『インクが補充されない・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:7色 PM-950Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-950Cの価格比較
  • PM-950Cのスペック・仕様
  • PM-950Cの純正オプション
  • PM-950Cのレビュー
  • PM-950Cのクチコミ
  • PM-950Cの画像・動画
  • PM-950Cのピックアップリスト
  • PM-950Cのオークション

PM-950CEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月 4日

  • PM-950Cの価格比較
  • PM-950Cのスペック・仕様
  • PM-950Cの純正オプション
  • PM-950Cのレビュー
  • PM-950Cのクチコミ
  • PM-950Cの画像・動画
  • PM-950Cのピックアップリスト
  • PM-950Cのオークション

『インクが補充されない・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-950C」のクチコミ掲示板に
PM-950Cを新規書き込みPM-950Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

インクが補充されない・・・?

2007/12/02 15:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-950C

スレ主 プエラさん
クチコミ投稿数:39件

そろそろ年賀状の準備を始めようと、インク切れのあるインクも新しいものと
取替えプリンターの準備を終えようとしたところ、3つ交換したうちの1つが補充
されていないようで、インクランプが点灯したままでした。何度か入れなおしを
したり、オンライン診断等も実施したのですが、一向に状況は改善されないので
エプソンに直接問い合わせをしました。

担当者の指示通りに操作しても(自分が実施した方法と同じ)改善されないので
プリンター本体の故障ではなくインク自体に欠陥があるのかと思い(担当者の方も
同じように指摘されました)、先ほどまた新しいインクを買いに行き、再度入れ
替えをするとようやく改善されました。やはりインク自体に欠陥があったのだと
安堵していたら、インクの箱のデザインが若干違っているのに気がつきました。
3つ交換したうちの2つのインクは純正品と記載されていましたが、補充され
なかったインクのほうは記されていないのです。新たに購入してきたインクは
偶然にも(?)純正品と記載されていたので、この事からインクの欠陥というより、
純正品か否かが原因だったのではと考えました。

そういえば担当者の方から「純正品かどうか」と尋ねられ、問題となったインクの
箱ではなく、もう2つの箱のほうを見て純正品だと答えてしまったのでしょう。
それにしても対応機種はあっているのに、純正品ではないと補充されないのには
疑問が残ります。もしかして純正品かどうかは関係なく、やはりインク自体に
欠陥があったのでしょうか・・・。

とりあえずは改善されたので一安心ですが、こういうこともあるのかと参考に
していただければと思います。


書込番号:7059371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/24 20:07(1年以上前)

私も今年の1月にインクが補充されないというトラブルが起きました。
サポートで同じようなこと聞かれましたが、インクは純正しか使っていないので、純正と答えました。
最終的に有償修理(約5千円)ということになりましたが、修理後は残り少ないインクが満タンになって返ってきたので、インク代が浮いたのでよかったかなと思います。

過去のレスにもありますが、
この機種はもともとポンプユニットが不良の製品らしいです。
私は今回のトラブルで初めて知りました。
エプソンでもお知らせが出てました。
交換されたことがないのであれば、交換した方がいいですよ。
http://www.epson.jp/osirase/osirase00_3.html

書込番号:7581694

ナイスクチコミ!1


スレ主 プエラさん
クチコミ投稿数:39件

2008/03/25 17:34(1年以上前)

おきもんさん、こんにちは。

>もともとポンプユニットが不良の製品・・・

そのような問題点が掲げられていたのですね。インクが補充されなかったのは今回が初めて
の経験ですが、以前にヘッドクリーニングを何度施行してもなかなか目詰まりが解消されな
かったことはありましたね。
今回はインク自体の問題だと思われますので、今後また不具合が発生すれば、ポンプ
ユニットの交換を検討してみたいと思います。

ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:7585605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件

2009/09/21 21:57(1年以上前)

先日、インクが切れて新しく購入したインクを取り付けましたがプリンターのインク切れランプは消えません(点灯しっぱなし)
翌日ショップに事情を説明して、交換してもらいました。
それを取り付けた時はランプが消えてゴリゴリ調整しているようでしたが、終わるとランプがまた点灯しっぱなしになりました。

現在も、プリンターの電源を入れると同時にランプが点灯します
何度かインクの脱着を繰り返しましたが解消しません。

何の理由もなく、こんな症状が突然起きるとは・・・
皆さんなにか対応方法をご存知の方いませんか
(修理に出すというのはなしで)

皆さんのご意見は、ポンプユニットが問題のようですが、過去にポンプユニットは交換した経緯があります
それでも発生したという事は、ポンプユニットを交換していなかったか、再発か・・ですね。
無償修理の対象になりますかね〜・・、インクも買ってきたばかりで・・無駄にしたくはないですが、今使えないのが一番困ります。

書込番号:10190189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件

2009/09/26 05:55(1年以上前)

昨日エプソンの950cリコール窓口に問い合わせをしたところ、一度ポンプを交換済みなのでポンプ以外の個所の故障です。
インクセンサーの故障だと思われますが、製造終了後6年を経過していますので修理部品はありません、と言われてしまいました。
製造終了後6年なんですね、修理部品の保管期間は・・10年かと思いましたが。
●インクセンサーの修理方法をご存知の方いませんか?
処分するしかなさそうですので・・高いインク3本購入して・・・捨てるしかない。

書込番号:10214293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-950C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10 Technical Previewでの動作確認 0 2014/12/14 21:47:38
Windows8.1での動作確認 2 2014/12/12 0:50:04
Linuxで印刷されている方いらっしゃいますか? 1 2013/05/14 19:11:30
年賀状写真設定 5 2012/12/29 23:47:36
PM950Cのペーパーホルダーについて 0 2012/08/22 15:04:22
廃インクタンクリセット 0 2009/12/26 13:06:45
WindowsVistaでの使用 13 2011/05/07 14:21:20
海外版の製品名を調べるには? 2 2008/01/21 22:23:40
インクが補充されない・・・? 4 2009/09/26 5:55:04
プリンタ共有 1 2007/05/22 22:28:27

「EPSON > PM-950C」のクチコミを見る(全 4525件)

この製品の最安価格を見る

PM-950C
EPSON

PM-950C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月 4日

PM-950Cをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング