『小さい紙の印刷』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP620

5色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP620の価格比較
  • PIXUS MP620のスペック・仕様
  • PIXUS MP620の純正オプション
  • PIXUS MP620のレビュー
  • PIXUS MP620のクチコミ
  • PIXUS MP620の画像・動画
  • PIXUS MP620のピックアップリスト
  • PIXUS MP620のオークション

PIXUS MP620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP620の価格比較
  • PIXUS MP620のスペック・仕様
  • PIXUS MP620の純正オプション
  • PIXUS MP620のレビュー
  • PIXUS MP620のクチコミ
  • PIXUS MP620の画像・動画
  • PIXUS MP620のピックアップリスト
  • PIXUS MP620のオークション


「PIXUS MP620」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP620を新規書き込みPIXUS MP620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

小さい紙の印刷

2009/05/01 09:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP620

スレ主 cats_tadyさん
クチコミ投稿数:33件

プリンタを初めて購入しようと思っています。
印刷可能な用紙サイズについて教えてください。
名刺サイズの紙にプリントは可能でしょうか?
既にある、名刺サイズのカードの裏にプリントをしたいのですが。

職場以外のプリンタを使ったことがないので、基本的なことですいません。

一応MP540かMP620を考えていますが、名刺サイズにプリントできないようであれば
なにかおすすめありますか?

書込番号:9474546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/01 09:26(1年以上前)

できません。紙送りのローラーはそういった小さい紙に対応していません。
大きな紙にその名刺サイズの四隅を斜めに切り込みを入れて、そこに嵌め込んで印刷するなどの工夫が必要です。

書込番号:9474583

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/05/01 09:45(1年以上前)

すでに名刺サイズにバラけている名刺に印刷する場合、以下のようなセットでインクジェットプリンターに通すことができますが、
ローラーやヘッドに引っかかったり巻き込んだりするトラブルも多いです。
http://www.swave.co.jp/sales/cutkit.html

書込番号:9474637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/01 10:02(1年以上前)

機種に関係ない話ですいませんがちょっとだけ
以前使っていたエプソンのPM-G800って機種は
名刺サイズの物でも問題なく印刷できてましたよ
今はEP-801Aなので紙送りできませんが背面給紙のプリンタなら
名刺印刷できるの多いのではないですかね?
実際カット済みの印刷用用紙が売っているんですから

書込番号:9474680

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/01 10:14(1年以上前)

専用名刺(55×91mm)に対応していますから、同サイズであれば印刷できる可能性はあります。ただしメーカー保証外の使い方になります。

書込番号:9474717

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/01 17:04(1年以上前)

メーカーサイトの「使用可能用紙サイズ:当社純正用紙のみ」欄に、「L判、2L判、六切、KGサイズ、専用名刺」とありますので、印刷可能です。Canon製の専用名刺のみの対応になっているようですが。個人的にはMP980で光沢紙を名刺サイズにカットして、印刷をしてますけどね…まあ、自己責任ということで。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp620/spec.html
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp540/spec.html

書込番号:9475925

ナイスクチコミ!2


スレ主 cats_tadyさん
クチコミ投稿数:33件

2009/05/01 21:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

専用名刺って何のことだろうと思っていましたが、すこしググってわかりました。
キャノン純正の名刺サイズの紙なんですね。

保証外の使い方になるのでしょうが、できそうなので、購入に踏み切ろうと思います。
壊れるかな?

少し思いついたのですが、名刺の裏に貼れるようなシール印刷をして、貼るって言うのはどうでしょう?
ベースの紙がB5とかで何枚分かシールがついているやつってありますよね?

名刺の裏に情報を追加するいい方法はないかなぁ?

書込番号:9477014

ナイスクチコミ!0


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/02 00:19(1年以上前)

この機種を普通紙文字印刷の設定で使った場合、黒文字には顔料インクが使用されますので
その用紙が使えるのであれば、よみやすく濃くはっきりした印字が可能でしょう。
カラー部分については染料インクですので、紙質によってはにじむかもしれません。
エプソンの全色顔料機であれば、カラー印刷でもにじみにくいでしょう。場合によっては
選択枝の一つとなりえるのではと思います。写真向きではありませんが。

可能であれば、近くの量販店でテスト印刷をしてから購入を考えた方がよいかと思います。
染料を使う写真印刷ではなく、文書コピーでテストすると顔料での印字テストが可能です。
用紙によってはインクが乾きにくいということもありえますし、上手く給紙するかどうかと
いう点も気になります。

名刺の裏に情報を追加するということですが、シール対応であれば写真のような画像を
付与することも出来ます。なかなかよいアイデアだと思いますよ。

書込番号:9478206

ナイスクチコミ!1


スレ主 cats_tadyさん
クチコミ投稿数:33件

2009/05/05 18:44(1年以上前)

その後をご報告します。

本日名刺裏に直接プリントを行ってみました。
問題なくできました。
給紙などもトラブルありませんでした。
満足しています。

シールを貼ることも考えましたが、いいサイズその他、思いつかなかったので
やってません。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9496347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 0 2010/01/24 12:32:01
MP620 販売終了 1 2009/05/23 12:43:52
9980円 3 2009/07/18 0:13:20
小さい紙の印刷 8 2009/05/05 18:44:22
無線LAN設定について 2 2009/04/30 22:55:15
MP630と比べて 6 2009/05/01 17:47:47
USBと無線LANの併用 6 2009/04/23 6:03:10
AOSSでの設定画面はありますか? 2 2009/04/22 19:09:48
無線LANについて 2 2009/04/23 23:06:34
「ネットワークキー」って? 4 2009/04/30 23:48:45

「CANON > PIXUS MP620」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP620
CANON

PIXUS MP620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP620をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング