『ip4600とEP-301』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ip4600とEP-301

2009/02/19 21:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:10件

はじめて投稿致します。
CANONのip4600とEPSONのEP-301の購入に迷っています。
それぞれの口コミを拝見しましたが、中々決めかけています。
現在CANONのPIXUS 960iを使用しています。
960iは基本4色に+フォトシアン、フォトマゼンタを追加した
6色モデルでしたが、現行モデルではCANONの単機能モデルでは
ハイエンド(の位置づけ)モデルであっても基本4色+顔料1色
しかなく、写真メインで使用したい場合6色のEP-301と比較して
どちらが良いのかわかりません。
現在の960iは詰め替えインクを使用してる事もあると思いますが、
黒が潰れてしまったり、Lサイズの給紙エラーが出て何度やっても
印刷が出来ません。
修理するよりは…と思い購入を思案しているのですが、
複合機は必要なく、値段もほぼ変わらないのであれば多色のEP-301
の方が良いのか、顔料を使用しているip4600の良いのか迷っています。
素人ですので他と比較してキレイかどうかではなく、単純に見てキレイで
あれば十分と思っています。ただ発色や色彩等はある程度良いのですが、
黒い箇所がきっちり黒く出る方が良いと思っています。
各々主観があり絶対という答えのない質問で申し訳ありませんが、
詳しい方、又はそのどちらかを持っている方で長所・短所をご存じ
でしたら是非ご意見を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:9121934

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/19 23:32(1年以上前)

espresso_coffeeさんこんばんはJFSです。
現在発売されているプリンタは、キヤノンもエプソンも画質の面ではどれも遜色ないレベルに達していると思います。特に写真画質にこだわるのでなければ、iP4600の方が顔料黒インクを搭載している関係上普通紙に印刷する場合ににじみ無くできますね。
まあ、用紙の選択で画質はかなり変わりますから、どちらを買われても良いとおもいます。

但し、iP4600ではフォトインクが無いので、写真の暗い部分には必ず緑などの色被りが生じてしまいますね。ですから、黒が締まった写真というなら、キヤノンでは複合機のMP9980しか無いと思います。これならグレーインクがありますから黒が締まった写真になります。

書込番号:9122750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/20 00:03(1年以上前)

JFS様、早速のご返信ありがとうございます。
いわゆる求める画質がこのレベルであればプリンタよりも
用紙選びの方が重要という事ですね。

>>iP4600ではフォトインクが無いので…
EP-301のライトシアン・ライトマゼンタはCANONのフォトインク
の役割を果たすものではないのでしょうか?
単純に現在の960iが基本4色+2色に対し、EP-301も基本4色+2色なので
同じなのかと捕らえていました。
CANONの場合6色を選びたくても複合機モデルしか選択肢が無いのが
大変残念です。

書込番号:9122949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/20 01:27(1年以上前)

EPSON の染料系インクの場合は 6色−2=4色が、複合機の普及価格版だと思います。
利便性と、有る程度の写真印刷画質ならば、普通紙自動両面印刷機能標準装備の iP4600 が良い。

写真画質に拘るのなら EPSON Calario EP-301 が良い。

書込番号:9123394

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/20 22:13(1年以上前)

JFSです。
エプソンのライトインクはキヤノンのフォトインクと同じ効果ですよ。ですから写真画質はEP-301が上ですね。ただ、エプソンンの場合、普通紙印刷はキヤノンに比べかなり落ちますから、その辺りが選択の分かれ目かと・・・。

書込番号:9127484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/02/21 10:36(1年以上前)

皆様、様々なご回答ありがとうございます。
写真画質を優先に考えたいと思いますので、6色インクの
EPSON Calario EP-301 にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9129947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:14件 PIXUS iP4600のオーナーPIXUS iP4600の満足度4

2009/02/21 19:51(1年以上前)

製品の質感について

既にスレ主さんが結論を出した後のコメントなので参考までに聞いてください。
僕は、自分用にip4600、実家にPX-201を購入して使っています。

性能的には双方良い点、いまいちな点がありますが、p4600のほうが良いなと思うところに製品の質感があります。

後給紙のトレーのすべり具合とか、給紙トレーを取り付けたときにカチッとした感覚とか、全体のプラスチック筐体の質感はPX-201は少し安っぽいです。(同じエプソンでもEP-301は違うのかもしれません。)

この点は個人の好みなので、あくまでも参考ですが、PX-201は購入後、家であれっ?っていう感じでしたのでご参考まで。

書込番号:9132256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング