『CANON品質…』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

CANON品質…

2008/06/24 12:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

昔からのCANON党です。

これまでMP830を一年半ほど使用しました。
トータルでもFAXは500件以下…
コピーも1000枚は撮っていないと思います。

しかし最近スキャナー異常のアラームが出て、COPY・FAXとも使えなくなりました。

問題はここからです。

修理を頼むと…

修理料金(一律)  ¥11,550−
  配送料(一律) ¥ 1,575−

   計     ¥13,125−

そして、MX850(後継機新品)の実売価格

         ¥28,000−

買って一年半ほどでしかもCCD→CISだし…

さて、直したものか?
それとも買い換えるべきか??

迷ってもう既に一週間が経過しました...

今時(いまどき)のCANON品質ってこんな物なんですかね?

アフターもこんなものでいいの??

全然環境に優しくない使用サイクルを消費者に強制する物作りと販売体制に思えます???

ブツクサ言っても始らないのですが、どうも納得行きません…

皆さんご使用の製品も一年以上経過して故障したら…(多分します)

同じような判断を迫られると思います。

書込番号:7983342

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/24 13:23(1年以上前)

というか、最近の(ある程度の電化)製品は販売価格を安くしてサポート料金を販売価格にあまり含めないようにしてるだけ。だからユーザはメリットを先に享受してる。一昔前のこの手のプリンタって10万円位しても不思議じゃなかったけど、今は大幅に安くしてその分サポートが必要な人は費用がある程度掛かる様になってるというだけです。

だから、必要に応じて保険を掛けておく時代なんだよね。
ショップサポートのや、各種保険会社のとか。
これらは任意だから選ぶも選ばないも自由。
ただし、自由だからどの程度のリスクを背負うのかの選択も個人の責任。

他人にお任せ、の時代は既に終わってます。
まあ、賢い消費者が得をする時代とも言えますが、何も考えなければリスクは最大に近くなる厳しい時代かもしれません。

書込番号:7983429

ナイスクチコミ!3


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/24 13:39(1年以上前)

PCの世界は、『初期不良』とか『仕様』なんて言葉がまかり通るところですから。

自動車でメーカーが初期不良なんて口にしたら、、もうバッシングの嵐ですよ。

お気の毒ですが、こういうことが理解できないままこの世界に足を踏み入れると、
tarmoさんのいわれる様な事になってしまうんです。

これが良いとはいいませんが、現実です。

書込番号:7983491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2008/06/24 14:55(1年以上前)

修理料金ですが、以前からほとんど変わってと思います。
人件費もあまり上がって無いですけどね。
修理費はこの程度取らないと採算が合わないですね。
EPSONとか他メーカーと同等でしょう。
今まではたまたま故障に遭われなかっただけでしょう。
製品が安くなった分、修理費が高く感じるだけです。

書込番号:7983633

ナイスクチコミ!1


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/25 10:50(1年以上前)

皆様レスをどうも有り難うございました。

結局MX850を購入する事に致しました。

MP830も同じヤ○ダ電機で購入致しました。
購入時にプラス¥1500−位で別保証があるのは知っておりましたが、
保証の範囲が限られているようでしたので入りませんでした。
今回も聞いてみると、補償範囲はプリンター機能のみに限られるとの事で、
今回の故障は免責との事でした。

今時のOA機器は確かに本体価格は安いですが、
その後のサプライ(特にインク)で稼ぐというビジネスモデルである事は知っています。
この一年半のインク代だけでとっくに本体価格の何倍ものコストを支払っています。

しかしながら、今回の故障で思った事は…

『日本企業の物作り(ものづくり)の伝統』 と言う事です。

私はこれまで、『CANON』と言うブランドイメージに信頼を置いておりました。
過去三十年以上、COPYもFAXも、昔のワープロも、カメラもプリンターも全てキャノン製でした。
他社の製品と比較して、印刷技術や品質・デザインにおいて他社ブランドより優れていると思っておりました。
F1でCANONのロゴを見るだけで贔屓にしているブランドなので嬉しく思ったりもしました。

しかしながら今回の一件でそれは大きく損なわれました。

企業として『環境への貢献』を大々的に謳っている割には、まるで逆のビジネスを展開しているように思えます。

今回故障した機器は誰か知り合いが欲しいと言えば譲ろうかとも思いましたが、
一万少し足せば保証の付いた新品が買える訳ですし、
今度また別の箇所が壊れないとも限りませんので、そういう訳にも行かないと思います。

YAHOOの出すのも一考ですが、予想される価格と手間を考えるとこれもやめておきましょう。

従って粗大ゴミとして捨てる事になりそうです。

今回は仕事にも支障をきたす為、仕方なく代替機を購入致しましたが、
今後は他社製品を含めてもう少し高くても良い物(壊れない製品)を探す事になりそうです。

本体が安くて、ランニングコストが高いのは知った上で購入いたしましたが、
ここまで壊れやすい粗悪な物が『CANON』のブランドをつけているという事が
返す返すも私にはショックでした。




書込番号:7987278

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/06/25 13:16(1年以上前)

あ、その考え方は間違い。
壊れないものは無いという真理に対して、自分の買ったものは絶対壊れないという幻想を盾にしたら、結果は無いものねだりなだけ。それにエコって元々手間を掛けるものなんだから、手間うんぬん言う人がエコを盾にあれこれ言ってはいけません。

日本の美徳うんぬん言うなら、プリンタだって迷わず修理して使ってこそエコなんだけどねぇ。新品(MX850)買う値段で2回ほど修理できるじゃないか。性能だって上なんだし。

#過去ログにも似た様なことを言ってる人が何人かいたな、そういえば。
#同じ様にたしなめられてたけど、つっこみどころが多すぎ。

書込番号:7987670

ナイスクチコミ!1


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/25 15:50(1年以上前)

壊れない機械などは無いと思いますし、そのような幻想は元より抱いておりません。

問題なのは…

@一年半程度の通常使用において故障するという品質。
A修理におけるサポート体制と費用設定。
B修理より代替の方が低コスト。

この三点です。

また、代替にはメーカーによる無償修理が付帯する為、
単純に修理二回分が買い替えとイコールには成り得ない筈です。
修理が終わっても、また別の場所が壊れてしまえば新たな費用負担が生じます。

それと手間は全く惜しんでおりません。

修理は宅配での引取りが可能ですし、購入もネットでの購入も可能です。

@についての補足ですが、サポートに問い合わせた所、このスキャナー故障は結構な頻度で発生しているようです。ひょっとしたらその程度の耐久性しか持ち合わせていないかもしれません。

A修理の内容如何にかかわらず、一定の修理費用との事ですが…
例えば購入時からの使用期間に応じた修理価格設定というなら理解できますが、
修理内容にかかわらず、また再調達コストの半額という価格設定はやはり私には理解できません。

BはAと重複してしまいますが、どう考えてもスキャナー以外は壊れていない物を、
一年半足らずの使用でゴミにしてしまうのは忍び無いと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:7988019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 21:56(1年以上前)

HA=MAさん
MX850購入されるのですね。
さてスキャナー部が不良とのことでしたが、
ちょっと気になったので書き込みさせていただきました。
HA=MAさんはタバコは吸われますか?
煙が機器を痛める可能性があります。
当方つい先日まで複合機の元祖EPSON CC700を
なに不自由なく使っていましたが、
2年ほど前にHA=MAさん同様
スキャナー部分がおかしくなりました。

保障も切れ、下手すれば修理も部品が無い
なんてことも考えられたので、
掟破りでしたが買い替え覚悟で工具を握りカバーを外してみました。
実はその前にもインクが内部で飛び散ってしまい、
清掃するために開けたことはあったのですが、
スキャナー部分には手をつけていなかったのです。
いかにも(精密そうじゃないですか)
意を決して開けてみると中に細い鏡(ガラス?)のパーツがあり、
スゴい曇っているんです!
まさか!と思い布製の眼鏡クリーナーふき取り
再び組みなおしました。
すると今までのことは何も無かったように元気に動いてくれました!

MP830も同様でしょうが最近の機種、
しかもADF付きとなれば構造も複雑の極み。
バラしてみようという訳にはいきません。
ですがMX850を購入ということであれば、
ケムリ対策!
考えた方が良いのかもしれません。
考えられるのはタバコ、線香、蚊取り線香、バルサン(これは普通非難させるか・・・)
あたりでしょうか?
あとはホットプレートで焼き物・炒め物をすると
熱・ケムリに加え油分も浮遊するみたいです。
HA=MAさんご本人でなくても
同室の方がたばこをお吸いでしたら、
通常カバーなどをかけておくのも必要かもわかりません。
大事なマシンですもんね!

なんの解決策にもならないコメントでしたが、
参考になりましたら幸いです。

書込番号:7993460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/26 22:20(1年以上前)

>今時(いまどき)のCANON品質ってこんな物なんですかね?

メーカーがどこであろうが、三万円で買える程度の複合機ならそんなものでしょう。
だってコストをかけられるような価格で売っているものではないのですから。
製品価格が10万円でその修理費だったなら逆に文句ないんじゃないですか?


>過去三十年以上、COPYもFAXも、昔のワープロも、カメラもプリンターも全てキャノン製でした。

そのなかに三万円以下で複合機よりも複雑な機構・機能のものがひとつでもありますか?
皆無であるはずです。
どんな製品であれ、あなたが支払った金額以上の価値を持つ製品はありません。

書込番号:7993581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/26 23:06(1年以上前)

エコは環境に優しいかもしれないが、財布には優しくない。

スレ主さんの希望にメーカーが答えるならば、
1年半程度で絶対に壊れない製品を作るのは無理だから、
品質や耐久性を徹底的に上げて、
それでも発生しうる故障に対しては、
3年保証とかを付けるのがメーカーとしての答えかな。
もちろん、製品価格の上昇は避けられない。
スレ主さんは高くても長持ちする製品を欲しているみたいだけど、
世の中の大多数は安ければそれでよくて、
故障したときだけ騒ぐ人がほとんどじゃないかな?

現在のメーカーの姿勢って、
大多数の消費者の要求(第1に安い)に答えた結果だと思いますよ。
それがいいのか悪いのかは別にして・・・。

私のようは凡人は長い物には巻かれてますが、
スレ主さんのような方々が
メーカーに意見すれば数年後に状況は変わるのかな?

書込番号:7993902

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/27 18:12(1年以上前)

Boh2さん、丁寧なアドバイスどうも有り難うございます。
私は煙草も吸いませんし、使用環境も事務所専用(禁煙)です。
空調も行き届いておりますので、比較的クリーンな環境と思います。
またこの製品に関しましては、お恥ずかしながら紙製のメッシュカバー
(通気性の良い物)を掛けて使っておりました。
生来の貧乏性なものですから、物は大事に使っているつもりです。

Boh2さんにアドバイス頂きましたので、スキャナー部を開けてみました。
ドライバーと車の内装等を剥がす時に使うヘラで容易に分解できました。
結果、どうやら光源部の照明管が切れているようです。
端が黒ずんでおります。
メーカーに問い合わせた所、センサー部はユニット交換のみと言うことで、
価格は6千円少し…
しかし小売は出来ないそうです。
また、部品は現在欠品との事…
おそらく良く壊れるのでしょうね。

他の皆様も貴重なご意見有難うございました。

今回はとりあえずMX850をヤ○ダ電機で¥32500−(ポイントバック25%)で購入致しました。

壊れたMP830は光源部分の蛍光管を気長に探してみて、自分で修理して自宅ででも使うつもりです。

今回この故障で…

@インクカートリッジで儲けるというビジネスモデルに伴う製品小売価格設定の為、
 (おそらく機器本体はコスト販売でしょう、昔ならこの6倍くらいの価格?)
 本体の設計においては耐久性の優先順位は低い物と思われます。
A構造もユニット形式で、修理もそれの交換が基本。
B修理に関しては利益は出ないまでも、赤字にはならないようにするというシステム。
 (修理より代替と言う事かと思います)

何れにせよ、私のような爺で物は大事に使いなさいと教えられてきた世代からは、
まことに勿体無く思えてしまいます。

最後にやはり…果たしてコレでよいのか?

…という思いが強く残りました。

書込番号:7996634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/06/28 17:32(1年以上前)

CANONはこの手のプリンターを長年に渡り作ってきた実績がある。
だからどこが壊れやすいか熟知している筈です。
かって家電業界では、買換え需要を狙って、例えば洗濯機では
排水ホースなどを弱い部材で作り、一定使用年限がくると漏水
するような作りをしたり、冷蔵庫では冷却パイプが破損するとか、
TVでは基板上の抵抗が焼けたり、コンデンサーがパンクするような
耐久性の悪い部品を使うなど、その道の専門家ならわかるウィーク
ポイントを作りこんでいたみたいです。今はこのような姑息な手段は
とうに業界として廃止しています。
しかるにCANONは、旧態依然プリンターの寡占状態をいいことに、
壊れやすい個所の改善に注力せず、「安くしているから取換えろ」の
政策をとっていると思われても仕方がありません。
次から次へと新製品を出すこととも連動しています。
CANONは、そのような消費者を手玉に取るような商品政策は
一刻も早く止めて欲しい。日本を代表する産業界の経団連会長をつとめる
会社(御手洗会長)がこのようなことをしていてよいのだろうか?
消費者が喜ぶ安く耐久性のある商品を作ってもらいたいものです。

書込番号:8001057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/06 18:09(1年以上前)

あの〜

「これは問題だ!」みたくおっしゃいますが、そのためには前提として最低でも
[CANONのこの機種の多くは1〜2年で壊れる]
でないと成り立たない主張ではありませんこと?
なんで自分以外にも同様の例があるのでは?をすっ飛ばして
「皆さんのも多分壊れます」なんでしょう。

無論、本当に壊れやすいかもしれませんが、まだ「かもしれない」の段階です。
現時点で騒ぎ立てるんじゃただの憂さ晴らしですよ。

書込番号:8038905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/07/06 23:50(1年以上前)

HA=MAさん 

>壊れない機械などは無いと思いますし、そのような幻想は元より抱いておりません。

>問題なのは…
>@一年半程度の通常使用において故障するという品質。
>A修理におけるサポート体制と費用設定。
>B修理より代替の方が低コスト。

完全な矛盾ですね。
壊れないものはないと理解していると言いながら、いざ自分が1年半で故障に見舞われると文句言うではありませんか。
キャノン以外にも1年半で故障するメーカーはあります。
といいますか、どのメーカーだって確実に、1年半以内に故障することはあるはずです。
キャノン以外は、1年半で故障しないと思っているのでしたらその根拠を提示するべきです。



>BはAと重複してしまいますが、どう考えてもスキャナー以外は壊れていない物を、
>一年半足らずの使用でゴミにしてしまうのは忍び無いと思うのは私だけでしょうか?

ゴミにする・しないの判断は、キャノンがしているのじゃなくて、あなたが判断してるんですよ?
責任のすり替えじゃないですか。
もったいないと思うならば、修理すればいいだけです。





>今回この故障で…

>@インクカートリッジで儲けるというビジネスモデルに伴う製品小売価格設定の為、
>(おそらく機器本体はコスト販売でしょう、昔ならこの6倍くらいの価格?)
>本体の設計においては耐久性の優先順位は低い物と思われます。

根拠もなく勝手な妄想で発言するべきではありません。



>A構造もユニット形式で、修理もそれの交換が基本。

では、あなたは不具合の部品を突き止めて、それを交換するまでの手間賃がユニット交換より上回っても納得するんですか?
これまでの発言より、到底そのようには思えませんが。
要は安くしてもらいたいがために無茶を言ってるようにしか思えません。
あなたは、部品代だけでしか修理費を考えてないようです。


>B修理に関しては利益は出ないまでも、赤字にはならないようにするというシステム。
>(修理より代替と言う事かと思います)

どの業界だって、基本はそうです。
わざわざ赤字を生み出すシステムを組むはずがありません。
ましてや、上場企業がやれば、株主が納得するとでもお思いでしょうか?
あなたが株主だった場合、その赤字システムのせいで、経営不振に陥った場合、納得するのですか?


>何れにせよ、私のような爺で物は大事に使いなさいと教えられてきた世代からは、
>まことに勿体無く思えてしまいます。

これまでの内容からして、あなたが無駄な事をやってるようにしか思えません。
もったいないならば、修理すればいいだけです。

エコなどを考えるのでしたら、エコに対するコストがかかるのは当然です。
リサイクル製品はリスクやコストや手間やがかかるんです。
コピー用紙を例にあげると、再生紙の方が高いでしょうが。
メーカーだって、普通に調達したほうが安く上がるから、今回の偽装などにつながったわけです。

エコが全てにおいてメリットがあるわけがないんです。
メリットばかりならば、エコ運動などする必要がないんです。
手間やコストがかかるから、みんな意識しないとやらないんです。

その手間やコストを惜しんでるのはあなたなんです。
メーカーが修理できるものを修理できないというならば、完全にエコに反します。
しかし、メーカーはきちんと修理すると言ってるわけです。もちろんそれに伴う費用はかかります。

ここで、エコに対する意識がある方は、多少高くても修理を選ぶんです。
しかし、エコに対する意識が低い方は、金額だけで判断して、お得な方を選ぶんです。

さて、あなたは前者ですか?後者ですか?
前者であるならば、私はエコに対する意識が高いので、とても素晴らしい方だと思います。
後者であるならば、エコとか、もったいないとか、口にするべきではないと思います。そういうことを口にする資格があるのでしょうか?


>最後にやはり…果たしてコレでよいのか?
>…という思いが強く残りました。

ご自分へ自問自答されてみてください。



今回の件は完全に、責任のすり替えです。
早くそれに気づいてもらいたいものです。

書込番号:8040974

ナイスクチコミ!0


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/07/07 08:22(1年以上前)

とらながさん、返信遅くなってしまいましたが…
年齢も近いのでしょうか?
お怒りの心中少なからず理解できます。
経団連云々…という点も、私の脳中を過ぎりましたよ。(笑)
ひょっとしたら、とらながさんも昔からのCANON党でおられるのかも知れませんね。
(間違っていたら申し訳ありません)
それだけに、最近のCANON製品・品質・サポートの変貌振りにガッカリされているのかも知れません。

私が二十代後半で起業した折…
当時はCANONのOA機器は『CANON営研』という所が販売しておりました。
私はFAXやコピー、そしてワープロ(当時はMACを原型にしたちゃちな物でしたが)全てをCANON製で揃えました。
購入に際して、他メーカーとの比較・検討をしたのですが…
電話で各社問い合わせをしたところ、
件の『CANON営研』という所から、某六大学ラグビー部出身の営業の方が真夏だというのにエレベーターだと遅くなるというので、
階段を駆け上がって汗びっしょりになって駆けつけてくれました。
機能的には各社一様でしたが、デザインが気に入っていたのと、彼の熱意にも感動してCANONで即決いたしました。
すると彼は、すぐに事務所へ取って返し…また汗びっしょりになって、全てその日のうちに設置を済ませてくれました。
生憎エレベータが引越しで使用中だったらしく、彼は階段を抱えてやはり汗びっしょりで搬入してくれたのを思い出します。
そして彼は数年後…(営研から変わった)CANON販売のNY支店長になったようです。
そんなCANONと私の三十年近い付き合いです。

さて、壊れたMP830ですが、パーツを取り寄せて自分で修理して…
自宅に持ち帰り使っております。
光源部の発行管が切れているだけなのですが…
スキャナー部一式原稿を置く台(300×500×50)ごとそっくり交換するようです。
(というかそのような部品提供しかサポートしてくれません)
私の様な爺には恐ろしく勿体無く、資源の無駄遣いに思えます。

更に、この部品提供を受ける際に…
『自分での修理に関して全ての免責に同意する』…との、一筆を要求されました。
まぁ、それだけクレーマーが多いという事でしょうか?
私はただ、光源部の球が切れているだけで他はなんとも無い物を捨てるのは忍びなく、
出来れば直して大事に使ってやりたかっただけなのですが…
しかしそうしようと思ったところ今回のような数々の困難が待ち受けておりました。

先のNY支店長になった彼が今どうしているかは知りませんが、
もし彼がまだCANONにいて、また会えたなら…
今回の一件について酒でも飲みながら…
愚痴ってやりたいものです…

書込番号:8041926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2008/07/07 13:41(1年以上前)

HA=MAさん、こんにちは

昨年まで仕事用にブラザーのFAX複合機(MFC-5100J/CCD読み取り)を使っていましたが、4年目くらいに光源部のランプが切れ修理しました。
代替機、送料込みで1万5千円程度かかったと記憶しています。
その後、1年で別部位が故障したので廃棄し、自宅用に使用していたCANON MP740(CIS)を使っていますが、今のところ使用不能になるようなトラブルもなく5年目を迎えています。

光源部のランプの寿命ですが、CCDタイプはランプで、CISタイプはLEDのようですので光源の寿命は心配不要かもしれません。
(光源がランプの場合は点灯・消灯の繰り返しで著しく寿命を縮めます)
インクは故障の原因になる可能性もありますのでお勧めできませんが、私は詰め替え用のインクタンク+詰め替えインクを常用しています。

書込番号:8042862

ナイスクチコミ!0


Yuki..さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/08 23:45(1年以上前)

HA=MAさん、とらながさん、こんにちは

お2人にぴったりのCANONの複合機をご紹介いたします。

SateraMF8180を選択して下さい。
更に、メーカー保守のキャノンサービスパック(CSP)の5年パックや、その後の
キヤノン・ケア・ギャランティ(CCG)B方式も必ず追加下さい。
それでお望みの昔ながらのCANON品質が得られると思います。

何もCANONの質が落ちたのでは無いと私は思います。
時代の変化に併せて、売り方も多様化しただけだと思います。
CANONは特に個人・法人と分けて販売している訳ではありません。
それなりの金額を出せば、今でもそれなりのサービスが得られます。

HA=MAさんも、とらながさんも、ご自身の思いとアンマッチな商品を
選択・購入されていることにお気づきになられてないだけかと思います。

ご自身の思いと実際の行動に齟齬があることが理解できるよう
客観視できるまで冷静になられればいいですよね。

私は残念ながら、お2人と違って金銭的に余裕がございませんので、
今はまだエコ運動よりも自分のお財布を優先してしまいます....

書込番号:8050112

ナイスクチコミ!1


nyaromeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 22:25(1年以上前)

 自分も先日MP830のADFの部分が故障して、修理か買い換えかを検討した機会がありました。近所にカスタマーセンターがあったときは五千円程度でプリンターの修理ができていたのに、そこが閉鎖され、今では一律一万数千円・・・。
 修理代の高さに非常に悩みましたが、やっぱりもったいなかったので修理に出すことにしました。(代替機も持っていたので)
 でも結果として結構満足いきました。ほかにも不具合が3カ所くらいあって、そこも修理されていて、さらに内部もきれいに掃除されて帰ってきました。今までより静かになり、スムーズ感が出てきました。
 自分の所はたまたまなのかもしれませんが、ちゃんとメンテナンスしてくれてるみたいで、価格相応のような気がしました。

書込番号:8078692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング