『コピー機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

コピー機能

2007/12/14 09:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

クチコミ投稿数:29件

レポートや教科書、ノートのコピーにプリンタを使おうと思ってこの機種に興味を持ちました。
ただ、写真を印刷したりすることは無いので純粋(?)にコピー機能だけを見たら、このMP610はコンビニのコピー機を比較してどうなんでしょうか。満足出来るレベルですか?
HPを見ると綺麗に印刷出来そうだなーとは思うんですが、生の声を聞きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:7112380

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/12/14 10:36(1年以上前)

kaaaaakaaaakuさん こんにちはJFSです。
この機種のスキャナはCISセンサなので、スキャナの性能は低いと言わざるを得ません。まあ、平面の紙なら良いですが本とかノートの厚い物からのコピーは、ステージに密着せず浮き上がる場合も多く、そうすると完全にボケてしまいます。スキャナの性能に期待されるなら、単体のCCDスキャナをお買いになるかCCDスキャナ搭載のMP970やPM-T960をお選び下さい。
プリント画質は特に専門的に写真をプリントするのでなければ十分ですし使い勝手も良いと思いますから、問題はスキャナだけですね。

書込番号:7112586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2007/12/14 12:15(1年以上前)

根本的にコピー機との違いは、コピー機はトナーですがMP610等はインクを使います。
トナーは熱を加えて紙に貼り付けますが、インクは乾燥に若干時間がかかります。

特にキヤノンの場合、モノクロコピーに使う顔料黒インクが結構厄介です。
染料黒より文字は綺麗ですが、乾きにくく時間が経っても擦ると手に付くことがあります。
だったら染料黒が良いかと言うと、文字がぼやけた感じになり色も若干薄いです。

マーカー使用もされると思いますが、基本的にインクなので滲みます。

コピー自体は、コピー機に比べると若干速度が遅いですが、十分実用的だと思います。
ただ、上記のように違いはあるので、注意が必要です。

あと覚えておく必要があるのが、写真印刷されないとしても、インクは全色必要って事です。
全てのインクが無いとモノクロコピーも出来ませんし、モノクロコピーのみされてても、少しずつカラーインクも消費されます。

書込番号:7112811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2007/12/14 13:34(1年以上前)

>写真を印刷したりすることは無い、純粋にコピー機能、コンビニのコピー機と比較

モノクロコピーだけなら発想を転換して本物のコピー機を検討されてはどうですか?

下記のcanonファミリーコピア税込・送料込で15,800円で大きさもMP610より寧ろ小型です。
小型ですが機構的には大型機と同じでコンビニのコピー機の仕上がりと変わりません。
但し拡大・縮小・同一原稿大量コピーには不適です。(A4まで)

MP610と比較してのメリットは
 トナーなのでコピー直後から滲みの心配が無い
 標準で2400枚コピー可能なので通常の家庭なら1年程度はインク(トナー)の交換不要
 
私はこの種ミニコピアを3台程度使用していましたが予め家庭使用を想定した機種ですので
メンテナンスフリー設計が基本にあり故障はほとんどありませんでした。
またトナーもリサイクル品(コピー機では広く普及)なら7000円くらいからです。

 http://item.rakuten.co.jp/ceagrant/10000049/

書込番号:7113048

ナイスクチコミ!0


hige3さん
クチコミ投稿数:101件

2007/12/15 10:59(1年以上前)

家庭向け単体コピー機はコンパクトで場所も取らないので
ちょっと動かしたりする場合には便利なんですが
現状としては複合機にその座が追いやられて製品自体が動いてない状況です。

そのため印刷スピードや連続給紙などの不満点も残りますね、
もしモノクロのみでのコピーであれば
ブラザーのモノクロレーザー複合機のDCP-7010が実売2万ちょっとくらいですし

そんなに大量にコピーとか印刷は無いということであれば
MP-610の総合力は価格に対して非常に魅力的ではないでしょうか?
厚手の雑誌類のコピーや印刷物へのマーキングはコンビニコピーに比べると落ちますが
家庭での総合利用に関しては費用対効果は十分かと思います。

書込番号:7116678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング