『無線LANにつなぎたい』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『無線LANにつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LANにつなぎたい

2009/03/29 16:09(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 AtchanPapaさん
クチコミ投稿数:5件

我が家の無線LAN環境下に WindowsPCが3台(XP二台・98一台)あり、
MP620(無線LAN対応) にしておけばよかったのに、かみさん任せでMP630を
昨年末購入してしまいました。。。(年賀状であわてていて。。)

今更ながら是非無線LANでプリンタを使いたくなったのですが、どなたか
良い方法をご存知でしたらアドバイスお願いします。
できれば、ほとんど使っていないWIN98のPCをプリンタサーバにする方法は
無いでしょうか、次点として格安な無線LAN対応プリンタサーバの入手情報
など。。

(勢いでPM630を買った男より)

書込番号:9320709

ナイスクチコミ!0


返信する
waiwanaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/29 17:42(1年以上前)

その機種であれば、ブルートゥースに対応しているので、パソコンにひとつ、プリンターにひとつアダプターをUSBでつなげれば、ワイヤレスプリントが可能です。

書込番号:9321093

ナイスクチコミ!1


Pロンさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS MP630の満足度5

2009/03/29 18:23(1年以上前)

我が家はXPとVistaの2台あります。
以前からプリントサーバーを無線LANに繋ぎ無線環境にしています。
ブルートゥースも試しましたが、双方向に対応してなく、スキャナも使えなかったのでBUFFALOのLPV3-U2Sを使いました。

書込番号:9321260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/03/29 19:18(1年以上前)

AtchanPapaさん こんにちは。

>98一台
>ほとんど使っていないWIN98のPCをプリンタサーバにする方法は
 無いでしょうか、次点として格安な無線LAN対応プリンタサーバの入手情報
 など。。

仮にWindows 98機の接続しても、MP630自体が、Windows Me/98に対応していない(ドライバが無い)ので、認識出来ない・・・つまり共有設定等も出来ないのではないでしょうか?
(XP機に接続して、共有設定しても、98機からは接続出来ない)

あと無線ルータの近く、若しくは宅内LANを敷設している場合で、無線ルータの有線接続出来る場合なら、有線接続のプリントサーバでもいいと思いますが、物理的に無理な場合は、やはり純正のプリントサーバーやサイレックス辺りの無線対応製品になると思います。
http://www.canon-is.co.jp/product/wp80/index.html

http://www.silex.jp/products/printserver/c6700wg.html

書込番号:9321516

ナイスクチコミ!1


スレ主 AtchanPapaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/30 13:18(1年以上前)

waiwanaさん、Pロンさん、SHIROUTO_SHIKOUさん

早速のアドバイスを頂きまして、有り難うございました。
はじめての投稿でしたのでお返事うれしかったです。
参考にさせて頂きます。


・ブルートゥース は考えついていませんでしたので自分でも
 調べてみたいと思います。(通信距離が短かったかもしれ
 ません。 ⇒ 宅内少し離れた部屋間で通信)

・もうひとつ、プリンタサーバ専用でも構わないので何とか
 Win98機を有効利用したいと考えています。お店で聞いたら
 MS、XPへのアップグレードが\13000位でしたので、費用的
 にはプリントサーバとどっこいと思っているのですが、
 他にも方法を考えてみます。

AtchanPaPa

書込番号:9324975

ナイスクチコミ!0


スレ主 AtchanPapaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/04 00:40(1年以上前)

waiwanaさん

遅ればせながら有り難うございました。

調査・検討結果、Bluetoothが以外に低価格で伝送距離も予算的にも手頃で、
PLANEX Bluetooth Ver2.1+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m)
BT-MicroEDR1X を2ヶ(Amazonで約\3000)を購入しました。
これから接続です。うまくいくといいですが、、既にワクワクしています。

AtchanPaPa

書込番号:9345468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング