『写真画質が。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『写真画質が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

写真画質が。。。

2010/04/25 23:35(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

クチコミ投稿数:6件

光沢紙に、写真用の紙に印刷をした後その印刷画面を指でこすってみると、髪の毛のような黒っぽく印刷された部分がこすった指に付きインクが取れてしまいます。設定とかによるものなのでしょうか?
以前、やはり顔料インクの4000PX でも同様の現象が生じ4000PX では光沢紙を使用しなくなりました。
せっかく超写真画質として購入したG930なので・・・
よい解決方法ご存じの方いらっしゃいませんか。。。??

書込番号:11281489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/26 06:40(1年以上前)

印刷して直ぐですか?
もしそうなら、しばらく放っておいた後なら如何でしょう?
しばらく放っておいた後でも同じでしたら、他の有識者の方に…。

…まぁ、こすらないのが一番だとは思いますが。

書込番号:11282249

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2010/04/26 12:00(1年以上前)

みっくきーずさんこんにちはJFSです。
最初に断って起きますがG930は超高画質のプリンターがどうかは甚だ疑問がありますね。このプリンタは8色光沢顔料とメーカーは謳っていますが、実際には黒インクは排他使用、グロスは色インクではないので、G930は単なる変則インク構成の6色プリンタなのです。
確かに4000PXに比べて一見粒子は細かく見えますが、グレーインクを持つ7色プリンタの4000PXには画質面で劣ります。

さて本題に入りますが、まず、顔料インクは紙に吸収されずに表面に付くだけですから、こすれば当然インクは剥げます。実際印刷すれば全く問題が無いのに4000PXが光沢紙非対応となっているのは、このインクが剥げ落ちることがあるからです。
この欠点を改善したのがG930などのグロスです。グロスを使えば、十分乾燥していれば、故意にツメなどでこすらない限り、インクが剥げることは少なくなっています。
ですから最低15分位は触らないことをお薦めします。
また、印刷の設定が分かりませんが、ちゃんと用紙を光沢紙の設定にしてあるでしょうか?このプリンタでは用紙によってフォトブラックとマットブラックを自動的に切り替えますから、もし、普通紙やマット紙の設定で光沢紙に印刷すればマットブラックが使用され、定着が悪くこすると剥げ落ちてしまうこともあります。もう一度プリンタの印刷設定を確認してください。

書込番号:11282865

ナイスクチコミ!1


katu29さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/26 13:01(1年以上前)

こんにちは、純正紙&純正インクを使い印刷設定は大丈夫でしょうか?
またグロスオプティマイザーはONになっていますでしょうか??
当方、いまだにG900の旧機種を使用していますが、その症状は一度も
ございません。
超奇麗にプリントに仕上がりますのでお気に入りで使用しています♪

書込番号:11283044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/27 22:43(1年以上前)

皆様、早々のご回答ありがとうございました。
印刷直後の雰囲気が4000PXで印刷した際の感じ(特に黒っぽい箇所のところ)に似ていたので・・・・ついつい擦ってしまいました。。。。

やはり顔料インキだなあ・・・という感じです。黒っぽい部分は、スタンプみたいで・・・

そうすると・・・昔の(今も使っていますが。。。) G800は、ほんと、すこぶる・・・綺麗であります。
また、いろいろと教えてください。ありがとうございました。

書込番号:11289138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング