『新機種でないのですかね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:8色 カラリオ PX-G930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

カラリオ PX-G930EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

  • カラリオ PX-G930の価格比較
  • カラリオ PX-G930のスペック・仕様
  • カラリオ PX-G930のレビュー
  • カラリオ PX-G930のクチコミ
  • カラリオ PX-G930の画像・動画
  • カラリオ PX-G930のピックアップリスト
  • カラリオ PX-G930のオークション

『新機種でないのですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-G930」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-G930を新規書き込みカラリオ PX-G930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 新機種でないのですかね?

2009/02/21 09:16(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-G930

デジタル一眼の画像プリントのために、先週G930を購入しました。
以前は共有でCanon複合機を使っていたのですが、やはり写真向けプリンターは良いですね♪
カラーキャリブレーションしたモニターと比較しても、割と近い色になりました。(以前の複合機と比較してですが)

ところで写真向けプリンターってA3以上であればCanonもEPSONも最新機種が出ているのですが、A4サイズではG930しかないですね。G930も大分前の機種ですので新型が出てきても良いとは思うのですが、やはり需要がないのですかね?個人的にはA3以上ですと筐体サイズが大きくて設置スペースが確保できないため、A4サイズの写真向けプリンターがもっと出てきて欲しいとは思います。それとも、今の複合機なら同レベルの印刷ができるのですかね?

書込番号:9129638

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/05 16:57(1年以上前)

リンゴひとかじりさん

ホント出ませんね。私も900Gがだめになり、新製品も期待薄なので仕方なく930Gにしたのです。A3はプロでもないし、また大きすぎて不要。複合機は買い換えるときスキャナー分が無駄だし、高性能な単体を出してほしいのですが需要がないのでしょう。

書込番号:9196516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/30 13:07(1年以上前)

はじめまして。

出て欲しいですね。
現在PX-G920を使っていますが、メーカー製のカラープロファイルを使うとかなりグリーンに偏った色になってしまい、雑誌に応募するためのプリントをする際にはマニュアルで色々調整せざるをえず、1枚の作品を出力するのに10枚くらい試行錯誤でプリントするハメになってます。
かといってA3対応の上級機を置くスペースもないし。。。。

書込番号:9324936

ナイスクチコミ!0


mametankさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/17 10:41(1年以上前)

人間もどき7号様
PX-G920には私もさんざん苦労させられました。
とにかくプロファイルでは色が合わない、シャドウとハイライトでは色が転ぶ、
緑、黄色カブリがひどくマニュアルによる色補正でのトライ&エラー。
PX-5600の体験ブロガーによるレポートにも記してありました。
5600のA4版を何故出さないのかと思いますが、やはり需要がないのでしょうね。
インク構成が同じですから930も似たような特性だと思いますが、
空や海の青を鮮やかに表現するのには向いています(ベルビア調)が、
人物等で滑らかな階調やニュートラルな色調を好む方には全く不向きです。
デカさ、高さとトレードオフで5600を買った方がストレスがなく写真ライフを送れますよ。


書込番号:9406157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/04/19 01:17(1年以上前)

mametankさん
人間もどき7号さん

念のためお聞きしますが、G920・G930ですが今の複合機よりはマシなんですよね?
あくまでA3機との比較で仰っているのですよね?

フェデリーさん

やはり写真専用A4機は需要無いのですかね?
まあ、周りの人を見てても、複合機の印刷で十分満足しているようですし・・・

書込番号:9414652

ナイスクチコミ!0


mametankさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/19 21:43(1年以上前)

リンゴひとかじり様

そうですね、プリンタ任せでプリントする分には普通に℃gえるフォトプリンターだと思います。
実際、私の周りでは気が付かないレベルでしたし、現在販売されている6色染料機と比較しても性能は良い方です。
しかし、モニター通りに印刷しようと思ったらかなり困難でした。
(勿論モニターのキャリブレーションやプロファイルは調整、設定済みです。)
これはあくまで私の推測でしかありませんが、PX-G900の開発コンセプトとして、
染料プリンター並の彩度を実現しようという意図があったのではと思われます。
結果、レッドとブルーインクを採用したのでしょうが、バランスが悪くなったようです。
920では上記に加え、肌色の再現が困難で青が強調される絵作りでした。
PX-G5300ではブルー→オレンジに変更されているので、メーカーなりに改善したと思われます。
しかし、A4サイズの高性能プリント専用機、出ませんねぇ。

書込番号:9418663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/04/27 13:12(1年以上前)

リンゴひとかじりさん、

複合機は使ったことがないので不明ですが、普通のプリントでは問題ないです。

世の中にはカラープロファイルを作成してくれるサービスもあるので、一度試そうかと思っています。

書込番号:9455422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-G930
EPSON

カラリオ PX-G930

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 2月23日

カラリオ PX-G930をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング