『PX-5500と室温の関係』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション

PX-5500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • PX-5500の価格比較
  • PX-5500のスペック・仕様
  • PX-5500のレビュー
  • PX-5500のクチコミ
  • PX-5500の画像・動画
  • PX-5500のピックアップリスト
  • PX-5500のオークション


「PX-5500」のクチコミ掲示板に
PX-5500を新規書き込みPX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

PX-5500と室温の関係

2008/12/29 14:51(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5500

クチコミ投稿数:5件

2日間程気温の低い日が続いております。
2年弱使用しておりますPX−5500がたぶん紙送りが悪いのか印刷が縦にずれて二重になります。室温があがりますと問題なく印刷出来ます。他のプリンターPM−D770とPM−G730は問題なく印刷できます。
室温との関係はありますでしょうか
昨年は問題なく印刷できました。

書込番号:8855987

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PX-5500のオーナーPX-5500の満足度4

2008/12/30 00:12(1年以上前)

レノン君さん こんばんはJFSです。
確かに温度に影響する場面はありますが、縦にずれることは経験していません。おそらく紙送りローラーの磨耗が原因かと思われますから、頻繁に起こるなら修理を依頼されたらいかがでしょうか?

温度による影響はインクの問題が多く、時として寒い部屋で電源を入れた最初の1枚は色が変わる場合があります。

書込番号:8858621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/12/30 09:08(1年以上前)

ifsさん、ありがとうございます。

室温は7度で今テスト印刷をしましたら同じ現象になりました。紙送りローラーの感じがします。
昼頃もう一度テスト印刷をしてみます。 
他の2台(A4)のプリンターは3カ月位で廃インクのマット交換をする位使用しておりますが問題は起きておりません。
PX−5500は2年位でA4サイズのプリンター程使用はしておりませんが、ifsさんのアドバイスもありましたので同じ現象になるようでしたら修理に出してみます。
ちなみにテスト印刷したものを見ていただけますか

書込番号:8859716

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PX-5500のオーナーPX-5500の満足度4

2008/12/30 12:12(1年以上前)

JFSです こんにちは。
印刷結果を拝見いたしましたが、明らかに紙送りエラーですね。ゴムのローラーがすり減ったため、温度が低いと硬く縮んでしまうのです。暖かくなれば柔らかく膨らんできますから、紙送りも正常になるわけですね。

ちなみに写真用紙でも同じ現象が出ますか? 多分に紙の厚さも影響しますが、これは明らかに故障ですから、年明け早々にでも、修理を依頼なさって下さい。その時に、アップしていただいた、印刷結果を添えることをお忘れにならないようにしてください。

書込番号:8860335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/12/30 14:06(1年以上前)

JFSさん、ありがとうございます。

名前が間違って申し訳ありませんでした。
おかげ様で原因がわかり安心しました。

寒い時は写真用紙でも同じ結果になります。
又何かの説にはよろしくお願いします。

北海道は、今日は天気が良いのですが2日間雪が降り雪かきに追われております。
今年ももうすぐ終わりますが、良き新年をお迎え下さい。

書込番号:8860780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/05 11:34(1年以上前)

今、メーカーに問い合わせたら使用環境が10度から30度の範囲で使用しないと室温の関係で今回のような事が起きる可能性があるとの事です。室温があがっても同じ現象が起こるようであれば故障の可能性があるとの回答ですが、私もローラーのへたりのような気がしますがどうなんでしようかね

書込番号:8888531

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件 PX-5500のオーナーPX-5500の満足度4

2009/01/05 18:17(1年以上前)

JFSです。

私はスレ主さんが北海道でお使いとは知りませんでした。東京ではこのようなトラブルはローラーの劣化が原因ですが、北海道の冬場となると、やはり使用温度範囲を越えたトラブルと考えられるかもしれませんね。まあ、使い方にもよりますが、東京では2年程度ではローラーは劣化しないと思いますけどね。

まあ、一応見てもらった方が良いかもしれませんね。

書込番号:8889885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/11 11:14(1年以上前)

jfsさん、ご無沙汰しております。

メーカー修理をしましたら、用紙搬送位置を検出するセンサ部の汚れにより、印字不良(印字ずれ)が発生しました。※低温化で顕著に発生する状態でした。
と修理内容が記載されていました。

交換部品としてはPRINTER MECHANISN ASを交換

今は問題なく使用しております。ありがとうございました。

書込番号:9378076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5500
EPSON

PX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

PX-5500をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング