『インクは純正にすべきか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『インクは純正にすべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

インクは純正にすべきか?

2007/09/12 22:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

スレ主 kioperaさん
クチコミ投稿数:71件

現在こちらのプリンターを使っていますがよくオークション等で
見かける互換インク(値段が非常に安い)と純正のインクの
大きな違いとは例えばどの変なのでしょうか?
またよく画質に違いは無いと書いてあるものがありますが
実際はどうなのでしょうか?
もし使ったことのある方、知っている方等いましたら
お願いします。

書込番号:6748006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/09/12 22:45(1年以上前)

写真とかの画質がどうでもいいなら、純正で無くても。良くは無いけど、

また、故障の時困りますよ。

それでも、安くて壊れるまで使うだけで良いなら気にしないでください。^0^

画質にこだわるなら、用紙とインクをけちらないほうがいいのがプリンタ。

書込番号:6748179

ナイスクチコミ!0


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/12 23:52(1年以上前)

PX-G930は顔料インクを用います。
安い互換・詰替インクは、染料インクです。
当然「画質に違い」がありますし、耐久性も劣ります。

(クローズアップなど数社が、顔料インクの互換製品を販売していますね)

書込番号:6748540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件 海と鳥、つれづれの写真帖 

2007/09/13 00:32(1年以上前)

私もニコカメさん、Psquadさんと同意見。

せっかく高画質プリンター買ったのに無意味になります。と思います。

互換インクを使うのはあまり画質にこだわらない、例えば事務書類を普通紙に多枚数印刷する場合とか、そういう場合だと思っています。プリンターもPX-V630など低画質?プリンターであればあまり抵抗無く使えるかも。

可能かどうかは知りませんが、EPSONの大型プリンターのインクとGインクに互換性があればそれを詰め替えに使えばいくらか安くはなるかもしれません。決してお勧めはしませんけどね。

私はPM-4000PXとPX-V630にIC25系の大型プリンターのインク(もちろん純正)を詰め替えで使っていますが、コスト的には約1/2というところでしょうか。この場合は画質に遜色はありません。

書込番号:6748710

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2007/09/13 09:54(1年以上前)

kioperaさんこんにちはJFSです。
互換インクとか詰め替えインクの質問は過去にもたくさんありました。まあこればかりは純正のインクは馬鹿高いので互換をという気持ちは十分理解できますがね。
ただ、互換インクが元でヘッドが故障した場合は保証期間内でも有償修理(10000円程度)となります。
インクの主成分などは分析すればすぐに判りますが、カートリッジにインクを注入する時や、インクに混ぜる僅かな潤滑材など純正インクにはプリンタの状態を最良に保つ様々な工夫が施されていて、そこまでは互換インクでは真似が出来ないのです。従って印刷することは出来ても、ヘッドに及ぼす影響は無視できませんね。
確かにワンシーズンプリンタと言われている廉価版プリンタで文書しかプリントしない場合は互換インクも選択肢とは思いますが、少なくとも写真専用の高級プリンタに互換インクということでは、そのようなプリンタを使う資格が無いと思われますね。
ただ、インキーパーさんが言っているような25番のインクを4000PXに使うというのは別の話です。25番インクと23番インクは同じ物ですから全く問題はありません。
ただ、25番や23番と33番は少し成分が違いますし、色の濃度も異なっていますから、詰め替えはお勧めできません。元々G930は変則インク構成の6色機ですからね。

書込番号:6749505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件 カラリオ PX-G930のオーナーカラリオ PX-G930の満足度3

2007/12/17 14:13(1年以上前)

後々までサポートを受けたいのなら、純正品を使いましょう。
詰め替えインクを使って目詰まりした場合、嘘をついてもすぐばれるそうです。
それにヘッド交換って結構高いですからね、新しいプリンターが買えるほどの金額ですよ。

書込番号:7126230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング