『何を購入したら良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『何を購入したら良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

何を購入したら良いのでしょうか?

2008/10/25 07:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

新しいプリンターを購入したいと思っています。コピー機能もスキャナーも必要ありませんが、写真などを多く印刷しておりますし、無線LAN機能などあると良いなぁと思っております。極力、低価格&低コストで皆さんのお薦め商品を御教授願います。内容などで不明な点などがあれば、お知らせ下さい。

書込番号:8548873

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/25 07:57(1年以上前)

クリスタルダンディーさん おはようさん。 下記で選ぶ方法もあります。 価格10000円以下など。
 http://kakaku.com/specsearch/0060/

書込番号:8548889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/25 08:16(1年以上前)

BRD様 早速の返信、ありがとうございます。実は、メーカーってのも、どこが良いのか?なんです。私の書き込みが悪いですね。もっと詳細を書き込みさせて頂きますと、金額は、30,000円以下です。いろいろなメーカー&いろいろな機種があって迷ってしまうのです。各家電量販店の店員から話を聞いても、ばらばらな回答しか無いし…無知な私が悪いのでしょうが(笑)、その点も考慮して御教授願います。

書込番号:8548930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2008/10/25 08:26(1年以上前)

店員に聞いてバラバラなら、ここで聞いてもバラバラでしょう。

とりあえず一番売れてるの買っておけば?

安心が欲しいなら。

書込番号:8548954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/25 08:52(1年以上前)

コピーやスキャナが不要ならエプソンの単機能プリンタEP-301に
無線LANの子機をつなげれば安いと思いますが・・・

こっちの方が写真印刷時に6色なので写真画質では有利でしょうし。
写真画質にこだわりなくて使わない機能が付いててもいいならMP980でいいんでは?

書込番号:8549013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/25 09:06(1年以上前)

The March Hare様 ご回答頂きありがとうござます。参考にさせて頂きます。やっぱり、エプソンの方がキャノンより良いのですかね?どこが、どう違うのか?なんですよね。ど素人なので困っちゃうんですよ。

書込番号:8549045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/25 10:17(1年以上前)

好みだとおもいますけど。私は最初に買ったプリンタがEPSONで一回HPに浮気したらどうも相性が合わなくて去年あたりから買い換えようと思って、EとCを比較してデザインが圧倒的にCだったのですが、また相性が合わないといやだなぁとおもって躊躇していたら、今年はEがやってくれました。というわけで私はエプソンにしました。PCから使うときの使い勝手はなかなか店頭ではわかりませんが、最近はプリンタだけで使うこともできるし、そういう使い方のほうが多いかもしれません。だとすると、メディアを持って店頭に行って比較するのが一番かと思います。

書込番号:8549285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/25 10:32(1年以上前)

ありがとうございます。なるほどですね。いろいろな方面からも考慮する必要があるのですね(当たり前ですね)。今のプリンターは、キャノンなんですよ。他社の製品って使った事が無いので、いろんな意味で不安な感じもするんですよ。インクのコスト面とかって、どうなんでしょうか?御迷惑をお掛けします。

書込番号:8549346

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2008/10/25 11:24(1年以上前)

こんにちは。私はMP980を検討中です。ちょっと前に自分のSDを量販店に持って行って、MP980とMP630とEP-901とでカードダイレクトで印刷して比較しました。置いてあった各社純正用紙と自分で持って行った富士の写真仕上げProを使用していろいろ試させていただきましたよ。
主観の問題、好みの問題となってしまいますが、私はCANONの色の方が自然で好みでした。EPSONはちょっと暗部が締まりすぎている印象でした。(補正はOFFです)でもこれは本当に好みの問題だと思うので、いろいろ試させてもらうのが一番ですね。

ちなみにカードダイレクトの標準品質の印刷の比較ではEP-901よりMP980の方が、色数が少なくても粒状感は少ないし、品質も高いと感じました。EPSONは品質を「きれい」にして初めて真価を発揮する気がします。ただ、印刷時間がかかります。ちなみにcanonも電源を入れてからの一枚目は印刷に時間がかかりますので、この辺も比較されるといいのではないでしょうか?

総合的に判断して、私はMP980は写真印刷でもかなりポテンシャルは高いと感じています。

書込番号:8549537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/10/25 15:16(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。私も今、メディアを持参して家電量販店に行って参りました。いろいろ、試してみたところ、私もMP980が良い感じ(私見)に思いました。店員さんは、「それよりもこちらが…」などと、古い商品、古い商品(在庫一掃的)をと勧めて頂いて非常に迷惑でした(笑)。優柔不断な性格なもので、未だに決めかねておるのですが、MP980ってとこですかねぇ。

書込番号:8550323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/10/26 01:35(1年以上前)

個人的主観になってしまうので参考程度にとどめて頂きたいのですが、書き込みをさせていただきたいと思います。以下は個人的感想です。
長文ですので、必要なければ読み飛ばして下さい。

まず結論を先に行ってしまうと、キヤノンの発色の傾向がお好みであればこの機種はアリだと思います。
次にキヤノン(MP-980)とエプソン(6色染料機)での比較ですけれども「takeota」さんもおっしゃられておりますが、
標準設定(もしくは補正OFF)のカードダイレクトでの印刷ではエプソンの方が暗部が締まっており、発色も華美になる傾向があるかと思います。
これはドットサイズがキヤノンの方が小さく、解像度が高いことと、メーカー側の「味付け」が大きな要因かと思われます。
もし、白黒写真の印刷もされることがあり、冷色系の黒がお好みでしたらMP-980が宜しいかと思います。グレーインクの搭載と高解像度があいまって、グラデーションが綺麗です。
完璧とは言えませんが、粒状感は少なく、良好な印刷結果が得られると思っております。
6色と5色の違いですが、個人的な見解ではどちらが優れているとも言えなくなってきているかと思います。
むしろキヤノンの場合は印刷方式的に(インク滴がより小さく、解像度が高い為に淡色の表現域は同濃度のインクであればより得意な傾向にあるので)6色より5色の方が向いているかと思います。
写真の保存性は「純正用紙を使わないのであれば」エプソンの方が有利「でした。」
今回キヤノンはインクが新しいものに変わってしまっておりますので、今のところ比較材料がありませんので、わかりません。申し訳ありません。
インクコストですが、メーカー公称値ではキヤノンの方がお安くなっておりますが、インクタンク容量が従来機に比べて減少しているようなので、買い替えサイクルは比較すると、エプソンよりは多くなりそうです。エプソンの場合(EP-801A/901Aのみ)はインク詰まりを起こしているかどうかを印刷直前に微小のインク滴を吐出して検知する機能が付いておりますので「無駄になるインク」は減少する傾向にありますが、ご利用のされ方(印刷頻度や電源の投入頻度)によってこちらも変わってしまいそうです。
今更になってしまいましたが、比較対象機種がMP-980とエプソン6色機なのは、サプライ品などの入手性の良さと、現状、MP-980とエプソンとで比較されているからです。
ちなみにPX-G930も8色顔料機で、今では3万円以下での購入も可能かと思いますが、比較対象にしていないのは、色調の調整が困難であることと、無線LAN化しようとすると現状ではちょっとした予算オーバーになりますので。

総合的にはMP-980は宜しいプリンタかと思います。
蛇足ですが、そんな私はEP-901Aユーザーです。
長くなりましたが、お役にたてれば幸いです。

書込番号:8553378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2008/10/26 02:46(1年以上前)

失礼致しました。
見直してみたところ「温色系の黒」と記入したつもりが「冷色系の黒」となっておりました。
当該部分を読み替えて戴ければ幸いです。
連続投稿恐縮ですが、お詫び申し上げます。

書込番号:8553579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング