『EPSONインフォメーションセンターの対応(^_^メ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 PX-G920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション

PX-G920EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 7日

  • PX-G920の価格比較
  • PX-G920のスペック・仕様
  • PX-G920の純正オプション
  • PX-G920のレビュー
  • PX-G920のクチコミ
  • PX-G920の画像・動画
  • PX-G920のピックアップリスト
  • PX-G920のオークション

『EPSONインフォメーションセンターの対応(^_^メ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-G920」のクチコミ掲示板に
PX-G920を新規書き込みPX-G920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > PX-G920

スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

昨年の今頃にキャノンのBJ F900が故障して

PX-G920に買い換えました。

常時はだいたいMacにて使用していますが。

ここのところWindows XPのパソコンにてDVD-Rのレーベルプリントに
挑戦していますが。

なんか全然うまく行かずにPX-G920をPCが認識しないことが
しばしば、あります。

その場合は、だいたいPX-G920のデバイスドライバーが
マイコンピューターのハードウェアのプロパテイ デバイスマネージャー USBコントローラーで不明のデバイスとなる。

USBケーブルを抜いたりPX-G920の電源を落とすと不明のデバイスが消える。

そのたびにプリンタードライバーを削除したり、再インストールしたり、試行錯誤

PX-G920のデバイスドライバーも最新のVer 5.90にしましたし(2006年8月製だったか?)


昨日は出来ても今日は出来ないとか、あまりにも調子が悪いので

EPSONインフォメーションセンターに電話してみたところ。

オペレーターの指導の元に操作しても改善せず^^;

オペレーターいわく・・・・あげくに

「Macでは動くのだからPX-G920の故障では無い・・・・・PCが悪いと」

私・・・・・PCが悪い??
「でも、他の周辺機器は正常に動くのにそれは変なのでは?」

「それに、もうすぐメーカー保証期間がきれるのも近づいているので・・・」
年賀状の時期も、もうすぐだし

修理点検を是非お願いしたいと依頼すると・・・・

オペレーターいわく・・・・

「自費で長野まで送れと・・・・」

私・・・・・
「無償修理なのに?自費で?・・・・」
「じゃあ購入店に持ち込めば、送料はいりませんよね・・・・」

オペレーターいわく・・・・

「そのかわり取り次ぎ手数料がかかりますが・・・・」

(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?


この発言には、納得がいかず。怒り ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!

「じゃあ反対にあなたがもし自身の家電製品などを無償修理で購入店に持ち込むのに
そんな取り次ぎ手数料?なんか払うことがあるのか?・・・・」と問うと・・・・

しばらく黙り込み・・・・小さい声で、あまり聞きませんが・・・という

お前では話に、ならないから責任者を出して下さいと要求すると

しばらくお待ち下さい・・・・・後、出てこず・・・結果・・・拒否と同じ(^_^メ)

結果、後日連絡待ちとなった・・・・保証期間が過ぎるのを待つのか?……(-。-) ボソッ


かなり対応が悪いので本社にクレーム電話をして担当者の名前を伝えておいた。

皆さんは、こんなサポート対応をどう思いますか?

書込番号:5502396

ナイスクチコミ!1


返信する
swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2006/10/03 13:43(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンでも保証期間内と言えども送る方が送料持ちです。
つまりユーザーがキヤノンに送る送料はユーザー持ち、キヤノンからユーザーに送り返す送料はキヤノン持ち。
保証期間内に購入店に持ち込めば送料は掛からないと思いますが。

書込番号:5502427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/03 14:52(1年以上前)

送料については、swd1000さんの言われるとおりだと思います。
ただ、現象からすると 私もPC側の問題だと思います。
(PCというよりOSですが。)
なにか他にインストールされているソフトと競合している可能性もありますね。

書込番号:5502539

ナイスクチコミ!0


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/03 15:14(1年以上前)

swd1000さん Softballer-Katsuさん

ご意見ありがとうございました。

私が、納得いかないのは

なぜ?保証期間内に購入店に無償修理依頼に持ち込んだ場合に

取り次ぎ手数料など、という訳の分からない回答をするのか?

それとオペレーターのいやいやな応答の態度についてです。


少なくとも

キャノンは、そのような覚えはありませんでしたが(〃∇〃)エヘ

書込番号:5502574

ナイスクチコミ!2


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2006/10/03 15:37(1年以上前)

>取り次ぎ手数料

概ね、販売価格と店とメーカー間の取り決めによりますね。
サポートコストを販売価格に転嫁しておくか、サポート時に掛かる様にするかの違いでしょう。
利益を先取りするか支払いを後にするかの違いとも言えます。

書込番号:5502606

ナイスクチコミ!0


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/03 22:36(1年以上前)

tarmoさん、ご意見ありがとうございました。

その後、Softballer-Katsuさんのアドバイスから

Windows XPのパソコンで以前に使用していたキャノンBJ F900のドライバーが

残っている事に気が付き、それが支障をきたしている可能性もあるかな?

と思い削除をしてみました。


PC再起動後、再トライしてみる、しかし改善せず ^^;

Macには同様に残っているのに、問題は無い・・・・?? なぜ?

再度、PX-G920のドライバーを削除し、再インストールしてみる。

すると、ようやく認識したが・・・・それは以前も同じ事・・・・

今日は出来ても明日は出来ないことが、ありましたから。(´ヘ`;) う〜ん


夜間に、EPSONインフォメーションセンター担当者の上司という方から連絡がありました。

本日のサポート内容の確認後・・・・・(ほとんど担当者を養護する内容)

その後、取り次ぎ手数料についての説明で、販売店とメーカーとの関連について

うんぬんかんぬん・・・・・


「それは、御社と販売店との事柄であって何故にエンドユーザーに関係があるのか!!」

と、販売店側からエンドユーザーに言われるならまだしも、と意見すると・・・・あげくに

それでは、今回だけは送料はタダでという・・・・(怒り(^_^メ))


「ユーザーをバカにするんじゃない、なんで今回だけは送料がタダとなるんだ!!」

「販売店にも確認したが、取り次ぎ手数料など徴収することは皆無だと聞いた!!」


まるで、こちらが送料がタダなら、文句は無いだろうというニュアンス・・・・・・

「販売店に出せば、いいのでしょ・・・・あなたの言うことは、謝罪の気持ちがほとんど無い」

というと


それから、はじめて謝罪言葉を言い始める始末・・・・・

「ご説明が行き届かず申し訳ございませんでした・・・・」

その上で謝罪の代わりとして引き取らせていただきましてPX-G920をチェックの上で

修理が必要であれば対応させて頂きます・・・・という


そんな事なら最初から、そのような態度で応対してくれれば、こちらでも気持ち良くできるのに・・・・

結果、入院検査となりました。( ´△`)アァ-  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

書込番号:5503826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/03 23:20(1年以上前)

以前某XXバシカメラに持ち込んで修理依頼をしたとき、メーカーサービスセンターに直接持ち込んだときと、料金が違うことに気がつきました。

普通に手数料を取っていたみたいです、詳細を教えて欲しいと申し入れましたが、教えてもらえませんでした。

以来、可能な時には、直接サービスセンター等のメーカー修理拠点に持ち込むようにしています。 

このことは、店頭表示されていなかったように思います。
ご存じない方も、いらっしゃるかもしれませんね。

私は、手数料を取るなら、ちゃんと明示して欲しいと思いました。

ちなみにエプソンも、東京であれば、秋葉原の拠点に持ち込めば、当然手数料は取られず、待っているあいだに手当できない場合などは、返送は無料でしてくれます。インクが満タンになって戻ってきたりして、結構嬉しいときもあります。 

この電話の応対は、問題ありですね。顔が見えないだけに、しっかり感じよくやってもらいたいです。こんなところで、ファンができたり、アンチになったりすることもあるのにわからんのかなぁ。

書込番号:5504038

ナイスクチコミ!0


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/04 00:42(1年以上前)

ポプラ並木 ふたたびさん ご意見ありがとうございました。

なるほど^^;

ポプラ並木 ふたたびさんの書き込みのおかげで、取り次ぎ手数料がなんなのか

なんとなく理解できました。^^;


要するに、有償修理の場合の販売店がメーカー修理代金にかける利ざや(利益)の事なんですね

でも、メーカー保証期間における無償修理の場合は

もともと¥0円ですから


¥0円×利益率=¥0円なのだし ますます EPSON が、おかしな事を言ってる事になります。


なんでだろ♪〜( ̄ε ̄( ̄ε ̄( ̄ε ̄;)

書込番号:5504402

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/10/04 02:11(1年以上前)

現象からすれば明らかに、PC側の問題でしょう。
MACで正常に動くなら、機械は問題ないでしょうし、ほとんど
言いがかりですな・・・
エプソンも全メーカのPCの面倒までみれません、送料がもったい
ないなら一回クリーンインストールした方が良いかも。

それと保証期間内であっても、「送料」は発送元持ちなのは
IJでは結構普通です。約款にもあると思うけど・・・まあ、
そこまで読んでいませんけどね。


プリンタ送って修理期間が待てない+お金がもったいないなら
PCのリカバリが最善です。

書込番号:5504629

ナイスクチコミ!1


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/04 02:42(1年以上前)

TAILTAIL3さんご意見ありがとうございます。

>PCのリカバリが最善です。

たしかにそれを試すことが一番良いことぐらいは解ってます。


しかしそれが簡単に出来るほどの時間と手間がありません

ただ、購入時の状態に戻すだけなら良いのですが。

それだけじゃすみませんので ^^;


遊んでられるお暇な方なら一番でしょう (〃∇〃)エヘ

書込番号:5504661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2006/10/05 22:58(1年以上前)

 リカバリまでやんなくても、XPなら新しいユーザを追加して試す手はあります。リカバリをかけたほどには環境がきれいにはなりませんが。
 追加したユーザでログインして、プリンタドライバだけ入れてみたらどうでしょう。

書込番号:5509967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/07 02:01(1年以上前)

つらつらと呼んでみた感想ですがね。。。

まず、電話対応云々→あなたの言い方も悪かったのでは?文面から私はそう感じました。

Macで動作してるのにXPでうまくいかない→明らかにWindowsXPの問題でしょ、考えるまでも無く。ちなみに、Win2k/XPはOS標準のUSBデバイスドライバを使ってるはずなので、そこの認識がおかしいってことはOSの問題ですね。多分。

一番の疑問は、なぜWinXPでCDレーベルプリントなのか?ってことですかね。Macでやればいいじゃんwwww
まぁ、私が知る限りではサポセンにかける人のほとんどがずぶの素人みたいですねーww某巨大掲示板とかでスレを見てる限りでは。

パソコンの初期化が大変だと仰ってますが、ちょっと詳しいつーか日ごろから使い慣れてる人は、何でもかんでもCドライブに保存せずに、バックアップに気を遣ってるですよ。是常識ある。
故に、リカバリ作業なんか屁の河童ですよww

今はなんでもかんでも初心者が手を出して、よく分からないまま使ってることが多々ありますね。もうちょっと自学自習を心がけては如何かと思うのです。はい。

こういうところでメーカーのサポセンの悪口言う暇があるなら、その時間で勉強しろってことですよ。頭の悪さを自分で披露してるってことは、実は貴方、ドMですねwwww(´・ω・`)カワイソス...

まぁ、見てて気分が悪くなったので長くなりましたが。いろんな意味で不自由な貴方を哀れに思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

書込番号:5513795

ナイスクチコミ!2


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/07 09:00(1年以上前)

レキソタンsuperさん

他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、
相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。

書込番号:5514207

ナイスクチコミ!2


ABCMARTさん
クチコミ投稿数:7件

2006/10/07 13:36(1年以上前)

PCはメーカ製でしょうか?
BIOSの更新は出ていないでしょうか?
プリンタは意外と瞬間的に帯域一杯を必要とするようです、
ストレージより厳しいようですけど、
特に手組みPCは対応できてないことが多いようです

PCメーカは絶えずお客様のご意見を大切にして
日々精進しております、はい!(笑)

書込番号:5514866

ナイスクチコミ!0


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/07 14:11(1年以上前)

つかんこさん ABCMARTさんご意見ありがとうございます。

もうプリンター自体が手元にないので、またもどってきて
同じようなら試してみたいですね。

PCはメーカN社製です。
BIOSの更新は調べたところでは出ていないと思います。

>PCメーカは絶えずお客様のご意見を大切にして
>日々精進しております、はい!(笑)

まさにそう願いたいものです。^^


なんか色々 How to を、教えて頂けるのは、ありがたいことですが

そもそもはサポート対応についての意見を求めたのです。
(または関連する事柄)

また、そもそもサポートセンターとは・・・・・・・

説明書を読んでも分からないことをユーザーが教えてもらうところでは
ないのでしょうか?(自力で解決できない事柄など)

まあ知識と経験が豊富な方は必要がないとは思いますが。

書込番号:5514945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/07 19:39(1年以上前)

まず、他の皆様にはお目汚しになるかもしれませんがご容赦下さい。

hast205さんへ
>他者の人格を否定するような誹謗中傷はもちろんのこと、
>相手を罵ったり挑発的な言葉は書き込まないようにお願いします。

貴方の人格を否定する気も、誹謗中傷をするつもりで書き込んだのではないことを前置きした上で、気に障ったようですので謝ります。私も最低限のマナーは弁えているつもりですので。

さて、最後のレスにある
>また、そもそもサポートセンターとは・・・・・・・
ですが、貴方の仰るとおりのところであると私も認識しています。
利用したことはありませんがね。
意見を求めたいと仰られているようなので、私見をば。

最初の
>オペレーターの指導の元に操作しても改善せず^^;
との事ですが、

>オペレーターいわく・・・・あげくに
>「Macでは動くのだからPX-G920の故障では無い・・・・・PCが悪いと」
>私・・・・・PCが悪い??
私が感じでは、貴方が悪いとは言っていないと思われます。
「Macでは問題ないので、プリンタの故障ではなくてPC(OS?)が悪い」
とオペレーターの方は言いたかったのではないかと。

それに対して、
>「でも、他の周辺機器は正常に動くのにそれは変なのでは?」
私はこの考えがおかしいと思います。
PCにはいろいろなUSBの周辺機器があり、それぞれのドライバがあります。マウスやキーボード、HDやCD-ROMドライブなどなど。
プリンタにも専用のドライバがあります。
98の時代は、USBデバイス独自のメーカー製ドライバが存在しましたが、XPの場合はUSBデバイスを認識し、その上でプリンタドライバなどを認識します(と思っている)。私もCanon製ですがUSB接続のプリンタを所有してますが、デバイスマネージャにはUSB印刷サポートしか出ません。つまり、OS標準のUSBデバイスドライバがプリンタを認識している、ということになります。

なのに、
>「それに、もうすぐメーカー保証期間がきれるのも近づいているので・・・」
>年賀状の時期も、もうすぐだし
>修理点検を是非お願いしたいと依頼すると・・・・
なぜ、この結論になるのか?ものすごく違和感を覚えます。
念のため、という気持ちなのかな、と思いますが、

>オペレーターいわく・・・・
>「自費で長野まで送れと・・・・」
>私・・・・・
>「無償修理なのに?自費で?・・・・」
当たり前ではないですか。hast205さん、貴方が勝手に点検してくれと送るのに、なんでメーカーが送料持つんですか?今までのやり取りでプリンタは99%悪くない気配なのに。保証書をお読みになりましたか?送料はメーカー持ちと書いていましたか?リコールでも何でもないのに、送料は自己負担できないと。おかしいでしょう。

>「じゃあ購入店に持ち込めば、送料はいりませんよね・・・・」
>オペレーターいわく・・・・
>「そのかわり取り次ぎ手数料がかかりますが・・・・」
>(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?
当たり前ですが、購入店によっては手数料が発生する場合がありますよ。
お店お店で対応が違うのは当たり前ですよね。
貴方が買ったお店の修理対応がどうなってるのかなんて確認しようがないでしょ。まあ、文章を読む限り、オペレーターの方も言い切っちゃってるようなので、ここはお互いの見解の相違なのでしょうけど。

>「じゃあ反対にあなたがもし自身の家電製品などを無償修理で購入店に持ち込むのに
>そんな取り次ぎ手数料?なんか払うことがあるのか?・・・・」と問うと・・・・
>しばらく黙り込み・・・・小さい声で、あまり聞きませんが・・・という
だから、お店にって違うし、延長保証に入ってるかによっても違います。だいたい、購入時に壊れたときのことも含めてお店に聞きませんか?私は細かく聞きます。だって、販売店だってボランティアじゃないんですよ。修理部門に力を入れればそれなりに経費が発生するでしょう。補完するために手数料を徴収するお店だって現実にあります。

>お前では話に、ならないから責任者を出して下さいと要求すると
>しばらくお待ち下さい・・・・・後、出てこず・・・結果・・・拒否と同じ(^_^メ)
hast205さんは沸点低いですね(爆)意味が分かりません。
この時点で、オペレーターの対応が云々より、ただのクレーマーとしか思えません。貴方の我侭をわざわざ聞くほど、上司とやらも暇ではないでしょう。

>結果、後日連絡待ちとなった・・・・保証期間が過ぎるのを待つのか?……(-。-) ボソッ
天下のエプソンさんがそんなせこい事する訳ないと思いますけど(爆)壊れたら修理する。嫌なら買い換える。私は今までそうしてきました。

>皆さんは、こんなサポート対応をどう思いますか?
実際にサポセンを利用したことは一度も無いので、実際どうなのかはよく分かりませんけれど、文章を読む限り、私的には対応云々よりも貴方はクレーマーなのだな、と思いました。

お目汚し、誠に失礼しました。

書込番号:5515773

ナイスクチコミ!3


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/07 20:35(1年以上前)

レキソタンsuperさん

>私的には対応云々よりも貴方はクレーマーなのだな、と思いました。

これで十分、他者の人格を否定するような誹謗中傷です

マナーの無い貴方と口論するつもりはありませんので
不快なことを書き込まないようにお願いします。

書込番号:5515937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2006/10/07 21:32(1年以上前)

hast205さん

貴方が「意見が欲しい」とレスしておられたので、意見を述べたまでです。

>>私的には対応云々よりも貴方はクレーマーなのだな、と思いました。
>これで十分、他者の人格を否定するような誹謗中傷です

ほう。これだけで「人格の否定」ですか。笑わせますな。
数々の意見に対する感想をこれだけで済ますとは、貴方は聞く耳を持たないようだ。

>マナーの無い貴方と口論するつもりはありませんので
>不快なことを書き込まないようにお願いします。

私も同じく「日本語が不自由な」貴方とこれ以上話しても
時間の無駄だとようやく分かりましたので、もうここには来ませんよ。

最後に。
貴方の一方的な我侭でいろいろな方に迷惑がかかっている
ということを覚えておいたほうがいいですよ。
それと、何でも使うときはちょっとは勉強しましょうね。
いい年こいて、みっともないったらありゃしない。

書込番号:5516125

ナイスクチコミ!3


スレ主 hast205さん
クチコミ投稿数:9件 PX-G920のオーナーPX-G920の満足度3

2006/10/07 21:56(1年以上前)

ご意見を頂けました方々には感謝いたします。

この掲示板の書き込みは、これをもって

終了させて頂きたいと思います。

ぺこ <(_ _)>


一部の荒らし的な無礼な方に罵倒されるとは思いませんでしたが
(ある意味で勉強になりました。)

私の書き込みにより、ご迷惑をかけたかもしれない方がおられるならば陳謝致します。

誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:5516209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-G920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解体方法 1 2013/03/19 1:22:51
用紙設定に2Lが有りませんが 6 2012/06/01 17:14:12
はがきサイズの印刷ができません。 2 2011/11/08 23:00:38
PX-G920による印刷 7 2011/09/03 11:48:49
Windows7に対応していますか? 2 2009/12/11 2:58:27
綺麗な印字に復活 0 2007/06/08 22:07:57
写真用紙について 1 2007/12/01 18:40:43
レーベル印刷 1 2007/05/04 11:51:53
ビックカメラ札幌で特価 1 2007/01/02 13:40:50
Easy Photo Printの日付印刷 5 2006/12/31 23:20:33

「EPSON > PX-G920」のクチコミを見る(全 678件)

この製品の最安価格を見る

PX-G920
EPSON

PX-G920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 7日

PX-G920をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング