミ!3


BK19さん
クチコミ投稿数:11件

2007/10/30 19:51(1年以上前)

亀頭弁護士さんは、週末お店によくいるEPSONの方でしょうか。
書いてあることが、EPSONの人からお店で聞いた売り文句そのもので
びっくりしました。

書込番号:6924071

ナイスクチコミ!1


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/10/30 21:52(1年以上前)

みなさんこんばんはJFSです。
つまらぬことで盛り上がっていますね。まあ、キヤノンやエプソンのサポートがここに書き込んでいると言うのは周知の事実ですが、上のお二人がそうかどうかは、ご本人にしかわからないことです。
さて、MP610とPM-A840の比較ですか・・・
写真はやはり6色のエプソンの方が綺麗です。色の調整もエプソンの方がやりやすいですしね。それに残念ながらキヤノンの一般プリンタはいくら補正無くしても、基本のドライバがキヤノン好みの色に勝手に仕上げます。
普通紙にテキスト印刷をした場合にはそれはキヤノンの方が綺麗です。エプは普通紙に印刷した場合どうしても細かい字が滲みます。32系インクに比べ、47/50系インクは色濃度が高くなり黒インクは特に改良されましたが、それでもまだキヤノンには及びません。
キヤノンのカセット給紙は確かに便利です。しかし普通紙だけです。プロフォトなどあそこに入れるも物ではありません。それはHPでも取説にもちゃんと注意を促しています。
両面印刷の場合、顔料黒インクが使われないので印字の品位は片面より落ちます。年賀状の自動両面はカッコだけの機能で確かにトラブルが多く、使い勝手は芳しくありません。
液晶パネルはエプソンの方が綺麗です。T990の高級パネルには及びませんがA840も十分綺麗でキヤノンより見やすいです。
くるくるホイールは私の馬鹿な友人がMP600を購入してすぐ、キヤノンが絶対壊れないというので5万回だったか7万回だったかくるくる回したらホイールが取れてしまったそうです。
私の家のMP600は大丈夫です(笑)このホイールは慣れると非常に使い勝手が良いです。
スキャナはどちらも単なる紙コピーの用途にしか使えない物で、解像度以前の問題です。
結論を言えば、総合的な家庭用の複合機としては、たしかにMP610の方が使い勝手が良いといわざるを得ません。
写真画質はたしかにA840が綺麗です。肌の滑らかさが違います。ただ、所詮は複合機です。その6色マシンのメリットをどう使いこなすかでA840の価値が決まります。
まったく初めての方に、A840とMP610で同じ写真をプリントして、どちらが綺麗か尋ねても、恐らく意見は二分されるでしょうね。それほど人間の眼なんて順応性が高いのです。

本格的に写真をやられる方にとってはどちらの機種も全く相手にならないでしょう。しかしそれはF1レーシングカーと、軽自動車のどちらが良いかというのと同じで、物には適した用途がありますからね。ですから写真はエプソンというから複合機もエプソンが良いとは一概に言えませんね。ここの機能は大差なく、もうここまでくればデザインや価格の勝負になってきますからね。


書込番号:6924582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2007/10/30 23:43(1年以上前)

要するに基準の取り方でしょう。
インク色が多ければ綺麗なのかもしれませんが、私は610でも十分と思っていますし、綺麗かどうかを比べてわかるほど目が肥えてないだけかもしれませんがね。
ただ過去にエプソンも経験がありますが、
画質以上にトラブルに泣きました。
それからキャノンですが、トラブルなく満足してます。
両面も十分つかえますね。
それと、つまらない話ですが、今回の購入で端からエプソンを外したのは
長澤まさみが好きじゃないというのも理由でした。
購入動機とか、満足度も人それぞれなんですな(笑)

書込番号:6925209

ナイスクチコミ!3


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/31 09:55(1年以上前)

はじめまして。
>だみおtsさん、いや面白いです。
私もまさみか夏帆かどっちかくれると言われれば、夏帆を選びますね。
ただ、私はキヤノンという会社が嫌いなので、どんなに性能良くても買いません。
クルマもトヨタは嫌いで日産派です。
まあ、人それぞれのこだわり、基準があってよいんじゃないですか?
今の製品はプリンターもクルマも、メーカー間で極端な差は無いと思いますね。

書込番号:6926250

ナイスクチコミ!0


mgs7さん
クチコミ投稿数:130件

2007/10/31 20:59(1年以上前)

まあ人それぞれですからね。
一人の人間にとっても、時と場合で何が適切な物かは変わって来るし。

写真画質にしても、そう言えば、デジイチ + iP4300 の人が
二言目には、用紙選びと設定で実質4色機でも画質は大満足と
吹聴しまくっていた様な(^^;
私は多少拘る時はキャノンの実質4色機では満足出来ませんが。

家庭で一般的な人が普通にオールラウンドにプリンタを活用する分には、
キャノンの方が使い勝手は良い様に思います。
私自身 iP4200 をコキ使い捲っていますが 、インクコスト 1 / 7 の
詰め替えインクで(笑) ちょっとした写真でも。

書込番号:6928087

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥42,200発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング