『スキャナエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ PM-A900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション

PM-A900EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月22日

  • PM-A900の価格比較
  • PM-A900のスペック・仕様
  • PM-A900の純正オプション
  • PM-A900のレビュー
  • PM-A900のクチコミ
  • PM-A900の画像・動画
  • PM-A900のピックアップリスト
  • PM-A900のオークション


「PM-A900」のクチコミ掲示板に
PM-A900を新規書き込みPM-A900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

スキャナエラー

2007/12/18 15:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-A900

クチコミ投稿数:86件

はじめまして。

この商品を買って1ヶ月ぐらい経ってから、頻繁にスキャナエラーが出るようになりました。
だいたい、3、4回に1回の割合で出てくるので、ほっておいたのですが、だんだん煩わしくなりエプソンのサポートに電話をしました。

ここの過去ログを見ていたので、同じ症状の人が何人かいるのではないかと聞いたら、そんな症状は当社には上がってきていないとの事でした。
またこの商品には初期不良や動作不良の報告もないと断言しました。

本当なのでしょうか?

ここの過去ログに書いていることと、意見が違っているのですが、何回かに1回の割合でスキャナエラーが出るとエプソンに報告した人はいませんか?

あとドアツードアだと1500円かかり、それと修理料がかかると言われました。
同じ現象が出た人は修理には出さなかったのでしょうか?

すごくエプソンのサポセンに疑念を抱いております。
水○という担当者でしたが、このようなエラーが出るという報告はないと断言していたので、そういわれたら何も言えなくなってしまいました。






書込番号:7130859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/12/22 19:58(1年以上前)

私もなります!!
何回か電源を入れなおすと たまにエラーが出ないことがあります
スキャナ使う人は 不便だと思います
私はあまり使わないので・・・
同じような症状の人がいますって事を
言いたかったので・・・
参考にならなくて スイマセン

書込番号:7147707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/01/03 14:48(1年以上前)

ドライバをインストールし直すといいかもしれません。

ウチの場合はプリンタエラーが頻発し、サポートセンターに連絡したところ
プリンタテストでは問題なく印刷できるのでプリンタ本体の故障ではないとのことでしたが
ワードで1枚だけ印刷するのは問題ないのに、2枚以上だと必ずエラーになる状況を説明すると
エラーの原因は特定できないものの、ドライバをインストールし直せば改善されるかもしれないと言われ
試してみたところ、エラーは出なくなりました。

原因を特定できないエラーの場合は、該当するドライバをインストールし直せば治る場合が多いそうです。
ドライバはエプソンのサイトのサポートページからダウンロードできます。

書込番号:7197538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2008/01/03 18:18(1年以上前)

ドライバの再インストールは2回試してみました。
最初はいいのですが、何ヶ月かたつと、またスキャナエラーが・・・・
不定期で出てくるので、困りますね。

書込番号:7198227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/10 00:35(1年以上前)

去年(2007年)12月にスキャナーエラー頻発するようになり、年賀状制作にも支障きたすので修理に出しました。それまでもたまにエラー出て、再起動や再インストールでしのいできましたが・・・。明細等廃棄済みなんで修理内容は記憶になく修理費は1万5千円位の修理期間1週間位と記憶してます。修理後は当然ですがエラーは無くなりました。
ただし、インクがすべて新品になって帰ってきたのと、インクの減りが激減してます。年賀用裏表300枚とA4サイズでインデックス印刷40枚、他もろもろでまだインク半分以上残ってます。それともインクセンサーの不良かな?

書込番号:7511187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/10 01:15(1年以上前)

ドライバの再インストールで一時的にエラーが出なくなったのですが
すぐにまた頻発するようになり、何度も何度もサポートセンターとやりとりをしましたが改善されず
プリンタ本体の問題ではなくPC環境に原因があると言われた時点であきらめました。
PC環境はエラーが出始める前と何も変わっていませんでしたから。

キャノンに買い換え、ようやくエラーから解放されました。

書込番号:7511371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/01/25 10:59(1年以上前)

購入時から稀にスキャナーエラーが出ていましたが、最近、頻発します。プリンター機能はそのまま使えるので使っていましたが、スキャナー機能を使おうと思ったら、最近、何度もリセットをかけてエラーが出なかったら使えるような有様です。いい加減うっとおしいので何とかしたのですが、良い方法をご存知の方はいませんか?PCから切り離しても出るので、PC側ドライバーの問題ではないと思います。症状としては、起動時、スキャナーが初期手順をやるときにエラーが出る印象です。

書込番号:8986903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-A900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lサイズふちありプリントについて 8 2014/09/24 18:51:34
教えて下さい。ピンチです。 5 2013/12/16 17:13:29
裏が汚れてしまう 2 2012/09/29 19:52:21
ついに壊れたか・・・ 1 2012/09/13 21:47:07
当たり機だったみたいで 1 2012/07/25 11:30:16
とうとう、この機種も・・・ 2 2012/04/06 18:39:12
インクつまりについて 3 2012/01/15 21:52:28
新品で購入後、未使用で5〜6年経ったPM-A900・・・ 7 2011/12/11 14:27:44
今までありがとう 3 2011/03/15 19:46:12
上下カットされる 4 2010/11/21 22:09:27

「EPSON > PM-A900」のクチコミを見る(全 2875件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-A900
EPSON

PM-A900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月22日

PM-A900をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング