『写真印刷今一か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 インク色数:4色 カラリオ ミー E-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ ミー E-500の価格比較
  • カラリオ ミー E-500のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-500の純正オプション
  • カラリオ ミー E-500のレビュー
  • カラリオ ミー E-500のクチコミ
  • カラリオ ミー E-500の画像・動画
  • カラリオ ミー E-500のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-500のオークション

カラリオ ミー E-500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • カラリオ ミー E-500の価格比較
  • カラリオ ミー E-500のスペック・仕様
  • カラリオ ミー E-500の純正オプション
  • カラリオ ミー E-500のレビュー
  • カラリオ ミー E-500のクチコミ
  • カラリオ ミー E-500の画像・動画
  • カラリオ ミー E-500のピックアップリスト
  • カラリオ ミー E-500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-500

『写真印刷今一か』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ ミー E-500」のクチコミ掲示板に
カラリオ ミー E-500を新規書き込みカラリオ ミー E-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

写真印刷今一か

2006/10/01 18:32(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ ミー E-500

スレ主 yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件 カラリオ ミー E-500のオーナーカラリオ ミー E-500の満足度2

今までPM-G820を使っていましたが写真専用機が欲しくて本日購入しました。
G820が接続されているPCにセカンド機として接続しました。
PCにドライバを入れE-500にインクをセットし電源入れてヘッドの詰りの確認をして
早速、F11で撮った画像を今まで通りデジカメde同時プリントで印刷してみました。
印刷設定は、クリスピアの綺麗モードでフォトファインEXも確認。
出来た写真を見ると…う〜んこの薄っすら見える横筋は、なんだろう?
G820と比べるとお世辞にも綺麗とは言えません><;
色合いなどは、まあまあなんですがヘッドの動きに合わせたような
横筋は、よく見なければわかりませんが気になりだしたら止まりません。
カタログでは解像度5760×1440dpiとなっていてG820と同じなはずなんですが横筋のせいで滑らかさが死んでいます。
さすがにダイレクト印刷したものと比べれば幾分ましなんですが…

ちょっと買って失敗でした。そもそも半田市のヤマダ電機がダイレクト印刷サンプルしか出来ないと言い張りPCからの出力サンプルを
見せてくれなかったのではめられた気分です。無念。

まあ、買った自分も悪いので使い続けます。つよいんく200だし…

書込番号:5496744

ナイスクチコミ!0


返信する
Gonzalさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/03 12:28(1年以上前)

横縞が入るというのは正常な状態ではないと思います。
ノズルチェックは行ったということなら、ギャップ調整をやってみては?
それでも症状が改善されない場合は初期不良の可能性大です。
プリントしたものを購入店に持ち込み相談されてはいかがでしょう?

書込番号:5502258

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件 カラリオ ミー E-500のオーナーカラリオ ミー E-500の満足度2

2006/10/03 20:56(1年以上前)

Gonzalさんレスありがとうございます。
ヤマダの展示機でダイレクト印刷したものもやはり
横線が出ていました。
前のE-100での経験なんですが、やはりダイレクト印刷では
横線が出たもののPCからの出力では、綺麗だったと思います。
同じような考えでE-500のPC出力をすると出ちゃうんです。
しかし、ダイレクト印刷よりは目立たないので
不良なのかわからないところなんです。

やはり見てもらったほうがいいのかな?

書込番号:5503372

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件 カラリオ ミー E-500のオーナーカラリオ ミー E-500の満足度2

2006/10/03 21:01(1年以上前)

連続ですみません
ギャップのチェックも行い正常でした。

書込番号:5503390

ナイスクチコミ!0


Gonzalさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/04 12:39(1年以上前)

やはりとりあえずはプリントしたものを持ち込んでみてはいかがでしょう?
もし、それが仕様と言われればいた仕方ないことですが…。
写真を趣味とする者にとっては、ノイズ等は気になりますよね。私の場合プリントを人に渡すことが多いので、なおさらです。

書込番号:5505396

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件 カラリオ ミー E-500のオーナーカラリオ ミー E-500の満足度2

2006/10/05 21:46(1年以上前)

印刷したものを店に持ち込んで店員に見てもらいました。
しかし、僕には見える横筋が店員さんには、見えないらしく
正確には、見えない人もいるようです。
見える人曰く「やはり仕様でしょう」だそうです。
見えない人がいるくらいですので僕が神経質すぎたのでしょうか?

又、あれから色々試し刷りしているのですが
だんだんわかってきたことがあります。

印刷結果をG820と比べると(ともに最高品質で)
G820の方が階調表現・粒状感・オートフォトファイン(自動)が
優越であるということ。
一方、E-500の方は、G820より解像感が優越でした。
なぜかE-500は、オートフォトファインが自動だと暗くなりがちで
人物にすれば若干明るくなりますが
それでもG820の方がいい感じでした。

何れのテストもPCからの出力です。
補足としてE-500のダイレクト印刷時のオートフォトファインは
一番良かったです。ただ、あの粒状感は、否めない・・・

書込番号:5509635

ナイスクチコミ!0


Gonzalさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/06 12:48(1年以上前)

なる程そうでしたか。私の方が大変に有用な情報を頂いたことになりました。
PCを介さずお手軽にプリントできるプリンタとして以前、キャノンの熱転写のものを衝動買いしたことがあり発色とインク消耗度の高さに愕然としました。非常に参考になりました。ありがとうございます。
ところで、HP見られなくなっているようですが…、私のマシンのせいでしょうか?

書込番号:5511415

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件 カラリオ ミー E-500のオーナーカラリオ ミー E-500の満足度2

2006/10/06 21:49(1年以上前)

ホントですね(>_<。)
実は最近引っ越しましてそのままにしてありました。
こちらが修正版です。お暇なときにでも遊びに来てください。
プリンターやデジカメとは無関係ですが主にFlashでして…

書込番号:5512787

ナイスクチコミ!0


AS200さん
クチコミ投稿数:18件

2006/10/08 11:00(1年以上前)

yamanmoさん

G820の画質の方が良かったとのことですが、4色と6色の差だと思います。
E-500も画像処理やAdvanced MSDTで画質向上を図っていますが、やはり比較すると6色には適わないようです。

ランニングコストはだいぶ安いので、気軽な写真印刷用にE-500を、
きれいに残したいものにはG820を、
と使い分けるのが良いかもしれませんね。

書込番号:5517840

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件 カラリオ ミー E-500のオーナーカラリオ ミー E-500の満足度2

2006/10/08 12:32(1年以上前)

AS200さんのおっしゃるとおり6色には階調や粒状感の点では
敵わないということは納得できます。
が、微妙な横筋が出るのは、やはり解せません。
せめてドライバーの設定で双方向印刷をOFFにできれば
もしかしたら改善できたかもしれないのに
やはりいろんな所に手抜き感があります。

まあ、人間の目もたいがいなものでE-500の画質に慣れてきました。
やはりつよインク200と低ランニングコストを手放すのは
惜しいので大事に使って行きたいと思います。

据え置きプリンターとしてならG850を強くお勧めしますよ…

書込番号:5518048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/03/15 23:51(1年以上前)

今日ベイなんとか・・・とゆう電気屋さんに買い物行った序にプリンターコーナーにちょいと寄ったら、あやしいサンプルプリントが20枚のうち約15枚位ありました。カメラで撮って写真プリントまでやる人なら解かると思うけど、ドー見てもお店のホンカクプリントにしか見えなかった、(ラボプリント)僕の目は節穴ではありません。

書込番号:7538721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ ミー E-500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ ミー E-500
EPSON

カラリオ ミー E-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

カラリオ ミー E-500をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング