『インクの認識不能です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

マルチフォトカラリオ PM-A890EPSON

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年10月 6日

  • マルチフォトカラリオ PM-A890の価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A890の画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A890のオークション

『インクの認識不能です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A890を新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A890をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インクの認識不能です。

2011/09/25 12:28(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890

スレ主 K2=8611さん
クチコミ投稿数:27件

印刷したら赤が内感じでのプリントに成りました・・インク残量は未だ目一杯有る表示です。
とりあえず全てのインクを新品にしましたが、マゼンダが認識しません。インクの認識が出来ないと、スキャナーとしても使用が出来ず困っています。これはヘッドのインク詰まりでしょうか? メーカー修理しかな無いでしょうか? 自分で解決出来ないでしょうか?

書込番号:13545607

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/09/25 13:04(1年以上前)

ヘッドクリーニングの実行は、されていますよね?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000425

書込番号:13545723

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/25 13:29(1年以上前)

長く使っていなかったと言う事はありませんか?
ヘッドクリーニングをしても色抜けが改善しないのなら修理に出すしかない様に思います。
インクカートリッジの認識不良も。

この機種は発売から結構経っているので、オーバーホールの意味も兼ねてメーカーに出す
のも良いですね。

私もPM−A920と言う結構古い機種を使っていますが、使用しない期間が長くならない
様に定期的にコピーをしてインク詰まりの防止をする様にしています。

最近の機種は用紙の背面給紙ができないので、できれば現在の機種を長く使って行きたい
ですね。

書込番号:13545782

ナイスクチコミ!1


スレ主 K2=8611さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/25 15:11(1年以上前)

お答え頂いた方には本当に感謝です。・・・昨日まで白黒印刷を100枚以上してます。カラー印刷をする前にヘッドクリーニングは2回しました。・・・オーバーホールはインクパッドの交換を含め2回程してます。・・・やはり修理か新品購入かでしょうかね?・・・壊れるのを覚悟でヘッドの自己修理は無いですかね?・・・とほほです。

書込番号:13546044

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/25 15:24(1年以上前)

自己修理は、プリンタのヘッドまわりは結構精密さが要求されると思われるので、さらに
別の不具合を作る等状況を悪化させる可能性が高いと思います。

私なら修理に出すと思います。同程度の新機種を買うよりその方が安上がりになる様に思います。
(おまけ(?)のインクカートリッジが付く可能性も...)

書込番号:13546083

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4

2011/09/25 15:59(1年以上前)

純正品では有りませんが、市販でプリントヘッドクリーニング液が販売されてます。
http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1475049/
之で全く効果が無い場合は修理又は買い替えを、お勧めします。

書込番号:13546199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4

2011/09/25 16:12(1年以上前)

それと既に EPSON には PM-A890 同等機種は有りません。
PM-A890 のスキャナは凹凸物のデータ化に強い CCDセンサーが採用されて居ますが。
現在 EPSON の複合機は全て CISに残念ながら成って仕舞いました。

書込番号:13546234

ナイスクチコミ!4


スレ主 K2=8611さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/25 16:24(1年以上前)

質問に答えて頂いた全ての方々の親切に感謝します。
市販でプリントヘッドクリーニング液を使用して駄目なら、修理見積もりを立てたいと思います。見積もりが\15.000を超えるようなら、新品を検討します。まずはクリーニング液を購入し効果が良くも悪くも、出ましましたら報告します。・・・皆様有難うございます。

書込番号:13546286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ PM-A890の満足度4

2011/09/25 17:07(1年以上前)

PM-A890 の修理料金は 11,550円です、下記に一律修理料金表有り。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm
但し家電店店頭持ち込みの場合、上記料金に手数料等が加算される所も有ります。

書込番号:13546434

ナイスクチコミ!2


スレ主 K2=8611さん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/04 10:50(1年以上前)

嬉しい報告です。・・・sasuke0007さんに紹介されました.プリントヘッドクリーニング液             http://item.rakuten.co.jp/sh-midoriya/1475049/
を使い1回でマゼンダを認識出来ました。優れものです!(洗浄液の成分は何でしょうか?一般の食器用洗剤の希釈では駄目かな?) sasuke0007さん有難うございました。インクが認識出来ないと、印刷は愚か、スキャナーやコピーなど全てが不能に成りますね・・・これの解消法は無いのでしょうか? 使用できる様に成り一安心です。

書込番号:13581552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだこの機種を使っている方いますか? 15 2020/09/10 12:17:34
後継機の選択は 2 2015/05/26 12:23:46
壊れない。 2 2015/05/26 22:36:44
印刷の色合いがおかしい 4 2014/02/12 1:42:33
インクの認識不能です。 9 2011/10/04 10:50:18
廃インク吸収パッド交換 3 2010/12/11 23:10:15
義弟から貰い使い始めましたが・・・・ 11 2010/11/17 15:16:44
修理するか・・・ 13 2010/10/01 23:01:21
スキャナ内部に虫? 3 2016/11/28 17:08:13
印刷面に黒インクが付着します 6 2010/04/07 16:40:18

「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A890」のクチコミを見る(全 1580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A890
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A890

最安価格(税込):¥49,800発売日:2005年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

マルチフォトカラリオ PM-A890をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング