『延長保証について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

延長保証について

2009/03/25 04:32(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:51件

購入を検討しているのですが延長保証は加入したほうが良いですか?今使用している五年物のプリンターは故障もなく動いているのですが。ヤマダだと20800円ポイント12%延長保証は購入額の5%なのでアマゾンの16千円代で購入を考えているのですが…

書込番号:9299990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/25 06:14(1年以上前)

延長保証の内容にもよるけど、この金額の商品だと私なら別料金なら
入らないかな
普通に使えてれば故障より先に廃インクタンクが問題になるでしょが保証には含まれませんからねインクヘッドも対象外になりそう?かも

書込番号:9300075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/03/25 11:09(1年以上前)

最近のプリンタは壊れやすいって評価が多いですね。
3年くらいが寿命とメーカーも言ってるというコメントがあった記憶があります。
まあ値段もどんどん下がってるので耐久性は確かに疑問ですね。

ご心配ならやはり延長保障入られた方が良いと思います。
ただアマゾンでは延長保障は対応して無いんじゃないかな。
他のショップで探された方が良いでしょう。

書込番号:9300637

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/25 13:02(1年以上前)

5万、10万もするようなプリンタなら考えるけど、1万やそこらのプリンタで保証は付けても無駄だと思うよ?
壊れたら買い換えた方がいい

どうせ保証っていったって機能的、機械的な不具合に対するものであって、消耗品は対象外でしょ?

書込番号:9300969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/25 14:26(1年以上前)

最近のプリンタは壊れやすいといっても、実は正しい使い方をできていないかも
しれません。説明書を読まない初心者だったり、リサイクルインクや、故障のリスク
の大きいインクの詰め替えをする上級者だったり、インクが空になっても使いたがる
ドケチだったり。写真品質を求めればインクノズルは細くなり、カスレの原因となる
インクの詰まりが起きやすいのは当たり前です。

7万円で買ったエプソンのモノクロマッハジェットに始まり、5万円で買ったNECの
ピクティ(hpのOEM)、キヤノンのBJとPIXUS、1万円以下のブラザーの
マイミーオといろいろ使ってきましたが、インクジェットプリンタは2〜3年で壊れる
消耗品と割り切り、本体と純正インクを1円でも安く買うほうが賢いと思います。

書込番号:9301238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 11:17(1年以上前)

 そうですね、モデル末期になると本体も1万円ちょっとで買えますし、いろいろ考えると本体も消耗品という感覚で使っていく方のが安上がりかもしれません。
 写真印刷もネットプリントの方が安上がりになることもありますしね。自宅で印刷するより綺麗に出来ることもあり、結構気に入ってます。

書込番号:9305496

ナイスクチコミ!0


sasimoriさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度5

2009/03/27 19:44(1年以上前)

私は慣習的にプリンタは延長保証に入っています。
確かに皆さんの言うように不要かも知れませんね。
でも昨年暮れ買い換え前のip-4100が延長保証の恩恵を受けました。
印刷時にありもしないエラーメッセージが出ました。
印刷自体は出来るのですが速度が低下します。
結局ボードを交換してもらいました。

暮れにmp630を買うときは気休めとしてネットショップの延長保証にはいりました。
多分役に立たないのではないかとも思いますが・・

書込番号:9311601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング