『リサイクルインクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

PX-5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

『リサイクルインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5500」のクチコミ掲示板に
PX-5500を新規書き込みPX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

リサイクルインクについて

2006/10/20 09:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5500

クチコミ投稿数:3件

プリンターを3年ぶりに思い切ってPX-5500に買い換え
その画質に驚きと共に、大変満足しております。
が、インク代はバカになりませんね。
そこで質問なのですが、
リサイクルインクを使用してみようと思うのですが、
その品質、耐光、耐オゾン性などは
純正と比べ劣っていたり、問題があったりするのでしょうか?

書込番号:5553079

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2006/10/20 09:58(1年以上前)

>その品質、耐光、耐オゾン性などは純正と比べ劣っていたり、問題があったりするのでしょうか?

品質は別として、耐光性・耐オゾン性は純正品にかなわないと思います。
私の機種は違いますが、詰め替えインクを使用しています。
画質は問題ありませんが、長期保存する時はラミネート処理しています。

書込番号:5553158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/10/20 10:48(1年以上前)

こんな、高価なプリンタに詰め替えインクなんてもったいないですよ。
EPSONは、目詰まりを起こしたら逆に高くつくかもしれませんよ。

書込番号:5553250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/10/20 19:44(1年以上前)

インク詰まりが多い上に詰め替えインクを使うとつまって使えなくなったときに保証がきれますがいいんですか?

書込番号:5554310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2006/10/20 20:14(1年以上前)

購入後はユーザーがどのように使おうが第三者がとやかく言う筋じゃないですよね。

リサイクルインクの品質、耐光、耐オゾン性は純正と同等です。
場合によっては、純正を凌いでいる事すらあります。
安心してリサイクルインクをお使いください。

書込番号:5554393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2006/10/20 20:17(1年以上前)

言い忘れましたが、目詰まりも100%起こりません^^

書込番号:5554399

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/10/20 20:30(1年以上前)

おまえみたいな無責任な発言が混乱を招くんだ!!
 >LITTLE CRUSH

耐光性・耐オゾン性は互換インク・リサイクルインクの種類に
もよるが、たいていの場合が大きく劣る。連続供給タンクなど
一部純正と同じ組成を持つインクもあるが、基本的には
無保証・自己責任。


だいたい写真画質を求めているなら、リサイクルインクを使う
など、ガソリン車に軽油を入れるぐらい愚かなことです。
カラーバランスがとれなくなり、とても使い物になりません。

書込番号:5554426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2006/10/20 20:55(1年以上前)

純正品は高いですよね。
リサイクルインクは、お財布にも地球にも優しくていいですよ。
一度使われたら、その良さがわかると思います。
お勧めです^^

書込番号:5554506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/20 21:02(1年以上前)

皆さん、早速のご返答ありがとうございます。

詰め替えインクが純正品の約6割の価格なので、
品質さえ確かなら使ってみようかなと思って質問しました。
様々なご意見がありますが、
どうやら差し控えておいた方が良いみたいですね。

書込番号:5554530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/10/20 22:40(1年以上前)

目詰まりが100%起こらないなんて、証明できないしありえないことをいけしゃあしゃと書いておいて、さらに追加の書き込みをするのですからよほど面の皮が厚いか、釣りなんでしょうね。

書込番号:5554896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件

2006/10/20 23:56(1年以上前)

実はプリンタメーカーの方で無償保証じゃ儲からないから保証がなくなるように仕向けてるのでは?

書込番号:5555277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:5件 フォトン 

2006/10/21 13:13(1年以上前)

リサイクルインクをお使いになるのは個人の自由ですが、顔料系は避けた方が良いようです。(PX5500ではありませんが)私自身一度使用してとんでもない目に遭いました。カラーバランスが崩れてしまい、思った通りの印刷が出来ませんでした。また目詰まりが多く、何度もクリーニングする羽目になってしまい、インクを大量に使用 ! 結局、購入した残りのインクは全て廃棄 ! 大変高い買い物になってしまいました。純正に戻し、暫く使い続けてようやく最近正常に戻った次第です。安物買いの銭失い ?

書込番号:5556890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/10/22 10:43(1年以上前)

リサイクルインク使うと大変なことになってしまいそうですね。
相談してよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:5559972

ナイスクチコミ!0


tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2006/10/22 12:13(1年以上前)

上位大型機用純正カートリッジからのリフィルをお勧めします。本掲示板過去ログ及び4000PX過去ログご覧下さい。

書込番号:5560232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/10/22 13:55(1年以上前)

エプソンのりフィルは、気泡が混入するとアウトですよ
目詰まりの原因となるようです
慎重に完璧な作業が必要ですね

書込番号:5560477

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2006/10/24 01:11(1年以上前)

価格は安いのが良いねさん。
情報感謝です。
私も、大型機用の純正インク(たとえば220cc)を
詰め替えれば、インク代、タダ同然じゃん!と思って
おりました。
やっぱり世の中いいことばかりじゃないんですね〜。

書込番号:5566073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2006/10/24 15:30(1年以上前)

>大型機用の純正インク(たとえば220cc)を
>詰め替えれば、インク代、タダ同然じゃん!と思って
>おりました。

本当にその通りになりますよ。私はPM-5500ではなく、PM-4000PXを大型純正顔料インクから詰め替えて使用してますが、インク代が大変お得になりました。インク自体が純正品なので保存性も画質も同等なので安心して使用できます。

私のリフィル方法は、1色につきピストンスポイト2本使ってインクを吸引(減圧)しながら補充する方法です。詰め替えによるトラブルや詰まりは殆ど発生したことがありません。連続供給よりも初期費用が安くやり方も簡単です。PM-4000PXがもともと詰まりとは無縁な機種というのもあるかもしれませんが。

チョウトンボさん
PX-5500のリサイクルインクの中身がどのようなものかは分かりませんが、中身が純正インクでないとすれば「染料インク」かもしれませんし、他社製インクとなれば「染料つよインク」よりも保存性は確実に落ちるでしょうね。なによりも折角のPX-5500の画質における利点も全く無くなってしまうのではないでしょうか。

純正インクをリフィルしてリサイクル品として売ってるものであればこの限りではないと思いますが、ご自分で大型純正インクからリフィルされた方が圧倒的に安いと思いますよ。

書込番号:5567269

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/10/24 20:25(1年以上前)

4000PXのインクタンクは単純構造だから良いけれど
PX-G5100/5500/G9x0系は止めておいた方がよい。

そもそも写真プリントで、インク代を気にしすぎるのは・・・
無論、安いとは言いませんが、貴方方、プリント代とかフィルム
代を使っていたでしょうに・・・・(−−;

初期費用は高いかも知れませんが、PX-5800導入しては?
月に1万円程度フィルム代・現像代を使っていた人であれば
2年も使えば元が取れますしね。PX-5500のインクタンクは
所詮民生機用だから、大容量を考えるとこちらのほうが。

書込番号:5567960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2006/10/24 23:25(1年以上前)

>4000PXのインクタンクは単純構造だから良いけれど
>PX-G5100/5500/G9x0系は止めておいた方がよい。

構造が違うとははじめて知りました。私は4000PXで全く同じ方法でリフィルして快適に使えておりましたので差異があるとは考えてないのですが、PX-5500で実際にリフィルされてる方の意見をお聞きした方が良さそうですね。PX-G系は大判インク自体が存在しないのでおすすめはしかねます。

http://www.daiko2001.co.jp/innk/epson-t-2.htm

PX-P大判インクは220mlで5500円前後ですから、インクコストは4分の1くらいに抑えられます。PX-P/K3用は6500円前後でしょうか。

リフィルなしで80mlの大判インクがそのまま利用できるPX-5800は大いに魅力的ですね。メーカー公称では「A2写真用紙<光沢>高精細モード」でインクコストはなんと67円なのだそうです。

下手するとPX-5500でA4をプリントするよりもPX-5800のA2(A4の4倍サイズ!)でプリントした方がインクコストが安かったりするかもしれませんね。

大容量により交換回数が減る分、コストはさらに安いでしょうし、欲しい機種の一つであります。

インクコストを度外視してでも染料のG4500も一緒に欲しかったりします(笑)

書込番号:5568661

ナイスクチコミ!1


tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件

2006/10/24 23:57(1年以上前)

 カートリッジの裏蓋を外してみてください。4000PXは上下方向
だけでなく厚さ方向にもセパレートされていますが、本機の系統
は、裏蓋は単なる蓋で、なんとはずしたまま使えます。
 一応ポリプロピレン幕で補強はしていますが、このまま使用
すると、中が見えているわけですから、リフィルで全く失敗が
ありま
せん。
 本機に限らず、完全にインクエンドになってからだと最終タンク
に気泡が入ってしまいリフィル時これを追い出す作業が必要に
なり面倒ですから、普通使い切る前に余裕を持って次の
充填をするわけです。この時の余裕度も4000PXより楽です。
 まずは最も減る色だけやってみてから、全色にひろげても
いいかも知れません。一応、リフィル関連ページ等は一通り
ご覧になる事をお勧めします。

書込番号:5568803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2006/10/25 00:16(1年以上前)

tamarakoさん
返信ありがとうございます。PM-4000PXよりもさらに楽になるなら、PX-5500でのリフィルを避ける必要はもうありません。

私からも大判インクからのリフィルをお薦めします。不安な方はまずは1色からトライですね。

書込番号:5568892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2006/10/26 06:33(1年以上前)

5500買いました。
高価な買い物でしたが満足してます。
大型機インクタンクからのリフィルに関心がありますが、
過去ログをざっと探してみても見つかりません。
すみませんが、どこに書かれているか教えてください。

書込番号:5572397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5500
EPSON

PX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-5500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング