『また壊れました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『また壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

また壊れました。

2010/08/30 12:40(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

クチコミ投稿数:786件 カラリオ PX-G930のオーナーカラリオ PX-G930の満足度4

半年前に修理したばかり。症状は、真っ白なページが印刷
されるというもの。前回も同じ。

インク代えても駄目。仕様では、インクがどれか一つでも
完全になくなるとそもそも印刷されないらしい。少なく
なっても残りがあれば、赤いランプが点滅するだけで
印刷はできる。だからインク切れが原因ではない。

保証期間ですが、トラブルが多いので、廃棄しようかと思って
います。前回修理してから半年たってますが、インク代がおそ
ろしいので、それほど使っていませんでした。たまにしか
使わないほうがかえってインクは消耗するみたい。印刷開始時
にインクの補充をするので・・・

カラーが必要なことはそれほど多くないので、次はレーザーに
するつもりです。カラー写真は、オンライン印刷で頼もうかと
思っています。このプリンターは、かなり苦労して色合わせし
ても、パソコンと同じ画面にはまずならない。1枚作るのに
最低でも、5,6枚の写真用紙が必要になる。

愚痴ですいません。

書込番号:11835733

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/08/30 13:58(1年以上前)

>このプリンターは、かなり苦労して色合わせしても、パソコンと同じ画面にはまずならない。
その主因がPX-G930であることをどのようにして検証したのだろうか。
もしかしたらパソコンのディスプレイの表示色の方がデータ本来の色でなく、むしろPX-G930のプリントの方がデータ本来の色に近かったりして。
また、プリントは、部屋の照明によっても見え方が変わる。

書込番号:11835988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/30 14:25(1年以上前)

すんくんさん こんにちは
 インク代がおそろしいので、それほど使っていませんでした。たまにしか使わないほうがかえってインクは消耗するみたい。
 ↑たまにしか使わないとヘッドが目詰まりします そのへんは解っててやっていました?
ヘッド目詰まりの場合 保障期間がきれたら自分でヘッドを洗う人が多いですよ
  ネットで検索したらやり方はわかります

書込番号:11836072

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/30 14:49(1年以上前)

>真っ白なページが印刷されるというもの。
上記の現象の場合現物を実際拝見して居ませんので、憶測に過ぎませんが。
必ずしも印字ヘッド内部でインクが固まってしまったと言った事で起こりうる印字ヘッドの
詰まりが原因とは限らず、メイン基板や印刷情報を印字ヘッドに送るケーブル破損又インク吸引用
ポンプ故障が原因の場合が多々有ります。
簡単な確認の方法は、印字ヘッドクリーニング時に内部キャップスポンジの廃インクが出て居るか
確認出来れば有る程度判断は可能です。
このスポンジ部分に廃インクが有るのに、印字が全く出来ない場合は、メイン基板又ケーブル故障
印字ヘッドの詰まりが、推測されます。
スポンジ部分にインクが全く出て居ない場合は、吸引用ポンプ故障又印字ヘッドの詰まりが推測出来ます。

保証期間中の故障は、互換インクの使用歴が無い場合は、私なら何度でもメーカーに送り無料修理させます。

書込番号:11836133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/30 15:09(1年以上前)

>保証期間中の故障は(中略)私なら何度でもメーカーに送り無料修理させます。

「させます」の表現が気になります。
保証期間中なのに通常の使用範囲で有償修理になることがあるんですか?

書込番号:11836205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/30 15:33(1年以上前)

>通常の使用範囲で有償修理になることがあるんですか?
使用者(メーザー)が思う通常使用範囲と、メーカー側が主張する通常使用範囲が異なる場合が稀に有ります。
殆どの場合はメーカー担当者との話し合いで解決は出来ますが、解決に至らなかった場合有料修理と成る事も有ります。

書込番号:11836277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 カラリオ PX-G930のオーナーカラリオ PX-G930の満足度4

2010/08/30 15:40(1年以上前)

いや、みなさん、早速のコメントありがとうございます。

色あわせですが、いつもはMacBookProでPhotoshopでやっています。ディスプレーは、
EIZOの液晶。一応、いろんなパラメータはあわせたつもりなんですが、液晶でこれなら
オーケーだろうと思っても、暗すぎたり、紫だったり、かなり変です。ファミリー写真
なので、それほど色にはこだわりませんが、顔色だけはみんな気にするので、なんとか
まともな色にするべく、大量に紙を無駄にしています。

いや、正直驚きました。この機種で色あわせが容易だという人がいるとは思ってもみま
せんでした。

書込番号:11836296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 カラリオ PX-G930のオーナーカラリオ PX-G930の満足度4

2010/08/30 15:54(1年以上前)

ノズルの詰まりではないと思っています。一部の色が掠れているとかではありません。
インクを全部代えても駄目ですし・・・全色がいっぺんに詰まることがあるんでしょうか?
昔、黄色だけが出なくなったプリンターがありましたが、掃除したらきれいになりました。

ところで、家庭用のプリンターは、スイッチさえ入れておけば、乾燥はしないのですよね。
わずかずつでも、インクを出しているんだと思いました。

修理に出すのは結構面倒ですよね。最近は取りに来てくれるようにはなりましたが。

修理は無料でも、インク交換するための費用や、あれこれ試すための時間がばかに
なりません。いざ、印刷しようとしたときに、3,4日持って行かれてしまうのは
非常に困る。

あまり使わないのが悪いのかなと思うことはあるのですが、なにしろインク代が・・・

書込番号:11836335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/30 15:57(1年以上前)

>使用者(メーザー)が思う通常使用範囲と、メーカー側が主張する通常使用範囲が異なる場合が稀に有ります

↑は今回の件とは関係なくってことだったんですね。

書込番号:11836345

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/08/30 16:52(1年以上前)

>この機種で色あわせが容易だという人がいるとは思ってもみませんでした。
自分は、そんなことを言っていない。
EIZOの液晶が狂っているのかもしれない。
すんくんさんとしては正しく合わせたつもりのパラメータが実は間違っているのかもしれない。
部屋の照明が、ディスプレイ表示とプリントとの見比べには向かない銘柄なのかもしれない。
そのような可能性はないのだろうかと言っている。
もちろんPX-G930の性能がすんくんさんが望んでいるレベルに達していない可能性もある。

書込番号:11836541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/30 17:26(1年以上前)

家庭用のプリンターは、スイッチさえ入れておけば、乾燥はしないのですよね。
わずかずつでも、インクを出しているんだと思いました。
 ↑ PX-G930の調べてみましたが自分には解りませんでした 
 ↓設定を確認してみてください ちなみに最高何日くらい印刷はしませんでしたか?
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pro/pxg930/
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1809.htm
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?1886
EP-801A/EP-802A/EP-901A/EP-901F/EP-902Aで自動ヘッドクリーニングを[オン]にしている場合は、通常手動でクリーニング動作を行う必要はありません。
印刷品質がおかしい場合に限って以下の操作を行ってください。

書込番号:11836648

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/31 09:29(1年以上前)

インク代を気にされるならお家プリントはしない方がいいんじゃないですか?

顔料インクだから全色目詰まりするかも知れないし、他の故障かも知れない。

書込番号:11839956

ナイスクチコミ!0


ふおんさん
クチコミ投稿数:49件

2010/08/31 11:29(1年以上前)

PX-G930は良いプリンターだと思いますよ〜

主観ですが
顔料なので染料に比べてインク詰まりを起こしやすいですし
染料プリンターよりも色合わせし難いし
グロスオプティマイザーがゲル状に固まるし
だけど
サブ機で使っているPM-3700Cやレーザープリンタ
よりも無くてはならない存在になっています。

何よりも
現行で販売されているインクジェットプリンターの中でも
インクカートリッジの容量が多いので
ランニングコストも良いです。

ただ
使用頻度の低い人にはエプソン製の顔料プリンターは
決してお勧め出来ません。

書込番号:11840306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/08/31 12:40(1年以上前)

もしかしてRICOHのJeljetプリンタなんかも仕様頻度が低い人には不向きなんですかね?

書込番号:11840531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件 カラリオ PX-G930のオーナーカラリオ PX-G930の満足度4

2010/08/31 13:22(1年以上前)

普通はプリンターは一家庭に一台でしょう。

書類などの印刷と兼用するからうまくいかないのかな、という気
もしてはいます。カラー印刷はインクジェットで、書類やメモは
レーザーで、とすれば、インク代ももったいないと思わなくなるの
かもしれません。カラーインクジェットで書類まで印刷するものだ
から、インク代が惜しくなってしまう。

もったいないので、やはり修理に出すことにしました。皆様
ありがとうございました。

書込番号:11840697

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/31 14:12(1年以上前)

>普通はプリンターは一家庭に一台でしょう。
それじゃあ、染料で6色か4色のプリンタにしたらいいんじゃないですか?
8色もあるからインク代が大変なんだと思います。

書込番号:11840882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/08/31 15:08(1年以上前)

私は個人で現在 PC Win764bit 2台に対して、複合機 3台をホームネット接続して。
用途に応じて使い分けしています。

ホームページ情報プリントアウトに EPSON Calario EP-801A(自動両面印刷ユニット付)
インクカートリッジは 100円ショップダイソー購入詰め替え専用カートリッジで印刷コストを
純正インクの約8/1程度に抑えました。

メディアレーベル印刷と、スナップ写真 L版程度の印刷には Calario PM-T960 を
純正インクで使用しています。

L版以上の印刷と之が私の一番お気に入りですが Canon PIXUS MP970 を純正インクで使用しています。

書込番号:11841056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング